まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ルビスのおうぎ欲しさに衝撃の××6連ガチャ…虚しくこだまする金撃wwwその果てに【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180301145159j:plain

まさてぃーです。
なぜか3/1に予想より一月早くお祭り……いや、これは"プチお祭りガチャ"というべきでしょうか。あと一か月あればそれなりにジェムも貯められたと思いますが、早めのプチお祭りが来て、私が喉から手が出るほど欲しい「ルビスのおうぎ」が排出されるガチャがやってきました。

そりゃ引くしかないでしょ!ってことで、今回は簡単ですが、そのガチャ結果の模様をお伝えしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! てか、もっと早い段階でお目当て引けてくんねぇのかよ、いつも( ;∀;)

概要

冒頭で、なぜに"プチお祭りガチャ"と述べたかというと、理由は以下2点。

1.黄金竜そうびが無い
2.お祭り仕様の排出確率が12.5%ではなく10%

更に言えば、ラインナップが少し少なめ(やはりラミアス、セバス、オルゴー、スフィーダはない)で、例えばオチェアーノの剣はありますがガイアーラのよろいなどは無かったりします。いつものお祭りに比べ若干厳選されている印象です。

とは言え、通常10連=3000ジェム(★5が1個確定)のところは、11連=3000ジェム(★5が2個確定)と、この辺はお祭り仕様となっています。

 

排出率

通常の★5排出率は7%ですが、お祭りは12.5%。但し今回は10%となっています。因みに言うと、12.5%になったのは黄金竜が初登場してからだったと思いますので、ルビスのみの時と同じ仕様と言うべきでしょうか。

f:id:masatygames:20180301150431j:plain

左側は11連通常9枠、右が11連確定2枠の排出率となっており、左の通常9枠はルビス装備が出やすい確率になっており、右の確定枠は全て一律の確率となっています。平常ガチャのような確定枠=ゴミではありませんので、それだけでもアツいと言えます。

 

私の狙い

目玉はルビス装備という事になります。具体的には

・ルビスのつるぎ ・ルビスの弓 ・ルビスのおうぎ ・ルビスのかぶと ・ルビスのよろい上下 ・ルビスの盾 ・ルビスのかんむり ・ルビスのローブ上下

となっていますが、私はズバリ、ルビスのおうぎ一点狙いです! 

f:id:masatygames:20180301151026j:plain

前回の正月の祭りでは引けませんでした。

www.masatygames.com

 都合の良いことに、今回は黄金竜や追加の新装備もないので、一点に集中できます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! さらに一応お祭りと言えばお祭りなので、他の装備も進化するチャンスですし、以前引けなかった鬼神装備や天星装備もラインナップされているので、ゲットのチャンスだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

衝撃のガチャ結果

では、今回簡単ですが、サラッと全ガチャ結果を掲載していきたいと思います。コメントは簡単にします。

 

<11連目>

f:id:masatygames:20180301151450j:plain

ふむ。

<22連目>

f:id:masatygames:20180301151523j:plain

焔龍セレクションかな?

<33連目>

f:id:masatygames:20180301151557j:plain

いや、大天使セレクションかな?

<44連目>

f:id:masatygames:20180301151630j:plain

やはり、大天使セレクションでしょうか? って、いや、これよく見ると短剣、上のもそうだけど大天使じゃなくてサウザンドダガーじゃねーかよ。

<55連>

f:id:masatygames:20180301151731j:plain

やっとルビスが出てきた。でもやっぱ大天使がいるのが引っかかりますよね。

<66連目>

f:id:masatygames:20180301151816j:plain

 

<77連目>

f:id:masatygames:20180301151849j:plain

ルビスの杖!やっと凸れる。

<88連目>

f:id:masatygames:20180301152014j:plain

 

<99連目>

f:id:masatygames:20180301152035j:plain

知力のかぶと!これ、全知のかぶと凸れるので嬉しいですね、また、ルビスの杖も良いですね。

<110連>

f:id:masatygames:20180301152139j:plain

まぁ、さすが10%だからか、確定枠のみというのは少ないですね。

<121連目>

f:id:masatygames:20180301152235j:plain

ルビスのローブ上!

<132連目>

f:id:masatygames:20180301152315j:plain

 

<143連目>

f:id:masatygames:20180301152336j:plain

というかそろそろ扇を……。

<154連>

f:id:masatygames:20180301152412j:plain

 

<165連目>

f:id:masatygames:20180301152434j:plain

ルビスの弓!抜き用に確保したいと思っていたところでした。

<176連目>

f:id:masatygames:20180301152533j:plain

ルビスの盾、2枚目の完凸ができそうなんですが(;^ω^)

<187連目>

f:id:masatygames:20180301152620j:plain

キタ―――――――!!

f:id:masatygames:20180301152638j:plain

待っていましたこれ!ありがとうございますありがとうございますm(__)m

 

とにかく1枚引けたのでここで打ち止め! 進化玉が2個あるので、2進化まで出来ます。できれば完凸まであと2枚欲しいところですが……。

 

 

 

残りのジェムと合わせ、3月上旬の地図で心なしかジェムの補充ができたので……

 

 

 

いっちょやってみっかーーー!

f:id:masatygames:20180301154337j:plain

引用:【実験】悟空の声真似でLINEスタンプのボイスを再現するhttps://youtu.be/tkcDUSKwYtQ

 

というわけで、あと少し挑戦してみます。

<198連目>

f:id:masatygames:20180301154653j:plain

 

<209連目>

f:id:masatygames:20180301154749j:plain

 

<220連目>

f:id:masatygames:20180301154828j:plain

お!これは天星のローブ上!! やった! これ欲しかったんですよ♪

<131連目>

f:id:masatygames:20180301154927j:plain

すっげ……こんなこともあるんですね。でもおうぎが来てくれたらよかったのに。

<242連目>

f:id:masatygames:20180301155028j:plain

ルビスのよろい、最近着てないなぁ。

<253連目>

f:id:masatygames:20180301155159j:plain

キタ!! ルビスのかぶともありますが、とにかくおうぎ来ました!

<264連目>

f:id:masatygames:20180301155257j:plain

あ、ルビスの盾、2枚目完凸……。

<275連目>

f:id:masatygames:20180301155345j:plain

 

<286連目>

f:id:masatygames:20180301155405j:plain

キタ!! もういいです、打ち止めマス、吐きそう……。

 

最後に

今回はルビスのおうぎ欲しさに衝撃の286連ガチャの結果報告をしていきましたが、如何でしたでしょうか。体感なんですけれど、★5の出方は12.5%とさほど変わらないように感じましたが、まぁそれでも2.5%というものの差は大きいですからね。

もっと早いうちに目当てが来てくれれば言う事ナシでしたが……あぁ、考えたら目眩がしてきました*1 ともあれ、本ガチャ、まだあと一日ありますから、挑戦できる方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。プチお祭りガチャなので無課金ユーザーはチャンスです♪

ただ、ここではガチャチャレンジを斡旋しているものではありませんので、ガチャの挑戦はあくまで自己責任で楽しく回してくださいね。お目当ての品が引けなくても、当方一切責任は負えませんのでm(__)m それではご武運を!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング

*1:+_+