まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】願いの秘境の扉のドロップ報酬について検証!銀箱が来たらアツいぞ⇒まさてぃーの結果…w【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180721140235j:plain

まさてぃーです。
久しぶりに塔イベントがやってきました! 「星みる~」シリーズというのも久しぶりですね。このイベントはなかなかアツいので、最近星ドラ始めたばかりのユーザーさんも、最低初級の最上階まで、自力で(ソロまたはマルチのホストとして)登ることを強く強くお勧めします!

そしてこのイベントで、新しい宝物庫系のカギが登場しましたね。今回はその新しいカギ「願いの秘境の扉」に潜入し、ドロップ報酬の検証を行っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星みる願いの秘境

まずはイベントの全体像から。
前述しましたが、どのユーザーであっても初級の最上階までは絶対に踏破する価値があります。初級の最上階には「ぼうぐ進化の宝玉」が待っているからです!各難易度の報酬をみますと

f:id:masatygames:20180721141021p:plain

どれも最上階はおいしい報酬が待っているのですけれども、やはり初級ですね! あと、そこまで登っていく過程の中で獲得できるジェムもけっこうおいしいんです! なので私個人的にはこの塔イベントと呼ばれるものはかなり好きなんですよね~。

 

その他報酬

そのほか、ドロップそうびだとか、魔王級のカギが落ちます。中でも今回のドロップ装備、超優秀です! 

f:id:masatygames:20180721141846j:plain

特に「フォーチューンローブ」が素晴らしい性能です。星ドラは耐性ゲーですので、耐性>守備力、と考えてひとまず間違いないです。この性能であれば無課金装備として申し分ないぐらい強いので、無課金を貫く方は絶対完凸まで集めましょう! 

 

また、当イベントの装備は後に錬金される可能性がありますので、そこを加味しても、無課金に限らず完凸まで仕上げたい所です。

 

トロデのローブは、「攻撃呪文軽減・中」を持つガチャ限装備の素材として使えるので、たくさん回収しておくといいですよ♪

 

願いの秘境の扉

さて、今回の本題、「願いの秘境の扉」というダンジョンです。これまで、いわゆる「宝物庫系」のカギは何種類かありましたが、今回新しいカギが追加されました。

f:id:masatygames:20180721142508j:plain

さてさて、今回のドロップ報酬はどうなんでしょうね! ということで、サラッとネットで調べてみましたが、どうやら今回のボスドロップは

・はぐメタのカギ

・せかいじゅのしずく

・大スキル強化玉

の3つのうちどれかが手に入る模様です。という事で、上の画像をご覧いただくと判ります通り、現在時点で6本のカギがあるので、全て使い切って、6本中何が何個来たのか、何がドロップしやすいのか、検証していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

クエスト

ではまず、クエストの流れから見ていきますね。

f:id:masatygames:20180721142930j:plain

全3フロアです。この「宝物庫系」クエストは優しい仕様になっていますので、初心者さんでも安心してプレイ出来ると思います。

一応、各報酬具合はこんなところ

f:id:masatygames:20180721143059j:plain

うん、全く問題ないと思います。さすがに20分前に星ドラを開始した「みならい冒険者」さんですと厳しいと思いますが、推奨レベル以上に達していて、そこそこの装備を整えていれば問題ないですよ。

道中はこんな感じ

f:id:masatygames:20180721143255j:plain

f:id:masatygames:20180721143306j:plain

今回6回挑戦しましたが、その中ではぐれメタルなどのメタルスライム系は出てきませんでした。詳細をみましたら、このクエストでは出現しない模様です。上の他に「じんめんじゅ」が出るようですね。

 

ボス

f:id:masatygames:20180721143546j:plain

ボスは「若葉の精霊」です。特に何を対策というわけでもなく、強スキルでワンパンで撃破完了です。そして

f:id:masatygames:20180721144103j:plain

真ん中の金袋、これがボスドロップですのでしっかりとチェックしましょう!

ちなみに! せかいじゅのしずくと、はぐメタのカギは金袋、大スキル強化玉は銀の宝箱でドロップされます。何が欲しいかにもよりますが、希少価値の高いものは断然「大ぼうぐスキル強化玉」です! 

 

私はスキル強化玉狙いです。なぜなら、はぐメタカギはまぁそこそこ手に入るし、せかいじゅのしずくは、イベントや最悪ももんPで交換できますが、星ドラ運営はこの「スキル強化玉」に関して激渋りしていますので、手に入る機会が限られています。

 

ももんPでも交換出来ませんし、唯一最近実装された星パス金貨で、ようやく小玉が無制限交換できるようになった、そのぐらい希少価値が高く、消費も多いものです。

なので、銀箱が来たら「ぃよぉぉっし!!」となるわけなんです、私は。

 

f:id:masatygames:20180721144226j:plain

ミッションも無事クリア。スキルフィニッシュを取りこぼしさえしなければ問題ないですよ♪ さて……

 

6回の検証結果

お待ちかね、私の6回の結果を発表していきます。前述したように、私の場合の当たりは「大スキル強化玉」銀箱が落ちたらヒャッハー、そしてハズレが「はぐメタのカギ」です。

では!一回目!

 

<1回目>

f:id:masatygames:20180721145119j:plain

まぁ、そんなもんでしょう。

 

<2回目>

f:id:masatygames:20180721145255j:plain

キタ!! ぃよぉぉっし!!

 

<3回目>

f:id:masatygames:20180721145531j:plain

お、まんべんなく来てますな。「せかいじゅのしずく」も、私は先の大戦、かみさまチャレンジ九段のかみさまで120本ぐらい使ってしまっているので、いまカスカス状態なので助かりますw

 

<4回目>

さぁ来い!

 

f:id:masatygames:20180721145319j:plain

んん、まぁまぁ、よきよき。

 

<5回目>

f:id:masatygames:20180721145615j:plain

で、ですよね~(;^ω^)

 

<6回目>

f:id:masatygames:20180721145636j:plain

ふざけんな!!

 

最後に

という事で、今回は、願いの秘境の扉のドロップ報酬について検証していきましたが、いかがでしたでしょうか? まぁ、たかだか6回程度の回数ですので、暫定的な数字すらにもならないかとは思いますが、はぐメタカギの方が出やすいのかしら……。

 

みなさんはいかがでしたか? 私はまだ現在執筆時点でやっと超級に突入したぐらいなので、このあとも最低1本は手に入れられるかとは思いますので、それに賭けますw

みなさんもぜひ挑戦してみて下さい♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング