まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】六軍王魔王級攻略レポート#1ジャコラ編!しず活魔王と呼ばれてる?バフとゲージ跨ぎに気を付ければOKだが…【ドラクエ11×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180613154958j:plain

まさてぃーです。
ドラクエⅪイベント「決戦!天空魔城」が開催中となっています。さて、今回のこのギガバトルイベント、大ボス「魔王ウルノーガ」のほか、原作でも登場した「六軍王」を倒すものとなっております。

www.masatygames.com

魔王ウルノーガのみならず、こちら六軍王みなすべて、魔王級クエストが存在しており、前回のギガバトル同様、この六軍王それぞれに初回クリア報酬のアクセサリーが入手できるものとなっております! どれも優秀なものとなっておりますので、絶対入手しておきたいですね♪

そこで今回、何回かに分けて、この六軍王の魔王級に挑戦していき、私がクリアしたパターンで簡単に要点をまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

覇軍王ジャコラを倒せ!魔王級

f:id:masatygames:20180613142623j:plain

<注意>

・炎ブレス ・転倒 ・すばやさダウン

<特効>

・バギ ・デイン ・ドルマ ・闇ブレス
<いまいち>
・ヒャド ・氷ブレス

 

編成

海賊、海賊、スーパースター、海賊

 

<スーパースター:まさゆき>

f:id:masatygames:20180613145710j:plain

 

<どうぐ>

・せかいじゅのは ・せかいじゅのしずく ・ふっかつの石 ・ピオリミン

<たべもの>

 ・大吉まんじゅう(ホストのしのさん、太っ腹提供wありがとうございます) ・マトンのパイ ・辛口カレー ・ジューシーステーキ

 

ポイントや流れ

覚えておくべきことは、「しゃくねつの火球」と、「クリムゾンミスト」中はガード。しゃくねつの火球は、4P⇒3P⇒2P⇒1P⇒4P……というふうに右から順に攻撃が来ますので、自分の番はガード。クリムゾンミスト中は敵の火力が上がりますので要注意!ただ、1ターン限りなので、クリムゾンミストが発動されたら、1ターンだけガードすればOK!

あと、バフは絶対必要になりますので、荒波の舟歌や聖王のまい、それでなくても降臨黄金竜やフバーハなどで、ひとまず「しゃくねつの火球」の対処というところは最優先に行うべきです。

初手

初手は開幕全員自己ピオリミンとガードから。敵スキル攻撃でボミオスがあるので、ピオリムなどで戻しつつ、必要に応じてピオリミンを使っていくと良いでしょう。

 

ゲージの跨ぎ

ここは非常に重要で、呪文無効盾装備であれば、バリア展開中にガンガン跨いでOK!呪文無効盾の場合、ターン経過によるバリア切れには注意。

呪文無効盾出ない方は、バギ耐性及び攻撃呪文耐性をガン積みしている状態で、出来ればガードして跨ぎたいです。反撃は「メイルストロム」。

 

武器スキルなど

海賊でしたら、天空のつるぎ★に魔剣乱舞やギガストラッシュ、または稲妻烈風斬にピオリムを積みましょう。紫に最低1~2はたたかいの歌があると良いですね。そこは補助職が積んでいるスキルとの兼ね合いでチョイスしてください。

今回私はスーパースターのルビスのおうぎ、聖王のまい×2で行きましたが、例えばまもマスにベホマラー持ちがいるのなら、黄金竜のつかいで、ボミオス対策しながらもコンボに参加出来たりします。

いろんな編成で攻略ができると思いますよ。

 

ジャコラネックレス

f:id:masatygames:20180613152903j:plain

初回クリア報酬です。最近はスキル3つ入りのアクセサリーが増えてきましたね。とても優秀です。

 

六軍王魔王級リンク

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

最後に

今回は、六軍王魔王級攻略レポートといたしまして、第一回目はジャコラの攻略レポートをしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回ジャコラを撃破という事で、✖マーク付けて行きましょう。

f:id:masatygames:20180613153248j:plain

ちなみに、現在もいくつか撃破していますので、第二回、第三回……とレポートしていきたいと思いますので、ぜひお付き合いください♪

また、今回タイトルに「しず活魔王」なんて書いていますが、決してラクではない事を付け加えておきます。魔王級ですので、それなりの備えと立ち回りは必ず要求されます。そこをしっかりと抑えた上で、しず活が可能な魔王ではあると思います。アクセも良いので、ぜひ頑張って挑戦してみてくださいね!

次回はキラゴルドやります。

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング