まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ジャンプフェスタ2018で何かが起こる?アップデートなどの大型情報解禁なるか!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171214153802j:plain

まさてぃーです。
アプリ内お知らせや公式サイトにもありますとおり、12月16日(土)に幕張メッセにて開催の「ジャンプフェスタ2018」で、「星のドラゴンクエスト 超ギガレアステージ」が執り行われる模様です。今回はその「星のドラゴンクエスト 超ギガレアステージ」について、あーだこーだと、何が行われるのか予想を交えてお伝えしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

引用:ジャンプフェスタ'18 http://www.jumpfesta.com/stage/

超ギガレアステージとは?

MCを迎えて、市村プロデューサーをはじめ、運営P開発Dなどの主要メンバーと、もはやレギュラーともいうべきVジャンプ編集部のサイトーブイ氏と共に、星ドラの情報を発信していくというのが基本的なコンテンツとなっています。 もともとはリリースから半年間ぐらい月一近いペースでニコ生にて「超ギガレア生特番」として生放送していたのが走りですが、現在「生特番」は、開発運営に尽力するとの理由で企画終了となり、星ドラ単体としてではなく、今回のジャンプフェスタやスクウェアエニックス企画の大型イベントなどで開催するのみとなりました。その代替案として現在では「モガ将軍モモコのユルユル動画」が、情報発信ソースとして定着しております。「ユルユル動画」も面白くて好きなんですけれど、「生特番」は毎月楽しみに観ていたので、無くなったのは残念だなぁと思います。

 

ジャンプフェスタでは

リリース初年度もジャンプフェスタにて「超ギガレアステージ」が開催されていたのを良く憶えています。その時は、年末からドラクエⅢ後編イベントの情報や、年明けてからの上級職実装の情報解禁があった記憶があります。 残念ながら去年のジャンプフェスタの時は、ドラクエⅪの話題で持ちきりで、星ドラが出展していたかどうか記憶にないです、ごめんなさい。でも確か出てた気はするんですよね。

 

生放送するの?

生放送があれば、会場に行かなくても良いですし、後々動画として配信もあるでしょうから、ぜひ生放送していただきたいですよね! YouTubeライブとニコ生で同時放送して欲しいです。 今のところ生放送の実施かどうかのアナウンスはありませんが、続報を待ちましょう!

 

気になる内容

そしてこのステージにて何が行われ、どんな情報が発信されるのか? そこが一番気になるところですよね!

今回のキャストは

f:id:masatygames:20171214160350j:plain

MCは最近定着している喜屋武ちあきさん。最近、西さんご無沙汰だなぁ。そして驚き!堀井雄二さんが登場されるとの事です! すげぇなぁ。 あとはモガ将軍とモモコって事ですが…まぁ恐らく映像ですかねw 私なんとなくCVは誰なのか見当ついているのですが、それはここでは言わないでおきましょうw でも場合によっては私のこの見当も外れる可能性ありますよ。だからこの「超ギガレアステージ」ではどのような演出がされるのかも見ものだと思っています、私は仕事で行けませんが( ;∀;)

 

ダイ大関連

まず一つとして、現在開催中の[ダイの大冒険コラボ復刻イベント]を中心に行われるとの事ですね。なんだろう? 今やってる事の復習されてもしょうがないと思いますので、今後の展開があるのでしょうか? 私的には年末年始のレイドイベントでダイコラボを持ってくる気がするのですが…これをも上回る情報を期待したいですね!

 

次回アップデート

こちらの方は大いに期待を寄せています! 本日市村プロデューサーからこのようなツイートが発信されました。

 

結構大き目な"新しい"発表~~~~~~~!!??

めっちゃ気になると思いませんか? これは何についての発表なのか明言されていませんが、私が思うに、未来アップデートに関しての事だと思われます。「結構?」? めっちゃ気になりますね~(∩´∀`)∩ 最近職業追加したばかりだからそれは考えにくいし……何か新しい要素のシステム追加もしくは改変か、はたまた思わぬコラボイベントか…。当日は気になって仕事が捗らないかもしれませんw

 

モガふり

最後にモガふり。当日会場の星ドラステージの近くで、特定の時間帯(恐らくイベント進行中のそのコーナー中?)にモガふりをすると、特別なカギがゲットできるとの事。

f:id:masatygames:20171214162733j:plain

これが出ればOK! なので当日来場する方は早まってフリフリしないように気を付けましょう! このときにゲットできる特別なカギで、「どたまかなづち」が入手できる模様。

f:id:masatygames:20171214162911j:plain

ダイの大冒険、原作に登場したとの事ですが、残念ながら私は憶えておりません。

f:id:masatygames:20171214163441j:plain

見た目装備と言った感じですね~。ダイ大ファンの方は喜びそうな一品となりそうです。せっかくなので、ぜひぜひゲットしてみて下さい! 私は機会なさそうかな~(;^ω^)

 

最後に

今回はジャンプフェスタ2018にて開催される、星ドラ 超ギガレアステージについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか? なんにしても新しい情報が解禁される事にワクワクを抑えきれません! おそらく年末年始はレイドが絡んでくると睨んでいますが、それよりももっと大きな情報だとテンションアガリますよね♪ 当日を楽しみにまちましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング