まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ムドー&デスタムーア戦のクイック準備はこちら!ドロップ紋章もチェックしよう!天空三部作復刻ドラクエ6イベント編【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180305154225j:plain

まさてぃーです。
いや~早い!! 先月から始まった天空三部作イベントも、いよいよドラクエⅥイベント解放まで突入してしまいましたよ!! というわけで、おかげさまでご好評をいただいております「クイック準備シリーズ」を書いていきたいと思います。 ドラクエⅥと言えば、魔王ムドーと幻魔王デスタムーアですね。今回もそれぞれのバトルへの備えと、ドロップ紋章について書いていきたいと思いますので、ぜひブックマークやスクリーンショットなどでご活用ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ムドー

f:id:masatygames:20180305155045j:plain

まずは魔王ムドー。原作ドラクエⅥをプレイしたことある方はご存じだったかと思いますが、ムドーの壁がメチャメチャ高かったと記憶しています。強かったなぁ~。そんな魔王ムドー、真の黒幕のただの手下だったことに驚愕した覚えがあります。では星ドラではどのように対策すればいいのでしょうか。

 

準備はこちら

<必要な耐性>

・幻惑 ・眠り ・毒 ・すばやさダウン ・氷ブレス ・闇ブレス ・デイン

<ばつぐん&いまいち>

・ばつぐん⇒イオ ・等倍⇒メラ、ジバリア、ギラ、デイン、炎ブレス ・いまいち⇒バギ、ヒャド ・無効ドルマ、闇ブレス

<たべもの>

オススメ⇒スライムもみじまんセット

<必須の所持品>

・めざめの花 ・せかいじゅのは

<ポイント>

いてつくはどうを使うボスではありますが、2戦目のスキル行動のみですので、バフは有効です。特に2戦目突入時はすばやさ2段階ダウンがありますので、ダウン回復という意味でピオリムなどのすばやさアップスキルがあると良いですね。インフレしている現在ですと、取り巻きは無視してムドーにターゲットを併せ、ガンガンせめてOKだと思います。あと、[めざめの花]は必ず持っていき、眠った仲間は必ず起こしましょう。ゲージ反撃は痛いので、この辺りの処理も丁寧に行う事で事故が減らせると思います。

 

ムドーの紋章

f:id:masatygames:20180305161044j:plain

状態異常耐性が多いですね。メインスキルは大したものではないですが、紋章ボーナスの[闇ブレス軽減]と[眠り耐性]は確実に手に入れておきたいですね♪

 

デスタムーア

f:id:masatygames:20180305161538j:plain

デスタムーアです。原作をプレイされた方ならお分かりかと存じますが、ドラクエの魔王史上、最も存在感の薄い魔王という印象ではないでしょうか? だって〇ー〇〇レ〇〇にワンパンって……。という魔王ですw いや、彼が強すぎるという事なんでしょうけれど(;^ω^) まだプレイされたことない方は、ぜひ一度最後の最後までプレイされてみてはいかがでしょうか? とは言え、星ドラにおいては、かなり厄介な魔王ですね。第三形態はしんどいの一言です。

 

準備はこちら

<必要な耐性>

・やすみ ・守備ダウン ・すばやさダウン ・毒 ・ドルマ ・メラ ・ジバリア ・デイン ・炎ブレス ・氷ブレス

<ばつぐん&いまいち>

・ばつぐん⇒イオ ・等倍⇒メラ、ギラ、デイン、炎ブレス ・いまいち⇒ヒャド、バギ、ドルマ 

<たべもの>

オススメ⇒スライムカレーセット

<必須の所持品>

・せかいじゅのは
※あるといい⇒上どくけし草

<ポイント>

第三形態まであります。第一形態では猛毒を喰らうので、各々で上毒消し草などで対処すると楽です。第二形態はゲージ跨ぎとランドスパークに気を付けつつゴリ押しですが、第二形態を突破するまでに、ある程度のバフを張っておくと第三形態が楽です。特に攻撃アップが入っていると非常に楽ですね。

第三形態では本体のゲージを跨ぐ前に左手(向かって右側の手)を落としておくと事故が無いです。耐えられる方は良いのでしょうけれど、みんながみんな耐えられる状況が常ではないと思うので、堅実に進めるなら左手を落とし、本体のゲージを跨ぎましょう。

右手(向かって左側の手)が[夢幻の禁術]を溜め始めたら、真っ先に落としましょう。あと、本体の割り込み行動もきついので、そのあたりも気を付けつつ立ち回ると良いですね。

 

デスタムーアの紋章

f:id:masatygames:20180305163339j:plain

こちらはかなり汎用性高く、優秀な紋章が揃っています。特に紋章ボーナスの[やすみ耐性][ドルマ軽減][呪い耐性]ここを中心に集めていきたいです!メインスキルも役に立つスキルになっていますね。

 

その他、天空イベントクイック準備

ドラクエⅣ、Ⅴのクイック準備記事はこちらから!

www.masatygames.com
www.masatygames.com

 

最後に

今回はムドー&デスタムーア戦のクイック準備と紋章について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 私自身、ドラクエⅤの紋章は全部集め終わりましたが、金券集めがあと少しなんです(;^ω^) ビアンカバッジを先にゲットしましたが、100枚きついお( ;∀;) 

そうこうしているうちに、水曜日にはドラクエⅥのレイドイベントが始まるとの事です。イベントガンガンぶっこんできますなw てか、また追って詳しく書きますが、今回の討伐ポイント200万P報酬が……。いままで30万で降りていた私ですが、今回はガチで狙いに行っても良いかもと思っています。どうなる事やら、時間が無い( ;∀;)

というわけで、天空イベント、楽しんでいきましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング