まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】10連プレゼントふくびき1~3弾ガチャ結果&ミルドラース魔王級撃破報告【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170515170514j:plain

まさてぃーです。
ギガ感謝祭、盛り上がってますかー!?
ということで、先週末から本日にかけて、
10連プレゼントふくびきが開催されています!

今回私まさてぃーの、第1弾から第3弾までの、
ガチャ結果を報告していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 10連プレゼントふくびき結果

周知のとおり、土曜日に第一弾、
日曜が2弾、本日月曜が3弾。

これらは次の日に持ち越す事が出来ない為、
その日のうちに回さなければいけません。

特に本日ロトガチャなので、
絶対に引き忘れのないように!

排出率

まずは排出率チェック!

通常通り★5は7%。
本10連ふくびきは、1枠は★5確定があります。

良くも悪くも必ず1つは★5があります。

内訳は↓

f:id:masatygames:20170515171510j:plain

こちらは確定枠以外の9枠ぶん。
★5を引けた場合、目玉が出やすくなっています。
赤いラインより上が目玉で下が常設…いわゆるパイセンです。

次が確定枠↓

f:id:masatygames:20170515171648j:plain

確定だからって、パイセン率高すぎだろwww

ほぼそう思った方が良いですw

 

では早速公開していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ヨシじゃねぇけどw

 

5/13(土)第一弾 ドラゴンの杖、王者のマント

f:id:masatygames:20170515171854j:plain

私的には王者のズボンが欲しいんです。
あと、太陽の冠はあと1つで完凸、
それと太陽の盾は面白そうなので凸ってみたい。

狙いはそんなところです!

ではいざ!

f:id:masatygames:20170515172100j:plain

ありがとうございますありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

いやぁ、幸先いいですなぁ!ありがとうございます。

太陽の冠はめでたく完凸で、
未所持だった王者のズボンがゲット出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

5/14(日)第2弾 破壊の鉄球、プリンセスローブ

f:id:masatygames:20170515172338j:plain

ちなみにこちら、抱き合わせで大天使の短剣と大天使のオノの罠付きですw

私の狙いはプリンセスシールド持ってないのでそれです。

黄金のティアラとローブ下も未所持ですが、
できれば盾がほしいなぁ。
では!

f:id:masatygames:20170515172657j:plain

お、おぉう、目玉にカスリもしなかった。
まぁ、そうそうポンポンでるわけもないですよね。

とはいえ、上記2点は凸したかったものなので、
無駄ではなかったです、ありがとうございますm(__)m

5/15(月)第3弾 ロト

f:id:masatygames:20170515172913j:plain

多くのユーザーはここに注目してるはずですよね!

罠は大天使の爪と大天使ブーメラン。

私の狙いはロトの鎧上が大本命かな、現在無凸なので(´;ω;`)
いざ!

f:id:masatygames:20170515173156j:plain

……………。

 

私の狙いってなんでしたっけ………?

 

そうか、クリムゾンか……。

 

スパイクばかり警戒していたが、
まさかこんな伏兵がいたとは……ぬかったわ。

 

ミルドラース魔王級撃破!

私のTwitterでは既にツイートしていますのでご存知の方はご存知かと思いますが。

13日の第1弾10連プレゼントふくびき開始から遡ること約2時間ほど前、
兼ねてより狙っていたミルドラース討伐に向かう事を決心しました。

私は3月にルビスの弓を入手出来た事により、
これの挑戦権を掴むことが出来た為です!

実は1月に私の古い星ドラ仲間と二人で襲撃を掛けたのですが、
ボコボコに返り討ちにされて以来。

その時の仲間は今回差し置きましたがw
新たに邂逅した仲間たちの助力を得て、
再び魔界王のもとに戦いを挑んだのでした。

f:id:masatygames:20170515174047j:plain

グレーアウトしている王冠マークを点灯させることは出来るのか。

では、私の装備スキルのみ公開します↓

出発準備

まものマスター:まさゆき

f:id:masatygames:20170515174308j:plain

私の役割はアークアローの雨を降らせ、
たたかいの歌で火力組の援護をする事。

今回私の仲間は、同じくまもマスと海賊、
一人野良さんを海賊に限定して募集しました。
よって、まもマス×2、海賊×2の編成です。

食べ物は

ソーキそば、クレープ、キャラメルポップコーン、辛口カレー(野良)

 

ポイントは第一形態時、開幕ガード、立て直し後、
両脇のキラーマシンをアークアローで攻撃ダウン2段階落とした後、タゲをミルドラースに合わせて総攻撃! バフを厚く盛る。

第二形態開幕ガード(メタルガード又はルビスの守護)、
私ともう一人のまもマスでアクアロの雨、
運良く序盤で私のアクアロ1発が攻撃ダウン入りました。
1段階しか下げられませんでしたが、
これだけでも非常に大きかった。

f:id:masatygames:20170515181314j:plain

バフを厚く、攻守共に2段階キープを意識してひたすら攻撃!
二形態時はゲージ反撃がないので、その点楽です。
ただ、ミルドラースは割り込み行動がウザいので、
気を付けるのはそこだけです。

結果

f:id:masatygames:20170516015811j:plain

古き仲間よ、お先にスマンw

ということで、
まぁ「今更かよ」って声が聞こえてきそうですが、
ミルドラース魔王級初討伐完了できました。

仲間のお二人ありがとう( ;∀;)

今回一緒に来てくださった野良の方、
とても感じの良い人で良かった、
ありがとう御座いましたm(__)m

 

最後に

今回結果報告の雑記となりましたが、
皆さんはプレゼントふくびきいかがでしたか?

良かったという人、スパイクorクリムゾンフェスだった方、
様々かと思います。

まぁ、こればっかりは、自分の努力で何とか出来るものではありませんからね(;^ω^)

来週末からもあと3回残ってますので、
張り切ってギガ感謝祭楽しみましょう!

あと、本日月曜日分まだ引いてない方、
急いで引いてくださいね!
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング