まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ゼイアンギガ伝説級攻略レポート!ノーデス難しい人はヒーラーでホストすれば楽勝ですぜ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190114150227j:plain

まさてぃーです。
ゼイアンイベントもいよいよ大詰めですね。この度、魔星神ゼイアンのギガ伝説が新たに実装されました。もう2~3日経過しているので、皆さま既にクリアされているかと思います。

 

とは言え、ギガ伝説級ですので、ユーザーさんによってはミッションコンプまで至れていない方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、ぜひホストヒーラー役を買って出てみてはいかがでしょうか? 安定して勝利できると思います。

 

そこで今回は、それはどんな具合か、必要なものは何なのか、など、その辺を含めまして、ゼイアンギガ伝説級の攻略レポートを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ゼイアンギガ伝説級

まずは必要な耐性など、書いていきます。

クイック準備
<必要な耐性>
イオ、デイン、守備ダウン、やすみ、呪文耐性ダウン

 

<ばつぐん&等倍>
・等倍⇒イオ、ギラ、バギ、デイン
※上記以外は、第一形態と第二形態で、ばつぐんといまいちが真逆

 

<オススメたべものセット>
※装備にもよるが、私たちは装備でデインとイオを厚くし、
・スライムアイスセット

で守備ダウン耐性を取る方法を選択しました。

 

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

 

ざっとこんなところかと思います。

 

まず、ギガ伝説級ですので、伝説級よりは強いのは勿論の事。耐性はしっかりと取っていく事をオススメします。

 

攻・守・速のバランス

で、今回私は、星ドラ仲間たちと出発し、私がヒーラーでスーパースター、あと3人はグラディエーター(黄金竜の鎚+)での攻略をしています。私の場合という事になりますので、あくまで参考程度までに装備スキルを載せますと……

<スーパースター:あすな>

f:id:masatygames:20190114152454j:plain

「聖王のまい」を2つ積んでいるので、スクルトはこれで十分です。私の役目は全体回復と守備力アップが図れる「聖王のまい」要員。 なので、他のメンバーには「たたかいのストンプ」×2と「突撃の歌」を積んでいただきました。 このように、攻・守・速のバランスを取っていく必要があります。

 

もし、「ルビスのおうぎがねぇんだよ~」という方は、「なないろのおうぎ」でも良いでしょうし、「聖王のまいがねぇよ」という方は、メンバーに海賊を加えれば良いですよね。

 

他にも例えば、ルビスのおうぎに聖王のまいが1つしか無い場合は、もう一つにたた歌か、とつ歌を入れ、メンバーにスクルトを入れてもらうとか、または「こだまする旋律」を挿して、海賊を加えても良いですよね!

 

とにかく私が思うには、

・ベホマラー×2
・守備アップ×2
・攻撃アップ×2
・すばやさアップ×1以上

この数が確保できれば楽だと思います。

 

別になくてもクリアは可能ですが、これだけ揃えられれば、タイトル通り「楽勝」する事が出来ると思います。言ってもギガ伝説級ですから(いろんな意味で)。

 

注意する点は、ガード行動者が多いと格段に難易度が上がるので注意! 理由としては、ターン経過が早まる=バフ効果切れが早くなる=CTの進みが遅くなりバフが間に合わない⇒後手に回る、という図式が出来るからです。注意しましょう。これはゼイアンに限った事ではありません。

逆に言うと、ガードしなくても良いようにヒーラーを据えているので、アタッカーは、耐性をガン盛りして、攻撃に専念しましょう!

 

一旦まとめ

一旦まとめますと、攻・守・速のバランスが大事ですので、ヒーラー役で、理想の武器が用意できない場合は、例えば海賊を連れていくとか、あと、スピードアップが図れない場合は、ピオリムか、とつ歌を積んでいる方を選ぶとか、そういう意味でもホストで部屋を貼れば、ノーデス攻略も見えてきますよ!

 

逆にヒーラーでゲストで部屋に乗り込んでも、キックされる可能性が往々にしてあり得ますので、そういう意味でもホストで人選していけば、野良でも理想なパーティーで出発できると思います。

 

とは言え、野良マルチは難しいところもありますので、妥協ポイントも必要です。完璧が来るまで待っていても、いつまでも出発できなくなってしまいますし、ゲストの方も愛想尽きて他の部屋に逃げてしまいますからね。

 

立ち回り

では、大まかに立ち回りの流れを見ていきます。まずは第一形態。

f:id:masatygames:20190114155201j:plain

私は開幕すぐに自分にピオリミンを投与し、速度を上げ、いち早く「聖王のまい」を撃っていきます。他のメンバーも、たたストやとつ歌で順次バフを展開していきます。

f:id:masatygames:20190114155433j:plain

耐性があれば、ここでのゼイアンの攻撃は蚊に刺されたようなものですので、特に回復は要らないのですが、ゼイアンのスキル攻撃「地殻変動」は要注意攻撃です。地殻変動後、すぐにベホマラーで回復します。

f:id:masatygames:20190114155527j:plain

 

ゼイアンが「地殻変動」を撃ち終わると、「破壊の咆哮」が回り始めます。

f:id:masatygames:20190114160015j:plain

目安として、「破壊の咆哮」を喰らう前に第一形態を突破しましょう。尚、ゲージ反撃「結晶玉」も蚊ほどのものなので、ノーガードでガンガン行きましょう!

f:id:masatygames:20190114160029j:plain

ヒーラーは第一形態突破前に、メンバーのHPをしっかり確認して、必要であれば「ハッスルダンス」等のケアをしてから突破していきます。

f:id:masatygames:20190114160218j:plain

 

第2形態

第2形態突入です。

f:id:masatygames:20190114160354j:plain

ここではゼイアンが開幕割り込み行動が発生するので、突破前のHP管理には注意しましょう。

f:id:masatygames:20190114160411j:plain

そんなに喰らわないのですが、危ないと思ったらヒーラーは回復、そしてここらへんでバフの張り直しのタイミングかと思います。ターンを確認しながら必要なバフを仕込みましょう。

 

そして、ゼイアンはスキル「星神むそう」や通常行動で「怒り解除」「防御解除」を行ってきます。

f:id:masatygames:20190114160635j:plain

第2形態に入ったら、もうノーガードでガン押しするに限ります! 回復はヒーラーがやるので! 要所でのバフの付け直しは、お忘れなく。

 

ゲージ反撃は「魔神モード」

f:id:masatygames:20190114160902j:plain

すぐに「シールドビット」を破壊しましょう。もうね、殴り続けるのみです。

 

スキル「崩壊のひかり」や「星の破九蛇」が来てもほれ。

f:id:masatygames:20190114161119j:plain

痛くも痒くもなーいw おつかれさーん↓

f:id:masatygames:20190114161158j:plain

という感じです٩( ''ω'' )و 

 

最後に

今回は、ゼイアンギガ伝説級攻略レポートと致しまして、ノーデスが難しい方はヒーラーホストは如何でしょうか?というコンセプトで書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

前述しましたが、あまり流行らない編成だと思うので、ゲスト参加の際はキックされる可能性がある為、ホストでぜひお試しになられては如何でしょうか?

 

この編成で、1周約5分前後と言ったところで、早くはないまでも、キチンとバフが盛れて回復が上手く機能すれば安定して周回出来るはずです。

 

あと、前述しましたが、言ってもギガ伝説級です。難しい方にはやはり難しい難易度になりますので、最低限の耐性などの準備は、どうしても必要となってきます。「どうみても厳しいな」と感じるようであれば、無理はせず伝説級でプレイしましょう♪ ギガ伝出来ないからって何があるわけでもありません。挑戦できる準備が整った時、改めて挑んでも遅くないですよ、きっとまた復刻あるでしょうし(^^)v

 

ノーデス達成のための攻略法の一つとして、あなたの参考になれれば幸いです、がんばってくださいね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング