まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ジャンプフェスタ2019出展あり平成最後の12月!正月までのイベントスケジュールの流れを予想してみる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181128153357j:plain

まさてぃーです。
いやぁ~早いもので、もう12月っすな~。しかも、平成最後の12月という、歴史的に感慨深い1か月になりそうです。 さて、星ドラ的には、この後の流れというものがあると思うのですが、この1か月を抜けた先には、皆様お待ちかねの正月ふくびきが待ち受けているわけですよね。星神も出るよね??? 

 

と、正月ふくびき前に、今回は、この1か月間は何が起こるのか……。リリースからプレイしている私まさてぃーが、例年の傾向を鑑みつつ、12月イベントについて語っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

現在開催のイベント

まずは、現在開催中のイベント、そしてその切り替え日などを整理していきましょう。現在開催中のイベントは、

・ロトの紋章コラボ、緊急襲来クエスト

f:id:masatygames:20181128155156j:plain

 

・11月スペシャルスカウト

f:id:masatygames:20181128155246j:plain

 

ふくびきは、

・ロトの紋章コラボ装備

f:id:masatygames:20181128155448j:plain

 

これら全て、11/30 23:59までとなっています。全てスッキリと終了する形になりますね。 となると考えられる事は、

1. 12/1 0時より何かしらイベントが始まる

2. 12/1 1時からメンテナンスが入り、8時頃にメンテ明けと共にアプリバージョンアップ⇒新イベント

 

のどちらかかと予想されます。

個人的は、現在までアナウンスが無い事から、アプリバージョンアップの線は薄く、①の方なのかなぁ、その場合、大武道会イベント? などと思うのですが、皆さま、いかが思いますか?

 

例年の傾向

今回で星ドラは4回目の12月を迎えることになります。リリースイヤーの12月は、クリスマスとドラクエⅢコラボしかイベントがありませんでした。

 

以降、2回目の12月は、初のダイの大冒険コラボイベントで、去年の3回目は、ダイの大冒険復刻コラボイベントでしたw 

www.masatygames.com

www.masatygames.com

 

さすがに今年もダイ……なんてことはないよなぁ(;^ω^) ただ、ダイイベント未経験者さんもいると思うので、ひょっとしたら星ドラの12月はダイ月間、なんて構想もある?

 

流れ

続いて、例年の流れを簡単にまとめていきますと、

12月初旬⇒準備期間からのイベント発動

中旬~27日ぐらいまでの2週間バッファでクリスマスイベント

下旬~1月初旬⇒レイド

 

という図式が展開されてきています。 まぁ、概ねこの流れは当たるのではないかと思われます。

 

また、今年からは、モンスター闘技場もありますから、やる事はたくさんありそうですね♪

 

12月のメインイベントは?

正直言って予想できません(;^ω^) これまでがダイでしたし、前述のようにダイ月間となるのか、さすがにロト紋はないと思うのですが、何かしらデカいメインイベントが据えられるとは思っています。

 

3周年のギガ前夜祭のエンディングで、畑Dが「年末に向けて大きな仕掛けを用意している」旨のコメントをされていましたので、肩透かしな月ではないと思うのですが……。

 

となると考えられる事を挙げていきますと

 

1. ドラクエⅨコラボ

2. アップデートで新髪型実装

3. 今までにない新イベント

 

というところでしょうか? 新髪型、今年中の実装なるかなぁ、楽しみですよね~。ただ、ここまでまだノーアナなので、①は考えにくいかなぁ(;^ω^)

 

ジャンプフェスタ2019出展あり

ちなみに、星のドラゴンクエストは、今年もジャンプフェスタ2019の出展が決定しています。

www.jumpfesta.com

どのような形での出展かは、まだ詳細は不明ですが、これまでのような生放送での新情報開示はあるのでしょうか!?

 

去年はここで、かのモンスター闘技場や、ドラクエⅧコラボイベントの発表など、たくさんの情報が開示されましたね。ジャンプフェスタ2019は、12/22(土)12/23(日)に開催され、どちらかで生放送が行われるかと思います。が、放送自体、決定しているわけではないので、今は続報を待ちましょう!

 

最後に

ということで今回は、12月までのイベントスケジュールの流れを考察してみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ふくびきの話に戻りますが、正月ふくびきがあと1か月ちょいです。恒例のまさてぃー正月ふくびき結果特大号回を予定していますので、お楽しみにw 次回も派手に出来ると良いな……いや、良いヒキであるといいな(;^ω^)

 

ふくびきと言えば、お祭りガチャの前には必ず誘惑ガチャがありますw そこでお祭りの前にジェムを根こそぎ使わせようといううんえ……いや、やめておきますw 今私は順調にジェムを溜めてきていますが、きっとアツいふくびきが開催され、誘惑があると思われます。

 

もしⅨコラボが始まって「銀河のつるぎ」がリリースされたら、正月捨ててそれにぶち込むかもw ガチャは自己責任で楽しく回しましょうw

 

ともあれ、平成最後の12月、星ドラ4回目の12月、今後のイベントが楽しみですね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング