まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】都市伝説じゃない!モガ将軍のお宝の扉は幻のカギ?将軍のひみつのお宝ダンジョンに潜入レポート【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180823134430j:plain

まさてぃーです。
昨夜、深夜にモガふりしていたら出たんです。これが↓

f:id:masatygames:20180823134743j:plain

巷で囁かれていたカギ。先の大戦、ロト紋コラボレイドイベント「みんなで大決戦」開催時ぐらいに実装されたのでしょうか?

私もツイッターで、ユーザーさんがゲットされているのをお見受けしたのですが、しかしその情報も少なく、まだまだ謎に包まれており、もはや都市伝説ではないかというぐらいの存在。

先の大戦終了で、ドロップ可能期間が終了したのかなと思っていましたが、レイド終了後に、私の端末に落ちてきてくれましたので、今回はその詳細をバッチリレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

モガふりでゲット可能

現状ではモガふりのみでゲット可能のカギと思われます。モガ将軍といえば、星ドラのレイドイベントのナビゲーターキャラですね。

f:id:masatygames:20180823135957j:plain

星ドラのストーリー本編などには全く出てこないキャラクターですが、今やYouTubeの星ドラ紹介動画などでもナビゲートを務めており、メインナビキャラのモガマルより人気があるのではないか、と目されております(いや、わかりませんがw)。

その「もがしょう」、こと、モガ将軍のひみつの扉なるクエストへ挑戦する為のカギ、これは幻のカギ扱いなのでしょうか?

 

ソロ専用クエストダンジョン

そんな訳で私まさてぃーはゲット出来ました。見てみると、ソロプレイでしか挑戦できないカギのようです。

クエスト画面を開くと…

f:id:masatygames:20180823140446j:plain

「ひみつのお宝の扉」というクエストメニューが表示されております。因みに前述した「幻のカギ」のカテゴリーメニューには入っていません。

 

で、マルチ画面を見ていきますと。

f:id:masatygames:20180823140626j:plain

 

無いんですよね。 「幻のダンジョン」の中も確認しましたがありません。 Twitterでも「ソロしかできない…」というようなツイートを拝見しておりましたが、やはりその通りで、ソロ専用クエストのカギという事が判明しました。

 

報酬

クエスト報酬を見ていきます。ミッション報酬や初回報酬はこの通り。

f:id:masatygames:20180823140901j:plain

ドロップほうしゅう画面を開くと……。

 

f:id:masatygames:20180823140947j:plain

 

うわわわ! 3部位もありまっせ!! これ、マルチじゃなくてソロ専っすよね。コンプするの激ムズじゃありませんかっ!?

 

とりあえず、一番初めにかぶとが欲しいですよね。 次によろい上、その次がよろい下。

 

一番ダメなパターンは、最初によろい下を引いてしまう事w これだけは避けねばなりませんw

 

クエスト

クエストを見ていきます。

f:id:masatygames:20180823141228j:plain

1フロアダンジョンですね。ボスは……

 

f:id:masatygames:20180823141407j:plain

こいつ、ギガプレゼントボックスです。

マクドナルドのダンジョン難易度とほぼ同じと思われますので、今日始めたばかりのみならい冒険者でも難なく勝てると思います。 …が、そう言って私の発言を信じてミッション報酬落とされると申し訳ないので、職業に就いて、せめてLv30はぐらい上げてから挑戦してくださいね(;^ω^)

 

リザルト

さて、ギガプレ倒しましたよ。

f:id:masatygames:20180823141840j:plain

金箱だ!これは確定で金箱落とすのでしょうか? まぁ、そうですよね、普通に考えて、たぶん(;^ω^) 

と、思っていたのですが、Twitter見ていたら、どうやら確定じゃないっぽい? らしい……やばいよね……。

 

ともあれ、金箱落としたら1/3でどの装備がゲット出来るか……。

 

f:id:masatygames:20180823142113j:plain

 

「モガ将軍のよろい上」でした。かぶとが欲しかったですが、よろい下ではなかっただけ良しとします(;^ω^) いや、金箱落ちてくれただけまじ感謝です、ありがとうございますありがとうございますm(__)m

という事で……

f:id:masatygames:20180823142444j:plain

クリア!

今回、我らが人気者、マハさんに助っ人いただきました、いつもお世話になっておりますm(__)m

www.youtube.com

 

装備詳細

装備はこんな感じでした。

f:id:masatygames:20180823142753j:plain

まぁ、完全に見た目用って感じですね。

 

着てみると、こんな感じです。

f:id:masatygames:20180823142827j:plain

今回、からだ下は「古強者のよろい下」で合わせています。

白い三日月(?)のマークが目立っていて良いですね。これは全部位コンプリートしたいです(*´▽`*)

 

最後に

今回は「モガ将軍のお宝の扉」のカギをゲットしたので挑戦、レポートしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

まずはカギをゲットしなくてはならず、その時点でハードルが高いです。その上、マルチプレイでは挑戦できないので、装備ドロップは1クエスト1部位だけという。しかも金箱落として初めてゲット確定と、かなり厳しい道のりです(;^ω^)

しかし、ゲット出来たときの喜びはすさまじいですね♪

 

ちなみに、モガふりした時、幻のカギやせかいじゅのしずく、他にはスライムおせちなど、貴重品をゲットした時にはポップアップが表示されますよね? でも、この「モガ将軍のお宝の扉」のカギはポップアップが出ませんでした。

 

なので、普通に見逃すところだったんですけれど、モガふりで取れたアイテムが回収されるされる時に、何か見た事の無い違和感があるカギが目に入って、クエスト画面で確認したら"それ"だったという。なので、モガふり画面でスクショ撮れなかったのが残念(;^ω^)

 

皆様も根気よくモガ振って、ゲットしたらぜひ挑戦してみて下さい♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング