まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】超旨過ぎる!マックもマクドもガン周るべし!マクドナルドコラボイベントのたべものが激烈優秀【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180808151055j:plain

まさてぃーです。
今日はほんとなら、レイドボスのクイック準備を書こうと思っていたのですが、マクドナルドコラボイベントが始まり、参加してみると、めちゃめちゃ良イベントだったのです! 地図やクーポンなどありますので、今回はその概要をご紹介していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

概要

まずしなくてはならない事が、マクドナルドのお店、もしくはその付近、とにかく感知できる範囲でのモガふり。

f:id:masatygames:20180808155345j:plain

 

するとカギがゲット出来ます。

 

f:id:masatygames:20180808155418j:plain

 

そしてこのカギでクエストに挑みます。クエストを周回しているうちに、地図のお題が達成されていきます。クエスト画面の地図を確認してみましょう。

 

f:id:masatygames:20180808155621j:plain

「クーポンの地図」と「コラボの地図」と2種類あります。

 

クーポンの地図

マクドナルドのカギダンジョンなど、クエストを周回していくと、どんどんお題が達成されていきます。お題の中には、各種クーポンがあります。

ゲットしていくと、専用画面にてクーポンが発行できるようになります。

ホーム画面に、専用ボタンが表示されているはずです。

f:id:masatygames:20180808155917j:plain

 

クーポンをゲットして、このボタンをタップすると…。

 

f:id:masatygames:20180808155948j:plain

各種クーポンの「発行する」ボタンが有効化され、クーポンが発行できます! これをマクドナルドで見せると、たとえば、上画像で言えば、お好きな炭酸ドリンクが無料でゲット出来るというわけ!

 

ナイスじゃん星ドラ&マクドナルド!! 他にもポテトや限定バーガーもあるので、このキャンペーン期間はめっちゃマクドナルドを活用しましょう! 素敵ですよね!マックで食事してフリフリして星ドラで遊んで無料クーポンゲット……神かよ!

 

コラボの地図

コラボの地図の説明です。東日本と西日本、それぞれのエリアでモガふりすると、各地域によって「東のカギ」と「西のカギ」が取れます。 私は東京住みなので、東京で振ると東のカギです。

 

この地図では、東のダンジョンを3回クリアすると「マリンキャップ」が、西のダンジョンを3回クリアすると「マリンボトムス」が、どちらのお題も達成すると「マリンセーラー」という装備がゲットできる地図となっています。

 

ちなみに私は全て達成出来たので試着してみました。私とサブキャラで着て見ると。

<メンズ>

f:id:masatygames:20180808160756j:plain

 

<レディース>

f:id:masatygames:20180808160821j:plain

 

こんな感じになりました(*´▽`*) かわいいですね♪ 私は東なので、東はすぐに終わったんですが、西の部屋の椅子取りゲームが凄まじいことになっています! みなさん、それぞれ在住エリアと逆エリアのクリアは根気よく頑張りましょう!

 

クエスト

では実際にダンジョンに潜入した時の画像を交えながらレポートしていきます。

f:id:masatygames:20180808161128j:plain

今回、東の初見では、仲間の部屋にお邪魔しましたが、ちゃんと私もフリフリしてカギ出してますよw 

ミッションや、報酬概要はこちらの通り。

f:id:masatygames:20180808161329j:plain

左が東、右が西。西の画像は既に初見クリアしてますので、初回報酬はゲット済みです。

 

1フロアダンジョンで、恐らくどなたでもクリアできる難易度になっていると思います。

<東>

f:id:masatygames:20180808161522j:plain

 

<西>

f:id:masatygames:20180808161537j:plain

 

コラボ地図をコンプするには、各3回ずつ周らなければいけませんが、前述の通り、マルチの部屋は椅子取りゲームが激しいですw ですが、根気よく周ると取っても良いことだらけなんです!

その理由は……

 

たべものが超優秀

たべものがめちゃくちゃ優秀なんです! 何回か周っているうちに、そこそこドロップ出来るので、地図が終わった後も積極的にフリフリしてダンジョン解放した方がオトクです!

f:id:masatygames:20180808161936j:plain

 

ご覧の通り、おそらく4種類のたべものが用意されているかと思うのですが、それぞれが常設大成功食と同等、もしくはそれよりも実用的なものとなっています。これ、普通に魔王級で使えるレベルですよね!

しかも、マルチでそれぞれのたべものを4種類持ち寄ると、特別なセット効果もあるとか!! これ、絶対集めるべきでしょ!

 

ただ、いやらしいところが、「クーポンの地図」のお題で、「コラボたべものを食べてクリア」というのがあるのですが、もうどれをお題の為に使うべきか悩みどころです(;^ω^) とりあえず偏って一番多いのを消費するしかないか。

 

3000ジェムもらえる

 そして、同時に行われているキャンペーンとして、モガふりを100万回で3000ジェム!

f:id:masatygames:20180808182704j:plain

 

クーポンを100万回発行達成でマクドナルドの地図SPが追加されるというダブルチャンスもありますよ!!

1人100万ではなく、全ユーザーの累計です。私も極力マクドナルドに行ってコーヒー1杯飲んで振って部屋貼っていくので、皆さんも出来る限り頑張りましょう♪

 

最後に

ということで、今回は、マクドナルドコラボイベントについて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 本当にうまうまなイベントなのでマック(東)もマクド(西)もガンガン周るべしですよ!

私も今日フリフリしてきましたが、きちんとお店でダブルチーズバーガーセットを注文して、店内で食事を楽しみながらフリフリしてきました(*´▽`*) 次はクーポンも使うぞ♪ 

さて、ということで、現在絶賛開催中のレイドイベントボスクイック攻略は次回記事にてお待ちください('◇')ゞ

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング