まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラゴンクエストVRコラボイベント開催!実際に新宿でモガふり体験!ホミリーがかわいいので性能公開します【ドラクエVR×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180425191802j:plain

まさてぃーです。
4/27より、新宿の「VR ZONE SHINJUKU」にて、「ドラゴンクエストVR」が稼働開始します! そして星ドラでは、4/25 12:00より「ドラゴンクエストVRコラボイベント」が開催! 

今回は実際に私も挑戦してきましたので、その模様をレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ドラゴンクエストVR

4/27から稼働が開始する「ドラゴンクエストVR」、場所は新宿の歌舞伎町のところですね。本日の午後、時間が作れたので、思い立ってサクッと行ってきました! たまたまモガふり前半の部を振っていなかったので、16時を跨いで計6本ゲットしに行きました!

f:id:masatygames:20180425193907j:plain

そしてYouTubeライブで、オープニングイベントを中継するとの事で、こちらも視聴しましたが、いや~これはまじで面白そうですね!

https://vrzone-pic.com/activity/dragonquestvr.html

一度は体験したいなぁと思いますが、先ずは星ドラのコラボイベントから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

どんなコラボ?

 モガふりを利用し、カギをゲット!そのカギでマルチ専用イベントに挑戦する事で、「ドラゴンクエストVR」のナビゲートキャラ「ホミリー」のアクセサリーが手に入るというものです。

f:id:masatygames:20180425194644p:plain

本日の16時付近で実際に振ってきました! 建物の外からも感知出来ました! 行ける方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

vrzone-pic.com

ちなみにネットの情報ですと、建物の近くじゃなくてもそこそこ広い範囲で感知するとかしないとか……真偽のほどは判りませんが振りながら試してみて下さい♪ 私は建物の横で振りました。

ちなみに、私が振っていると、前方の方からスマホを振りながら歩いてくる男子を発見! すれ違いざま「(おぉ、同志よ)」と思ってしまいましたw

 

ダンジョン

ここからクエストの模様をレポートしていきますので、自分の手でプレイして見たいという方にとってはネタバレになりますのでご注意を。 まぁ大した攻略内容というものではないので、気楽にご覧ください。

ミッションや報酬内容は以下

f:id:masatygames:20180425195515j:plain

初回に限り、ホミリーが手に入るものとなっております。レアドロップで「ぼうぐスキル玉」がドロップする模様。

 

出発

今回、このブログの為に私の星ドラ仲間と、1枠空きが出たので、Twitterのフォロワー様にご参加、ご協力いただきました!

f:id:masatygames:20180425195832j:plain

ありがとうございます!

どのユーザーでもクリア可能な難易度設定です。特にごはんも食べなくて十分な内容です。 それでは

f:id:masatygames:20180425200101j:plain

全3フロア構成です。

 

1戦目

1戦目がこちら

f:id:masatygames:20180425200305j:plain

まぁ、お馴染みのやつらです。

 

2戦目

2戦目がこちら

f:id:masatygames:20180425200344j:plain

最初より少しレベルアップ!

 

3戦目

ボス戦がこちら

f:id:masatygames:20180425200440j:plain

ゴーレム1体だけです。安心して戦ってください♪

 

報酬

報酬がこちら

f:id:masatygames:20180425200550j:plain

まず、初回報酬で「ホミリー」ゲット!  気になるドロップは!?

f:id:masatygames:20180425200724j:plain

全員強化素材w

確定枠は!?

f:id:masatygames:20180425200756j:plain

ももんやトレイ1枚いただきました!

 

ホミリー

ホミリーの性能を見ていきましょう。 こちらはアクセサリーで、装備すると肩のあたりに浮遊してくれます。

f:id:masatygames:20180425201119j:plain

かわいいですね。 ただ、残念ながら、これまでのホイミンやモグなどと同じで、見た目装備にする事が出来ません。 故に、アクセでガッチリ耐性を整えなければならないクエストには不向きのものとなります。その理由として、以下の性能となっているからです。

f:id:masatygames:20180425201500j:plain

仲間全員回復というのは少し嬉しいものですが、小回復というのが心許ないですね。ターン毎ではありますが、7%発動なので過信は禁物です。あくまでお飾りと思っていた方がいいでしょう。 とは言えかわいいので気分転換に楽しむのも良いと思いますよ♪

 

最後に

今回はドラゴンクエストVRコラボイベントについて、実際に私も挑戦したレポート記事を書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? 今回急な招集にも関わらず協力いただきました、ぽんさん、とまさん、日ごろTwitterにてお世話になっているはるぴーさん、ご参加いただきありがとうございました(*´▽`*)

本イベント、現在は終了日が未定となっている為、バッファは長めかと思われます。ゴールデンウィークにも突入しますし、ぜひ新宿まで足を運んでフリフリしてみてはいかがでしょうか?

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング