まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドロップ装備がヤバ過ぎるwモモコのひみつのお宝のカギが登場!?実装初日と思われるので人柱攻略してくる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181212222551j:plain

まさてぃーです。
今回は本来なら「ロンギヌス」のぶっちゃけどうよシリーズの予定でしたが、画像の通り、見慣れぬカギを手に入れてしまいましたので、急遽予定を変更してお届けします。

 

本日12/12に星ドラはアプリバージョンアップがありました。恐らくこの契機にて実装されたと思わしき「ひみつの扉」シリーズ最新カギ「モモコのお宝のカギ」が、現在ではモガふりのみで入手可能となったようです。という事で、実装初日!私、ゲット出来ました! 恐らくは当記事で、最速レポートとなると思いますので、お届けしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ひみつの扉

現在では星パス金貨交換所のラインナップになっている「ひみつのお宝のカギ」。ここには現在、モガ将軍のカギと、モガマルのカギが並んでおり、星パス金貨付きジェムで貰える「星パス金貨」1枚で1本、在庫数限りで交換可能となっています。

f:id:masatygames:20181212223614j:plain

 

過去の、モガ将軍とモガマルクエストについてはこちら。

www.masatygames.comwww.masatygames.com

これらのカギは、交換所で並ぶ前に先駆けて、モガふりドロップのみの入手方法からとなります。

 

私も常に情報を仕入れているつもりですので、昨日まで、「モモコのお宝のカギ」の話は聞いた事がありませんでしたし、本日がアプリバージョンアップでしたので、ほぼほぼ本日12/12をもっての実装という事で間違いないでしょう。

 

つまり、第三弾となる「ひみつのお宝の扉」クエストの実装という事になるわけです。

 

そんな折、本日16時以降のモガふりをしていたら、

f:id:masatygames:20181212224615j:plain

f:id:masatygames:20181212225253j:plain

なんかしれっと見慣れないものが紛れておりました。

 

場所は関係ないですよ、ほんと(;^ω^) ということで……

 

 

人柱攻略するぞっ

「人柱だなんて大袈裟な~」とお思いでしょう? ですがこのクエストの目的は、限定のドロップ装備の入手にあります。

 

しかも、ダンジョンに入れば必ずゲット出来る代物ではありません(>_<) 当然のごとくノードロップも平気であり得ます。 なので、現次点では非常に貴重なカギ。なんせ、本日の事だけで言ったら、全ユーザー最大6回の抽選で手に入るか入らないかのカギです。

 

その上、カギを手に入れたとて、必ず装備が手に入るわけではありません! できれば自分のタイミングで使いたい所。 

 

まぁ、いつプレイしても落ちる時は落ちるし、落ちない時は何回やっても落ちないw でもなんとなく気持ち解りますでしょ!? 自分のタイミングで願掛けてプレイしたい気持ちw

 

でも、せっかくの実装初日ですので、情報提供も兼ね、プレイしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

クエストに潜入

ではやっていきます。 まず、クエスト詳細をチェック!

f:id:masatygames:20181212225241j:plain

ボスドロップ表記は、だいたい頭の部位が記載されます。もちろん他のからだの部位もあるはずです。

 

ミッションや初回報酬は、以前のひみつの扉とほぼ同じですね。ボスフロアのみのダンジョンです。

f:id:masatygames:20181212225509j:plain

 

ボスは、もうシルエットで判るでしょうし、これまでもそうでした、「ギガプレゼントボックス」。

f:id:masatygames:20181212225611j:plain

 

武器スキルCTが溜まる前に、通常攻撃1ターンで終了です。初心者さんでも問題なくクリア可能な難易度です。

 

さて、ボス撃破! 運命の時間がやってきました。 真ん中のお宝が金の宝箱なら装備確定です!! どうだ!?

 

 

 

 

f:id:masatygames:20181212225804j:plain

おっしゃ!! 金箱です!! ノードロップという最悪な展開は免れました、よかった~~~。さて、中身はなんでしょうか?

 

f:id:masatygames:20181212225900j:plain

 

おぉ! ボスドロップ表記されていた「モモコカチューシャ」です! ありがとうございますありがとうございますm(__)m 他の部位も見てみたいなぁ、いつになるかなぁ。

 

試着してみた

では、さっそく「モモコカチューシャ」を見ていきましょう。 前回のモガマルカチューシャはアクセサリーだったのですが

f:id:masatygames:20181212230211j:plain

 

モモコカチューシャは"あたま"の装備です。どう違うんやこれ? 運営さん間違えたんかな(;^ω^)

性能は、特に何がというものではありませんので、完全に見た目用ですね。

f:id:masatygames:20181212230330j:plain

 

実際にキャラにつけてみました。まずはヤロウから。

f:id:masatygames:20181212230433j:plain

 

ヤロウが着けてもまぁ、面白みありませんが、一部変態装備愛好家さんたちには、良いアクセントになる? おもしろいかもしれませんね♪

 

女子が着けるとこんな

f:id:masatygames:20181212230613j:plain

 

女子が着けると良い感じですね!

 

f:id:masatygames:20181212230633j:plain

 

やっぱ女子だなぁ(*´▽`*) 可愛いですねこのドロップ装備! ヤバし!!

 

最後に

今回は、急遽予定を変更し、モモコのひみつのお宝のカギをドロップしたので、攻略レポートを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

モモコは人気キャラですし、かわいいので、他の部位も非常に期待したいですね! 明日以降、ゲットするユーザーさんも増えてくると思うので、ちょっと楽しみです(*´▽`*) たぶんワンピースモノになるのかなぁと思うのですが、どうでしょうかね?

 

また、これで一通りその関連のキャラのカギが出そろった感はありますので、この後がどうなるのか、注目なのですが、本日私のツイートで、いつも良くしてくださるフレンドさんと「なんならガイアスがでるんじゃないだろうかw」「ありえるーw」というお話をしました。ほんとあるかもしれませんw 次回にも期待したいですね♪

 

まぁ、星パス金貨交換所に並ぶまではモガふりのヒキしかありませんが、皆様も祈りを込めてフリフリすべし!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング