まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】DQB2コラボイベント最終日までブン回した者のみが勝つ!?まだまだやることがある!その答えは…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190124173317j:plain

まさてぃーです。
ドラゴンクエストビルダーズ2(以下DQB2)コラボイベント、進み具合はいかがでしょうか? というか、もう装備も紋章も回収して終了~。という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? かく言う私も、装備紋章は全回収が終了しました。

 

ところが!! このイベント、実は最後の最後までブン回した方が良いんです! 後々やって良かったと思う時がきっとくるはず! ということで今回は、DQB2イベントを最終日までプレイする必要性について語っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

DQB2イベント報酬

イベント報酬で、大まかな所を言いますと、先ずはイベントドロップ装備ですよね!

f:id:masatygames:20190124174233j:plain

これを最終進化まで集めてこそですし、無課金微課金ユーザーは必ず最終進化まで集めるべき報酬です。

 

今のイベント装備は、特に防具に搭載されている、ぼうぐスキルが非常に優秀なので、装備して使っても良いですし、他のガチャ限防具のスキル強化素材としても使えます。 

 

また、武器にしても、モノによってはモンスター闘技場用に確保するのもアリですよね! 私も完凸作ったあと、2本目を集めてスキルマックスまで武器進化を行ったあと、壊して取り出しを1個ずつ確保しておきました。

 

次に紋章です。

f:id:masatygames:20190124174704j:plain

これも、紋章ボーナス全種類集めるのが大変な作業ですよね。確率ドロップですので、人によってはすぐに終わってしまう人もいれば、いつまでたっても落ちないと泣きそうになってしまう人もいらっしゃることでしょう。これは根気しかありませんよね(;^ω^)

 

これで終わりじゃない!

報酬というとだいたいこんなところかと思いますが、ちっちっち……お忘れですよお客さん! コレ!

 

f:id:masatygames:20190124174927j:plain

 

そう、食べ物の「キャラメル&モモガキの実」集めです! 「ハーゴンを倒せ」のクエストばかりプレイしていると、1フロアダンジョンのクエストなので忘れてしまいがちですが、このたべものはDQB限定アイテムなので、ここで集められるだけ集めておかないと、次にいつ取れるか判りません! 

 

また、他のスライム食は「モガふり」や、「モガふりスペシャルダンジョン」のカギクエストでゲットできる機会がありますが、これはここでしか手に入らないので、もうあと数日しかチャンスがありません!

 

今後いつキャラメルが必要になるクエストが実装されるか判りません、実装されないかもしれません。しかし、持っておいて損はありません!

 

数が少ないと、マルチでゲスト参加しづらくなってしまう恐れもありますので、この機会に出来る限り集めましょう!

 

私は、装備紋章を集め終わった後、特に新イベントも「まもの帝国」ぐらいしかなかったので、ソロでブン回しまくっていますw

 

マルチで出来るのならマルチの方が良いでしょう。

 

では、参考までに、私まさてぃーがどう周っているのか、紹介していきます♪

 

オススメダンジョン

留意すべき点として、複数フロアのあるダンジョンということになります。となると、「破壊神シドーとからっぽの島」は除外され、それ以外という事になりますよね♪

f:id:masatygames:20190124175841j:plain

 

且つ、スタミナの少ないクエストが、効率良くたくさん取れると思います! という事で私は「アトラスを倒せ!」を選択!

 

この中なら

f:id:masatygames:20190124180045j:plain

どれもスタミナ10です。比べてないので分かりませんが、恐らくどこでも良いと思いますが、なんとなく感覚的にアトラスを選んで回しています。多分どれでも良いと思います。

 

流れ

流れというほど攻略要素はありませんw ただ、パスポ課金をされていない方は、オートプレイが出来ないので、道中のタルを壊す事を絶対に忘れないように!

f:id:masatygames:20190124180201j:plain

 

道中にはタルが設置されている場合があるので、見つけたら

f:id:masatygames:20190124180437j:plain

必ずタップ!

 

運が良いと、フロアからフロアまでの道中、最大3個設置される場合があるので、MAX3個ゲットする事が可能ですよ!

f:id:masatygames:20190124180623j:plain

 

この回では、結果2個ゲット出来ました。

f:id:masatygames:20190124180650j:plain

 

私の場合、MAXスタミナが102なので、満タン時には、一気に10回プレイする事が出来ます。それを重ねて、ようやくここまで溜まりました(*´▽`*)

f:id:masatygames:20190124180908j:plain

まだイベント終了まで数日あります! ぜひ集めてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

という事で今回は、「DQB2コラボイベント最終日までブン回した者が勝つ」というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

分かってらっしゃる方はお判りかとは思いますが、実は意外な盲点だったりします。もっとも、これまでキャラメルセットが適正だったイベントはあまりなかったのですが、今後いつ出るかも判りません。備えあれば憂いなしです♪

 

幸いなことに、今、特段手掛けなければいけないイベントがなく、落ち着いている時期なので、メシ集めに尽力してみるのもまた一興ではないでしょうか。

 

前述のように、パスポ課金組は、オートで片手間で出来る作業です。無課金組でも、通常攻撃で倒せるレベルの敵なので、そう大変なことはないです(タル壊しだけは忘れず要チェック)。 

 

あまり言う事ではないのですが、例えばレオダーマの輝石イベントで、稀に「モモガキの実」セット要求をされるホストさんもいらっしゃるようですので、そのパーティに加わる権利を得るためにも、持っておいた方が良いです。ご参考までに♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング