まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】天空を翔ける黄金竜イベント開催!イベント装備、ホイミンや天空錬金の粉をゲットしよう♪【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170518160836j:plain

まさてぃーです。
遂に新イベント
[HISTORY OF MASTER DRAGON 天を翔ける黄金竜]
が始まりました!
いいですねぇ~うん実にいい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
画像にもあるイベントロゴがとてつもなくカッコいいです!
という事で今回は本イベントの基本的なポイントをご紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 [ルビスの軌跡~]より1つ多いの4部構成

昨年10月に開催された星ドラ1周年記念イベント、
[LEGEND OF ROTO ルビスの光に導かれ]
より1章分多い4部仕立てとなっております。

勿論、ダイイベのような半年がかりではないのでご安心をw

第一章が本日から

第二章が21日(日)0:00から

第三章が24日(水)0:00から

最終章が27日(土)0:00から

順次"解放"という形で追加されます。
第二章追加時に第一章が遊べなくなるわけではなく、
追加で解放される仕組みです。

思う存分遊び倒しましょう(∩´∀`)∩

最終章の内容が気になりますね…。

ルビスの時は第三章で終わりでしたよね?
第三章のシドー伝説ソロクリアでサンマ解放でしたよね?確か。

まさか、其々裏ボスのエグチキ(又はエビプリ?)、エスターク、ダークドレアムのサンマ……ははっ、まさかね。

難易度沢山

ソロ、マルチ共に其々、

初級、上級、超級、伝説級

が存在します。

f:id:masatygames:20170518162622j:plain

先ずは初級から取り掛かりましょう♪
理由は、初級でストーリーが再生されるので、
イベントの目的を把握できますし、
初級の最後までクリアする事で得られる報酬もあります。

ホイミンが可愛い(*´▽`*)

その初級最後にクリア報酬として、
[ライアンのひげ]と[ホイミン]がゲットできます。

どちらもアクセサリーで、
ライアンのひげは完全に見た目装備ですが、
ホイミンは見た目装備にこそできないものの、
装備する事で、ホイミンがほわほわと付いてきてくれます。

去年のドラクエⅣイベントではNPCのライアンに付いてるだけで、
当時星ドラ仲間と、
「なんでホイミンアクセで出さないんだ~」
って言ってたんですよね(^^)

それが念願叶ったというところです。

f:id:masatygames:20170518163133j:plain

ただ、前述の通り"装備"することしかできず、
"見た目装備"だけとしては使えないので注意!

見た目で使いたかったなぁ(´;ω;`)
でももしそうなるとみんなそうするだろうから個性がなくなるんだろうな。

性能は以下の通り↓

f:id:masatygames:20170518163335j:plain

始めたばかりの初心者さんには、
かなり重宝するものかと思います(*´▽`*)

ターン開始で1/4の確率ですからね、
初級ならば初心者さんでもクリアできるハズですので、
是非がんばってゲットしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

織り成すストーリー

ストーリー展開もしっかり作られていますよ♪

f:id:masatygames:20170518163817j:plain

まず、アプリバージョンアップ後、
リソースダウンロードが終了してログインすると、
すぐにムービーが始まります(良いのか悪いのか賛否ありますが)。

そしてイベント画面から初級を選択し進めていく事で、
美麗なムービーとともにストーリーが進んでいきます。

f:id:masatygames:20170518164047j:plain

こ、これはまさか……

f:id:masatygames:20170518164106j:plain

あの人……?(人って言うかw)

例のようにちょっと長いので、
状況的に「全部見てられないよー」なんて方も、
画面右上に[スキップ]ボタンがあり、飛ばせられます。

後ほどソロのイベント画面から、
再度再生する事が出来ますので、
忙しい方でも安心です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベントドロップ装備をゲットしよう

イベント装備は[天空人装備]と、
今回第一章では[ドラクエⅣ]のキャラコス装備が入手出来ます

f:id:masatygames:20170518165011j:plain

新登場の天空人装備がかわいいですね!
現在執筆時では、まだ私は入手できていませんが、
出来る限り完凸目指して頑張りたいですね!

性能はまだ判りませんが、
前回の[ルビスの光~]イベントで言うところの、
[ローラ姫装備]の位置付けでしょう(*´▽`*)

錬金

そして、ドラクエⅣの勇者装備は、
この度錬金できるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

[導かれし勇者の~]シリーズですね。

f:id:masatygames:20170518165457j:plain

どんな仕様かは、[そうび錬金工房]で、
その目で確かめてみて下さい♪

錬金には[伝説を導く粉]と錬金鉱石、
対象の完凸武具が必要です。

さらに、本イベントの、
超級、伝説級、ギガ伝説級にて、
[天空錬金の粉]がドロップ可能となっています!

 

f:id:masatygames:20170518165817j:plain

これは来る5/27に実装される天空錬金に必要な素材ですので、
ぜひ精力的に集めましょう!

 

www.masatygames.com

 

最後に

[ドラクエの日]までのカウントダウンが始まっています!

イベントも始まり、俄然盛り上がってきていますね(*´▽`*)
私も頑張って天空錬金の粉を11個、
なるべく27日までに可能な限り獲りたいですね!

又、デスピサロのギガ伝説級も実装されたようなので、
こちらも鍵入手次第挑戦します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

あと、転生2回目が実装されています。

転生1をカンストされている方は、
忘れずにホーム画面から転生2をしておきましょう♪

f:id:masatygames:20170518170637j:plain

それでは皆さん、
良い天空への塔の旅を!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング