まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ミルドラースギガ伝説級、海賊×2、まもマス×1、スパスタ×1編成で初見パーフェクト攻略!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170522155013j:plain

まさてぃーです。
ホントは今日はプレゼント10連第3弾~6弾の結果報告の予定でしたが明日に回しました。と言うのも、昨日私主催の定例集会(すみません、言っておきながらアレですが、そんな大それたものではありませんw)にて、[天空錬金の粉]集めに興じていたところ、ミルドラースギガ伝説級のカギをドロップした為、仲間たちに協力してもらい、初見プレイに臨みました。
今回はその模様をレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

[天を翔ける天空竜]第二章解放!

昨日21日の0:00に第二章が解放されました。

余談ですが、実は定例集会を20日の夜に予定していたのですが、
直前になって第二章の開放が日が明けて0:00という事に気付き、
スタミナを考慮し、仲間に無理言って翌日に回してもらいましたw

仲間たちよ、私のスケジューリングミスすまぬ。

で、昨夜に再度集まり、予め各々マルチ伝説級を解放しておいてもらって、夜にみんなで周回していました。

みんなでかなり回ったんですが、結局粉ドロップ0と言う渋い結果に(´;ω;`)

しかし、ミルドラースギガ伝説級のカギを手に入れました。

f:id:masatygames:20170522161611j:plain

タイムリーにも、1週間ちょっと前に魔王級やっていたので、
大体の物は覚えていますので、後は、本イベントの仕様変更点などを考慮し、初見で突入していきました!

www.masatygames.com

それでは早速出発準備から行ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出発準備

 まず、編成はタイトルにもある通り、

海賊×2
まものマスター×1
スーパースター×1

の編成です。

私は海賊。

其々の役割として、
海賊は[荒波の舟歌&メインアタッカー]、まもマスは[アークアローのデバフ&サポート]、スーパースターは[サポート]。これでばっちりです。

例によって私のみ装備スキル公開

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20170522161111j:plain

ポイントとしては氷ブレスを特に厚く盛っています。
その他炎ブレスとメタルガード。

スキルに[竜巻しょうかん]を積んでいるので、
幻惑耐性は施していません。
[彗星斬り]は[稲妻烈風斬]と悩みましたが、
スピードアップを考慮して、このままで。

どうぐ

f:id:masatygames:20170522161554j:plain

所持アイテムは、初見なので万が一の事故に備えて[ふっかつの石]を。
あとは、いつもと変わらずです(^^)v

たべもの

食事は以下の通り↓

f:id:masatygames:20170522161757j:plain

左から、守備ダウン耐性、呪文ダウン耐性、
炎ブレス、氷ブレス耐性用の食事です。

完璧に立ち回れるのでしたら、海鮮丼を他の物に換えても良いですね。
今回ルビスの盾の仲間がいたので、大事を取って呪文ダウンに耐性を。
しかも海鮮丼でしたら、回復魔力も上がるので、ヒーラー職には恩恵があります(^^)v

では出発しましょう!

f:id:masatygames:20170522162145j:plain

ミルドラース第一形態

f:id:masatygames:20170522162300j:plain

じじいめ、ぶっ飛ばしてくれる!!

先ずは各々ターゲットをセットします。

f:id:masatygames:20170522162344j:plain

2Pまものマスターは両脇のキラーマシンに攻撃ダウンを当ててもらいます。

ウザいんですこいつらは。

f:id:masatygames:20170522162433j:plain

こんな事が第一形態時に続かれると、思わぬ事故を起こしてしまいますので、ギガ伝でしたら、攻撃ダウン1段階ずつだけでも当てておくのが良いです。
倒さなくても攻撃ダウンを入れておいて、後は放置でOKです。

まもマスの第一の仕事ですね♪

次にミルドラースのスキル攻撃を見ると、[メラゾーマ]が飛んで来ることが確認できるので、まずはこれをガード。

f:id:masatygames:20170522162751j:plain

この処理が終了したら、全員でミルドラースに総攻撃です。

因みにですが、ミルドラースには[やすみ]が稀に入りますよ♪

f:id:masatygames:20170522162939j:plain

第一ゲージ反撃は[魔界の洗礼]です。

f:id:masatygames:20170522162954j:plain

これで守備力、攻撃呪文耐性、ブレス耐性が2段階も下がってしまう事があるので、これが来たらまずは海賊が[荒波の舟歌]でデバフを治していきましょう。

f:id:masatygames:20170522163414j:plain

今回、スーパースターが[ミナカトール]を持ってきてくれましたので、スキを見て直してくれました。

が、完璧に呪文無効盾で応戦できる方は、まずは守備ダウン、ブレスダウンを優先的に治していくのが理想的になります。

ラストゲージ反撃は[かがやくいき]。

f:id:masatygames:20170522163501j:plain

私は氷ブレス「あつもり」ですが、被ダメを抑えるのであれば、
抜き役ガード役と連携できると良いですね。
因みに私たちは全員ノーガードwww

f:id:masatygames:20170522163849j:plain

ヘルス管理が出来ていれば大丈夫かと。

あとはガンガン削りきっていきます。

ミルドラース第二形態

第二形態突入です。

f:id:masatygames:20170522164008j:plain

まぁ、みなさんご存知の通り、ミルドの開幕はマホカンタです。
攻撃呪文は効きませんのでご注意ください。

私たちも改めて呪文無効盾を張ります。

f:id:masatygames:20170522164131j:plain

ミルドラースはマホカンタ後はイオナズンをスキル攻撃で撃ってきます。
本当ならば全員呪文無効の状態で素早く1本目のゲージを抜き、
ゲージ反撃の[イオグランデ]を撃たせるのが理想です。

f:id:masatygames:20170522164338j:plain

ですが、伝説級より堅さはあるので、
[たたかいの歌]や[オンステージ]、
[荒波の舟歌]でバフを施しつつゲージ跨ぎに向かう事になると思います。

ですが、ゲージ跨ぎの際、必ずメタルガードorルビスの守護の張り忘れがないように。

ここが終われば、後はラストゲージに向かうだけです。

ラストゲージ前は、十分バフの準備をしておきましょう!
最後は一気に駆け抜けたいですからね。

f:id:masatygames:20170522164748j:plain

f:id:masatygames:20170522165423j:plain

そしてラストゲージ突入!

ゲージ反撃の[終焉へのいざない]が厄介です。

f:id:masatygames:20170522164828j:plain

これは封印と幻惑を貰ってしまいます。
この時点で呪文が使えなくなるので、
回復は特技系スキルでの回復、
又はアイテムでしか手段がありません。

しかし、スキルで回復するのは勿体ないので(アクブレ、神鉄撃は除く)、
極力アイテムで回復を行う事を推奨します。

また幻惑については[竜巻しょうかん]を一人も積んでいないと全滅の可能性大になります。呪文使えないのに、頼りの物理職の攻撃当たらないのでは、身も蓋もありません。

ですが、[竜巻しょうかん]がすぐに発動出来れば何も問題ありません。

f:id:masatygames:20170522165449j:plain

まぁ、ここは伝説級でも同じですよね。

そして一気に撃破!!

f:id:masatygames:20170522165503j:plain

初見パーフェクトクリア達成です♪

仲間たちよ、ありがとう(*´▽`*)

f:id:masatygames:20170522165548j:plain

まとめますと、

・ブレス耐性、呪文無効盾(無い場合はイオ耐性)を備える
・竜巻しょうかんの有無をチェック、無ければ幻惑耐性を厚めに
・第一形態はキラーマシンの処理をする(攻撃ダウンで無力化)
・たた歌、オンステ、舟歌をこまめに
・第二形態は呪文無効盾(無い場合はガードで被ダメカット)
・ラスゲは竜巻しょうかん

です。

ミルドラースはバギが特効なので、
CTの重さを差し引いても、
[竜巻しょうかん]は面白い程ゲージが削れます。

持っている方は積極的に武器に組み込んで、
幻惑耐性の分を他の耐性に換えた方が効率的だと思いました。

持っていない方は[ミニデーモンピアス]を装備の上、
他のユーザーさんに頼るしかありません。

 

 

 最後に

ということでミルドラースギガ伝説級、
如何でしたでしょうか?

印象としては、AIなどはほとんど同じですが、
攻撃と守備が上がっているので、
少し堅いなぁ、程度な印象でした。

とは言え、伝説級よりは強いので、
ポイントと耐性をしっかり備えて臨んでみて下さい(^^)v

ちなみに天空粉落ちず(´;ω;`)

少しでもお役に立てたら幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング