まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】まさてぃーとかみさまとの死闘に幕!?かみさまチャレンジ九段に必要となるさみだれ流星群が……【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180611193210j:plain

まさてぃーです。
突然ですが、かみさまチャレンジ九段挑戦中の私まさてぃーですが、九段かみさまとのい激闘に幕が……。

今回は、その事について、簡単では御座いますが語っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

かみさまチャレンジ九段

現在、復刻開催中のイベント「かみさまチャレンジ」略して“かみチャレ”。段位認定イベントという事で、ソロプレイのみのクエストとなっています。最下位9級から始まり、最高段位が九段。

ソロクエスト且つ、様々な条件下で戦わなくてはならない過酷なイベントですが、私は何とかその最高段位九段の挑戦権を掴み取り、残すは最難関「かみさま」のみまで上り詰めることが出来たのがつい2週間ほど前。

ここまで来たらやるしかないだろ!

f:id:masatygames:20180611194051j:plain

てことで、かみさまとのバトルに着手し始めたのでした。

 

星ドラボスの集大成

全知全能の神「かみさま」。

f:id:masatygames:20180611194243j:plain

原作ドラクエⅦでは裏ボスであり、その強さは神だけありました。この星ドラでは、幻のカギで初実装されまして、そのクエスト自体はある程度の備えあれば、どなたでも挑戦できる難易度。

www.masatygames.com

 

しかし、かみチャレ九段の神様は次元が違います。AIもだいぶ変更がなされており、一つ一つの行動が凶悪そのもの。

ゲージ反撃は

1st:スキル氷結
2nd:スキル感電
3rd:燃焼
Last:職業スキル封印

と、これまでの強敵のゲージ反撃、至れり尽くせりの集大成的嫌がらせ仕様となっております。

これを乗り越え、撃破出来たもののみが手にする事が許される「九段」という称号。私自身、あまり実感はないものの、九段其の二、其の三のボス、ダークドレアムとウラドスラーデスを攻略してしまったものですから、ここまで来たら行けるところまで行こうと、いや、行くしかないでしょうと、そう思った訳です。

 

死闘

いざ相まみえると、噂通り、周りの声通りの、でたらめな強さでした。かみさまという存在がこれほど大きいものだとは……。

f:id:masatygames:20180611204442j:plain

さらにソロプレイですので、助っ人選定というもう一つの大きな問題があります。現在の攻略法として、物理攻略というものが挙げられており、先駆者の方々からありがたい情報が拡散されております。

私もその攻略に習って、すばやさダウンのデバフ入れという方法で挑戦しました。ここで問題が一つ。

 

さみだれ流星群が必要

適正と言われているものは「ルビスの弓」に「さみだれ流星群」を3つ挿し。という海賊を用意する必要があります。

私のボックスにはルビスの弓はあっても、さみだれ流星群は1つしか余りが無い。昔なぜか無駄に1こ凸って、今、はぐメタの弓1凸が…「超さみだれ流星群」はSスキルなのでルビスの弓に挿せない……バカだよわたし。

f:id:masatygames:20180611204652j:plain

 

そんな中、フレンド様にまさに「かみさま」にチャレンジしていらっしゃるであろう方が、ルビスの弓にさみだれ流星群2つとアークアローという方がいらっしゃいました。なんと神! したがって、そこの問題をフレンド様に頼り、こちらで海賊2、スーパースター1を用意。

 

手持ちのすばやさダウン

ここでもう一つ問題。すばやさダウンが足りません。フレンド様の弓はさみだれが2つ。海賊に黄金竜の鎚を持たせるも、「メガトンプレス」が1つ足りない。いままで腐るほど売ってしまったメガトンハンマー。完凸1本あるだけでした。とりあえず壊したのですが…。

 

やりはいけないだろうか?

私には「じごくの魔槍」があります。竜神のやりもあります。そこで考えたのが、ジャンプ×2、竜神槍撃×1って適正じゃなかろうか?かみさまはドルマ特効だし。 考えに考え抜き、じごくの魔槍無凸に進化玉4つぶち込み、竜神のやりを壊して作りました。

結果……

 

 

 

すばやさダウン、くっそ入らね~~~~~!!

 

f:id:masatygames:20180611205038j:plain

最初、このスキル全くの無意味なんじゃないかと思うほど入りませんでしたが、数戦っているうちに、竜神槍撃もジャンプも1回ずつすばやさダウンさせたのをこの目で確認しました。なので、入らない事はないのですが、こりゃ無理ですわw

 

結局自キャラでは、天空のつるぎ★、黄金竜の鎚(メガプレ1、ルビひか1)、ルビスのおうぎ、こちらで挑戦を重ねることに。

 

ドラクエ11イベント決戦!天空魔城開催

新イベント開催、これまでにかみさまを仕留めるつもりでした。なぜなら、イベントが始まってしまうと、対かみさま仕様のフレンド様の装備が変わってしまうからです。 だから、メンテナンス開始ギリギリまで戦いました。

 

結果…

 

決戦!天空魔城開催前に撃破する事は敵いませんでした。まぁ、かみチャレ、6/30いっぱいまでの開催なので、決戦!がひと段落したら、フレンド様も再び着手するだろう。そうしたらまた始めよう、そう思っていました。

 

メタスラぶき日替わりピックアップ

そんな中朗報が!!!! 昨日運営からのふくびき切り替えの告知で、「メタスラ武器日替わりピックアップ」開催のお知らせが!! というか、そろそろ来るんじゃないかと思っていたところではありました。

 

もしここで、メタスラの弓がピックアップリストに入るのであれば、フレンド様に頼らずとも自分でさみだれ流星群3積み仕様のルビスの弓ができるのではないか!? そうすればフレンド枠は天空のつるぎ★海賊なら、私のお仲間でいくらでも用意していただく事が出来る!

f:id:masatygames:20180611205607j:plain

黄金竜かぶとでしょ、エンデ上でしょ、破壊と殺りく下でしょ、天空の盾……いるもんお仲間に! ワンチャンあるぞ!! そう思いました。

 

なぜないの!?

メタスラの弓、入ってなかった~~~~~!!

6/11、ガチャ切り替えで、ピックアップリストにあったのはこの7種。

f:id:masatygames:20180611201905j:plain

てかさ、なんでないの~~~!? そこは弓でしょ~がよぉ~~~( ;∀;)

 

f:id:masatygames:20180611205632j:plain

ということで、ワンチャン期待を膨らませていた私まさてぃーでしたが、かみさまとの戦いが、終わった……と思う( ;∀;)

 

最後に

これまでかみさま戦で使用した「せかいじゅのしずく」本数、57本。バトル数、数えていませんが50戦以上は、とうにしているはず。消化不良の中現在のイベント……いや、あきらめちゃダメ!絶対に!マルティナ姫もそう言っています。

f:id:masatygames:20180611203355j:plain

現在のイベントが終わってもし、フレンド様が再び、さみだれ流星群積みのかみさま仕様でお目にかかれた際には、死力を尽くして臨みたいと思います! また、この小生めにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterにてお声がけくださいませm(__)m

それぞれ皆様段位目指していらっしゃるかと思いますが、最後まで諦めずに頑張りましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング