まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今月もやってきた!メタスラぶき日替わりピックアップ!アツいガチャなので狙いがあれば回そう【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180721165929j:plain

まさてぃーです。
今月もやってきました、メタスラ日替わりピックアップふくびき! 定期的に開催してくれるこのガチャ、実はけっこうアツいので、狙いがあるならぜひ挑戦しましょう!

なんせこのガチャ、1点狙いができるふくびきだからです! 今回は現在開催中の「メタスラぶき日替わりピックアップ」について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

メタスラ日替わりピックアップとは?

前述しましたが、特徴なのは唯一1点狙いが可能なふくびきということです。その他のふくびきは、目玉のそれぞれの排出率は等確率なので、1点狙いが非常に難しいのですが、これは予め告知されたアイテムが、日替わりで該当武器1つの排出率が跳ね上がるというもの。

 

排出率

例えば下の画像

f:id:masatygames:20180721170626j:plain

この日はメタスラのツメがピックアップとされている為、10連を引いたとき、9枠は2.5%でメタスラのツメ、他のメタスラ武器は0.5%、他の★5常設アイテムは0.0~%と、極めてメタスラ武器、ひいてはピックアップ武器のメタスラのツメがダントツで出やすくなっています。

 

なのでこの場合、「メタスラのツメがほしい!」という方は是非回すと良いです。7%に当たれば、目当てのメタスラのツメが極めて出やすいです(勿論確率なので絶対ではありません)。

 

10連ですと、1枠★5確定です。この確定枠にしても、他のメタスラ武器よりかなり高い確率で日替わりピックアップ武器が出やすくなっていますが、気を付けたいのは、それよりも増して常設(ゴミ)が出やすいことには注意が必要です。それでも普段のふくびきよりも可能性は高いものとなっていますよ。

 

ラインナップ

メタスラ武器のラインナップはこちらのとおり。

f:id:masatygames:20180721171209j:plain

初日は「メタスラの杖」で、こちらが一番需要が高いと思われますね。現時点ではメタスラの杖、メタスラのツメは終了しています。

 本日時点でメタスラの弓⇒オノ⇒ムチ⇒ダガー⇒ハンマー、というスケジュールで日毎にローテしていきます。

 

お目当てがある日は、ある程度全力しても良いかもしれません。あくまでもどうしても欲しいお目当てがある時は、ですよ。※自己責任で!

 

まさてぃーの狙い

実は私はメタスラの弓が2つ欲しいのです。理由はルビスの弓に「さみだれ流星群」を3つ挿したいから。次回に来るかみさまチャレンジの、対九段かみさまのリベンジの為です。

 

先月までかみさまチャレンジ開催していましたが、先月のメタスラぶきピックアップでは、見事にメタスラの弓が排出対象から外れていましたので、お仲間様に頼るしか術がなかったのです(T_T) ぽんさん、その節は本当にありがとうございましたm(__)m

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

 

で、自分でもそれが出来るようになれば、今後の為にもなるので、是非とも欲しいところ!

 

ということで、明日は、「メタスラの弓、2つ出すまでやめまてぇ〇!」ということで、ガチャ結果をお送りします、お楽しみにw

 

最後に

今回は、メタスラぶき日替わりピックアップについて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? まぁ、現在執筆時点ではまだ回してませんが、たぶん1発で終わるのではないかと思いますよんw

 

なんて言っているととんでもない事になりそうなので、自重します。 皆さんもお目当てがあればぜひ挑戦しましょう!

なんて言っていたら聖王ふくびき来とるや~ん。

この中で言ったら、恵ちゃんとこんがめっちゃ欲しいんですよね(;^ω^) 弓早く終わらせて、残り分で回せるか……。

 くれぐれもガチャは楽しく自己責任で挑戦してくださいね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング