まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】拳王の小手ってぶっちゃけどうよ?抜きか完凸か考えてみる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180815181605j:plain

まさてぃーです。

いつもは自宅のPCでブログを執筆しているのですが、今日はなんと、自宅最寄り駅近くのマクドナルドさんにて、ブログを書いています。

昨日100万クーポン獲得達成で配布された、チキン南蛮バーガーセット無料クーポンの地図。

f:id:masatygames:20180815154041j:plain

こちらを利用しつつ、もちろんその後、ドリンクなどを実費で購入しつつ、マクドナルドさんの店舗内にて快適に執筆させていただきました(^^)

f:id:masatygames:20180815154306j:plain

とてもおいしかったですよ〜(o^^o) チキンカツは厚くて、肉は柔らかいんですけれどサックりした食感。ソースはくどくなく、ほど良い甘みがあって、キャベツとタルタルソースが絶妙な絡みを魅せてくれました! 

と、食レポしてみましたw

 

話は戻りますが、なにぶん今回のブログはiPadで書いたので、PCに比べてちょっと操作しづらかったかな/(^o^)\

そんなわけで今回は、ちょっとネタ的にも遅くなってしまいましたが、ロト紋コラボ、ヤオがモデルとなったガチャ限装備、「拳王の小手」について、一人ガタガタと話していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

拳王の小手

f:id:masatygames:20180815155346j:plain

完凸時の性能は、画像の通り。

早速意見を述べますと、かなり高性能なツメではないでしょうか? 基本攻撃力を言えば、そこまで飛び抜けて高いわけではなく、173という数字を見ると、物理武器としては並み並みな数字ではあると思いますが、それでも十分に戦えます。

 

サブスロット

そして注目のサブスロットです。緑がないぶん、攻撃的な構成と言えますね。それでも、サブスロットだけで言えば、赤と同じ数ありますし、紫スキルでの補助も十分やっていけます。

 

何より、オールAのサブスロットを持ちますから、強力なスキルをガンガン挿して戦えます!

 

こう見ると、育てる価値は十分にありそうですね!

 

メインスキル

メインスキルを見ていきます。

f:id:masatygames:20180815160736j:plain

来ましたね!多段攻撃の攻撃ダウンデバフスキル! しかも、神鉄拳と違うところは、対象が敵1体なので、攻撃が分散しないところが良いです。

 

メリットデメリットありますが、守備ダウンデバフの神鉄拳は、無属性だがランダム対象。 攻撃ダウンの啾星殲光弾はイオ属性付きだが対象1体。

 

デバフ自体が違いますし、二個挿してもよし、どちらかに特化させても良しで、大いに活躍できるスキルだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) 良いですね。

 

サブスキル付き

嬉しいサブスキル付きです。

f:id:masatygames:20180815161743j:plain

CTは決して遅くなく、魔力に依存せずに中回復は嬉しいですね。解毒はおまけで考えて良いですが、あると助かる場面もあるでしょうね。

 

スキルランクがBなので扱い易いですが、ツメ専用スキルという事は注意。

 

 

結局抜き?

拳王の小手を育てて使うか、壊してスキルを使うか、ですよね。

 

どの武器にも言える事ですが、ガチャに大金を使えない、という方で且つ黄金竜のツメのツメが育っているのであれば、壊して黄金竜のツメで運用するのが安全です。

f:id:masatygames:20180815162443j:plain

 

ガチャには結構お金かけちゃうぞ!という方や、どうしても拳王の小手を完凸して使いたい! という方は、育て上げても全然おkな代物だと思います。

 

黄金竜のツメの方が、パラディンで使い易いと言うのもありますが、拳王の小手はバトルマスターで使うのが一番そのポテンシャルを存分に活かしきれるはずです。

 

私は前者で運用予定ですが、拳王の小手は好みの世界で決めてもオーケーだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) それぐらい強い武器だと言えるでしょう。と言うか、使い方の問題で決めて良いものです。

 

最後に

今回は、ちょっと遅くなりましたが、拳王の小手についていろいろ持論を語っていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

とにかく啾星殲光弾は攻撃ダウンデバフとして、今後大いに活躍できるスキルだと思います。

 

壊しか育てか悩むところですが、皆様それぞれのボックス内事情や、プレイスタイル、そして好みで決めれる優秀なツメです。 前述しましたが、私は壊して黄金竜運用ですが、壊す壊さないは、あくまで自己責任でお願いしますね♪

 

さて、そんなわけで今回はマクドナルドさんの中からお届けしていきました。追加でマックフルーリーブラックサンダーなるものを購入してまったり執筆しました。 たまにはこうして環境変えてブログ書くのも新鮮で良いなぁ(^-^) 

今回のマクドナルドコラボ、市村さん、ナイス企画だと思いましたね!めっちゃ楽しめてます♪ 今後も星ドラで、いろんなコラボ企画が実現すると良いですね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング