まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】デスピサロギガ伝説級、物理パーティで初見撃破!攻略ポイントは?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170519150335j:plain

まさてぃーです。
イベント[HISTORY OF MASTER DRAGON 天を翔ける黄金竜]
が盛り上がっている星ドラです!

昨夜、読者様から本イベントで新実装された、
[デスピサロ ギガ伝説級のカギ]
を入手されたということで、
「まさてぃーGAMESの記事資料にぜひ」という温かいお言葉をいただき、カギをご提供くださいました。本当にありがとうございました(*´▽`*)

この[ギガ伝説級]、私はまだ入手していなかったので、初見でお言葉に甘えさせていただきました。今回、その様子をレポートしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 デスピサロ

デスピサロは、昨年3月か4月頃に開催されていた、
[ドラクエⅣ]イベントで、既に戦っているのですが、
初級、上級、超級、伝説級、魔王級のみとなっておりました。

本イベントでは新たに[ギガ伝説級]という伝説級以上魔王級以下の難易度が実装されました。

マルチ専用ダンジョンで、
挑戦するには[ギガ伝説級のカギ]が必要です。

今回読者様のご厚意により、
ギガ伝説級、行ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回はホストの読者様と、
せっかくご提供いただいたカギを、
心無い輩が紛れ込んでこられても不安なので、
私の仲間から2人に声を掛けて潜入していきました!

出発準備

デスピサロは、魔王級では賢者パーティー構成が定石とされています。
私も魔王級は賢者構成で攻略しました。
デスピサロは物理防御が鬼のように固く、
ラストゲージになるととてもじゃないですが削り切れないのです。
よって、連続呪文をブっ放して削りきる賢者構成が定番です。

今回のギガ伝説級は、
既に攻略情報も出回っている時分でしたし、
物理パーティの方が効率的な意見も出ていましたので、

海賊×3、スーパースター×1

の物理構成で挑戦しました。

先ずは私のみですが、
恒例の装備スキル公開です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20170519152648j:plain

痛恨が結構来るという事で、
普段から愛用してるメタスラ冠、
[やすみ]対策にルビスの鎧、
ブレス、ベギラゴン対策にロトの鎧★下、
CT減少ガードでルビスの盾、
アクセは炎ブレス対策でアトモスの首飾りです。

スキルは、デインが効くのでギガストラッシュ。
あとは回転を上げるのと自己回復手段ですね。

 どうぐ

私の所持アイテムはこちらです↓

f:id:masatygames:20170519153213j:plain

初見という事と、読者様からせっかく戴いた貴重なカギ、
事故があっては申し訳がたたないので、
万全を期して魔王仕様でいきました。
(結果右二つは使用しなかったので、自信がある方は無くてOKだと思います。自己判断でご検討ください♪)

たべもの

食事は以下の通り↓

f:id:masatygames:20170519153527j:plain

炎、氷のブレス対策で[フルーツかき氷]と[辛口カレー]、
私自身もそうですがドルマの耐性を積んでないので[あげあげポテト]、
CT減少が地味にウザいので、
CT減少ガードが用意できないパーティであれば[エビのアヒージョ]を食べていくと良いと思います(*´▽`*)

では出発!

f:id:masatygames:20170519153927j:plain

そうそう、これも是非この記事を読んでくださっている星ドラユーザーさんに広く知って頂きたい事ですが、貴重なカギのダンジョンに赴く際は、出来る限り上画像のアイコンが出るように機内モード&Wifiにしておくと良いですよ♪(Wifi環境の方に限りますが)

機内モードにすると電話の着信がされません。よって、マルチ中に電話着信で切断されるという事故を防ぐ為にも、特にゲストで入る際はこれも一つのマナーです(*´▽`*)

スマホ端末の設定から、機内モードをオン、するとWifiもオフになってしまうので、機内モードセット後にWifiをオンにする事で、上画像のように機内モード&Wifiの状態にできます。

頭の片隅に入れて頂けたら幸いです(*´▽`*)

デスピサロ第一形態

では、久しぶりに再会と行きましょうデスピサロ先輩!

f:id:masatygames:20170519154941j:plain

余談ですがね、私デスピサロ第一形態(=Ⅳのエスターク)の音楽メチャメチャ好きなんですよ!ゾーマの音楽と同じぐらい好き、いや頭一つ出るかも。
ほんとに、すぎやまこういち先生は素晴らしい作曲家だなぁとつくづく思います。

おどろおどろしいテンポ、旋律、低域からハイノートへ駆けあがるトリッキーなメロの動き。序盤の禍々しい雰囲気から中盤のキャッチーで変則的なリズム感。
最っ高deth!! デスピサロ最っ高deth!! 
すぎやま先生最っ高っデス!!

f:id:masatygames:20170519155804j:plain

……失礼。攻略していきます。

 

まず、通常行動、結構痛恨が来るらしいんですね。
第二形態の怒り時がヤバいのか。
今回私たちはそこまで喰らった記憶ないんですが。
あとは[たたきつぶす]ですね。

f:id:masatygames:20170519155953j:plain

ここで[やすみ]が入ってしまう可能性があります。
このデスピサロに臨むにあたり、
意識して[やすみ]対策を施す必要はありませんが、
手持ちでできる範囲で、ついで的にあると心強いですね。
敢えて無視して出たとこ勝負でも十分なくらいです。

ベギラゴンもやってきます。

f:id:masatygames:20170519160221j:plain

推奨はルビスの盾ですが、スキル攻撃ではないので、
いつ飛んで来るかも予測が難しい。

又、第一形態は通常行動が普通に3回とか来て、
更に割り込み行動が入ります。

緑や黄色のゲージでも普通に3回ありましたね(狙いを定める含む)。

こんのやろ~って感じです。

[魔族王の一撃]もなかなかのダメージ。

ラストゲージ反撃は[ジゴスラッシュ]です。

f:id:masatygames:20170519161011j:plain

自信がある方はノーガードでも耐えられると思いますが、
万全を期すならなるべく抜き役以外はガードして、
その間にスキルを溜め、
ラストゲージは強力なスキルをブッ放して、
秒殺してしまいましょう♪

デスピサロ第二形態

さて、ここからが本番です。
第一形態は余興です。

f:id:masatygames:20170519161351j:plain

先ず、ポイントの結論から言いますと、
[荒波の舟歌]を厚くかけ、
[たたかいの歌]+[オンステージ]で戦うと言った戦法が、
物理パーティ攻略のキモではないでしょうか。

さて、どの難易度でも共通ですが、
開幕にマホカンタを施してきます。

f:id:masatygames:20170519161658j:plain

賢者パーティーであれば、
デスピサロのマホカンタが切れるまで耐久時間となりますが、
物理パーティ―なら関係ありません。

落ち着いてこちらもバフを施しましょう!

せっかく今回海賊3人なので、
ガンガンかけます。

f:id:masatygames:20170519161836j:plain

こうすることで、敵からの物理攻撃と、
ブレス攻撃は大幅に軽減できますからね♪

さらに今度はこちらの火力を上げていきます!

f:id:masatygames:20170519162013j:plain

火力+スピードも!↓

f:id:masatygames:20170519162054j:plain

今回スパはウチの仲間なんですが、
サポートが上手いんです!

ウチの仲間にはスーパーサポーターが2人もいるので、
ホントに助かります(*´▽`*)

後方の憂いなく敵を殴れるのでwww

話は逸れましたが、
こうしてバフを厚く施して、いざ殲滅!

因みにスーパースターの場合、
ワンモアタイムは必須です。

1ゲージ目の反撃は[輝く息]

f:id:masatygames:20170519162037j:plain

しかしこちらにはブレス耐性2段階上げなので、
ノーガードでも痛くありません。

警戒するべきは、新しいデスピサロの技、
[氷炎の息]ではないでしょうか。

f:id:masatygames:20170519163426j:plain

これは、炎上状態と、スキル凍結状態になってしまうという、
ちょっとめんどくさい奴です。

割り込み行動ということらしいので、
拍車をかけてやっかいなんですが、
喰らったら、先ずは出来る限りのヘルス管理を行って、
死者が出ないように立ち回りましょう。

ラストゲージは[激怒]+[輝く息]です。

激怒状態は攻撃防御が大幅に上昇するので、
物理攻撃が非常に通りずらくなります。

せめて[たたかいの歌]1段階以上+[オンステージ]状態で、
一気にケリをつけましょう!

f:id:masatygames:20170519163840j:plain

ちなみに、メンバーが第二形態序盤でかけた[オンステージ]が、
この時実は何度も[ワンモアタイム]で復活し、
一度も途切れずに最後まで踊り続けたという、
神がかったステージを魅せてくれました(∩´∀`)∩
すばらしい!

そして見事ノーデス撃破!

f:id:masatygames:20170519164136j:plain

Twitterでは昨日つぶやきましたが、
運枠で[天空錬金の粉]がドロップできました!

f:id:masatygames:20170519164313j:plain

いやぁ~フレンドポイントも増量中で、
めちゃめちゃうまうまでした~。

重ねて、カギをご提供くださった読者様、
本当にありがとうございました!

スキルフィニッシュ出来なくて残念でしたが、
私がカギ手に入れたら、
スキルフィニッシュ分のお返しをさせて頂きたいと思います(*´▽`*)

 

 最後に

という事で、デスピサロ ギガ伝説級攻略、
如何でしたでしょうか?

まぁ、言っても本サイトは攻略サイトではないので、
筆者の個人的な切り口でお届けしてます(;^ω^)

まとめますと、

①物理パは海賊×3、スパ×1構成はオススメ
②海賊は舟歌、スパはたた歌&オンステが仕事

おそらくここがポイントなのかなぁと思います。

舟歌2枚掛けの状態を保っていれば、
そうそう落ちることはないと感じました。

少しでも参考になれれば幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング