まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】冬のスライム装備かわいくないか?モーリーファンタジーコラボのカギでゲットしよう!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171214203710j:plain

またまたやってきました、「モーリーファンタジー×星のドラゴンクエスト」コラボ!しかも今回はいつもとは違う要素を盛り込んできているようです。この後12/16(土) 4:00よりスタートするわけですが、今回はその概要を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! てか、これ揃えたい!!

モーリーファンタジーとは

モーリーファンタジーって何? という方、小さいお子様がいらっしゃるパパさんママさんならご存知かと思いますが、解り易く言うとイオンモールなどにあるゲーセンって感じでしょうか?

株式会社イオンファンタジーは、大型ショッピングセンター内において児童向け遊戯施設を運営するイオングループの企業。

 引用:ウィキペディア

 

で、星ドラとどうコラボするのかってのが、[モガふり]を利用してのコラボです。

www.masatygames.com

 スマートフォンのGPS機能を使って、端末をふりふりする事で規定範囲内に直近6時間にふりふりした人を検知して、その人数でお宝を集めてくれるというやーつ。

これを「モーリーファンタジー」の近くでふりふりすると

f:id:masatygames:20171214204951j:plain

このような表示が出て、お宝探しに出発すると[モーリーファンタジーのカギ]がゲット出来るというもの。そしてそのカギでダンジョン探索すると、限定装備などが手に入るって寸法さ! 

 

冬のスライム装備がかわいいんじゃないか?

で、今回そのカギで手に入る装備というのがコチラ

f:id:masatygames:20171214205350j:plain

ねぇ、これちょっとかわいくない!? 特に女子のが良いよね?良いよね!?ファーーーーーーー!! ※すみません今日ちょっとキャラ違うw

冗談はここまでにして、まぁ性能はあまり期待していませんが、見た目を好きにカスタマイズできるのが星ドラの良い所! これ着たいですね~(*´▽`*)

 

出た!地域系モガふり

ところがね、出たよまたまた地域系モガふり!! ただでさえこのコラボふりふりはモーリーファンタジーに行く事が前提のイベント。忙しい方や、お住まいのお近くにイオンモールなどが無い方にとっては、野良マルチで部屋貼っている人のところに潜入しなくてはいけません。ただでさえそのハードルがあるのですが、今回はなんと、北日本及び中部、関東近畿、中国四国九州沖縄、大きく分けた3ブロックの地域毎に獲れるカギの内容が違うというもの! びっくりだはこれ。

f:id:masatygames:20171214211359j:plain

まじかよ、結局装備コンプするのに他人様の力が必要…というか、其々の地域にお仲間がいる方は強いかもですが、そうでない方は野良の椅子取りゲームが激化しそうですね(;'∀') モガふりは一日6回しか振れませんから、MAXで一日6本…激しくなりそう~(>_<)

 

地域別装備

では地域別の装備を見ていきましょう、こんな感じ。

f:id:masatygames:20171214211305j:plain

私は東京住みなので、エリアB。コート上がゲット出来ます。てか、コート下が欲しい…。ニット帽かわいいですね~(*´▽`*) そしてそれら3種類をコンプしたあかつきには[スライムミトン]がゲット出来るようです! いいな~ほしいな~。

 

スタンプもあるよ

そして今回は装備だけでなく、スタンプもきっちりエリア毎に用意されているようです。

f:id:masatygames:20171214211835j:plain

これ、実は良いかもしれないですね~! エリアAやエリアCは「一気にコンボで削っていこう」てシチュエーションで使えますし、エリアBも同様にコンボ繋げる時に使えそう、例えば今開催中のダイ大のダンジョンの[真・大魔王バーン]の天地魔闘の構えを崩すときとかね♪ バトルが楽しくなりそうなスタンプです、ぜひ欲しい♪

 

最後に

今回は12/16(土) 4:00よりスタートする[モーリーファンタジー×星のドラゴンクエスト]コラボイベントの概要について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか? 地域系はぶっちゃけ怠いのですが、絶対欲しいので今回は積極的にやりたいと思います。もしエリアAとエリアCのカギを、このまさてぃーめにお出しくださる事もやぶさかではないと思ってくださる心優しい御仁がいらっしゃいましたら、宜しければこのブログでもその模様を特集させていただきたいと思いますので、ぜひTwitterよりお声がけくださいませm(__)m モーリーファンタジーコラボ開始まで間もなく!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング