まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】プレミアムハートぶっちゃけどうよ!?星ドラでティファ作ってみたwで壊して良いの?【FFRK×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181225011523j:plain



まさてぃーです。
FFRKコラボ装備第2弾ふくびき開催中です。 前回は「正宗」についてぶっちゃけていきました。

www.masatygames.com

今回はツメ装備になる「プレミアムハート」についてぶっちゃけていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

プレミアムハート

ティファの最終武器のナックル。攻撃力+99、魔力+32、命中率+112。
マテリア穴は連結穴4組の計8個。ただし、各キャラの最終武器の例に漏れず、マテリア成長率0。

リミットレベル及びリミットゲージ蓄積量に比例して基礎攻撃力が高くなる。

 引用:https://wikiwiki.jp/ffdic/武器/【プレミアムハート】

f:id:masatygames:20181224174514j:plain

ファイナルファンタジーⅦのキャラ「ティファ」の最終装備として初登場しました。私もⅦはプレイしました。とても好きな作品ですね♪ 星ドラで登場の「プレミアムハート」のメインスキルも、ティファの究極リミット技にあたる「ファイナルヘブン」という事で、ファンからしたら欲しい1品になるのではないでしょうか?

では全体像を見ていきます。

f:id:masatygames:20181224174700j:plain

基本攻撃力は175と悪くありません。175あれば、全く問題は無いのですが、現在の強武器としては微々の差ですが、やや少なめと言った印象になってしまいます。

 

そしてこの武器には「とくせい」が付いていません。ここがポイントになると思いますが、全体的にパッと見た感じ、かなり良い感じではあると思います。 では詳しく後述していきます。

 

メインスキル

メインスキルはファイナルヘブン。

f:id:masatygames:20181224175057j:plain

最近よく出てくる多段攻撃スキル。これはメラ属性攻撃になりますが、対象敵1体に7回攻撃! これは良いですね!! ランダム対象ではないですし、CT14秒と軽いスキルですので、とても使いやすいです! 

 

攻撃倍率が1発80%なので、実質560%攻撃になります。 多段ヒット型なので、神竜のぶとうぎ上と、かいしん率を上げるスキルと組合せる事で、とても爽快な攻撃が可能ですね!

 

サブスロット

サブスロットです。

f:id:masatygames:20181224175632j:plain

ほんと、すばらしいアタッカー向けの構成と言えますね! バトルマスターは勿論ですし、赤がほとんどですからグラディエーターでも快適に使えるものとなっています。これは素晴らしい! 最下段が紫と緑の2色仕様なので、ダンジョンや状況に応じて使い分けられます。 素晴らしいサブスロットと言っても過言ではありません。

 

ティファ作ってみたw

残念ながら「正宗」のように、見た目装備時の構えが変化する事はありませんが、ビジュアル的に「プレミアムハート」のフォルムはかわいいですし、なんならキャラの容姿も変えてティファなりきりキャラを作れるかもしれません。 ちょっと試してみましたw

f:id:masatygames:20181224181134j:plain

f:id:masatygames:20181225011536j:plain
う~ん、今の星ドラの装備ラインナップだと、ここが限界でしょうか(;^ω^) からだ上は概ねこれか、または色が変わってしまいますが「マルティナの服上」のほうがショート丈タンクトップっぽいのでワンンチャンありかと。

 

下はいろいろ試しましたが、これしかありませんでした。例えば、ティファは黒の超ミニスカート(星ドラにはなし)、もしくはホットパンツかと言ったところで、近しいところで行くと「スライムコート下」かなと思ったのですが、それですと”ヘソ出し”が出来なくなってしまいますw

 

ティファの場合、この"ヘソ出し"が出来ない事にはコスプレでも何でもならなくなってしまいます、ヘソ命です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! へそが出せる「南国のパンツ」、現状ではコレ一択かと。 他にも何か良いのがありましたら、ぜひTwitterから教えてくださいね♪

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

 

で、壊し?育成?

ではまとめていきましょう。一番気になるところですよね、壊すべきかどうかが。ポイントとしては、①「とくせい」がない、②メインスキルは優秀、③サブスロットが優秀、と言ったところが挙げられます。その中でも焦点となるのは③ではないでしょうか。つまり、メラ特効に対して、赤枠を全て「ファイナルヘブン」で埋めることが出来れば。超強力になります。従って、

 

・壊して良い人
⇒ふくびきで2つ以上引けた人1つ残しで。無課金微課金ユーザーで、黄金竜のツメの完凸を所持しており、プレミアムハートの育成は諦めている人。セレブな人。

 

・壊してはいけない人
⇒ツメで他に良い武器を所持していない且つ、1つしか引けなかった人。プレミアムハートでファイナルヘブン4積み仕様を目指す人。

 

となります。パラディンには向きませんが、バトマス、グラで使用するにはかなり評価の高い武器だと思います。黄金竜のツメと拳王の小手とを比較してみると

f:id:masatygames:20181224183648j:plain

このように超攻撃型であると言えます。 なんなら「奥義爪嵐撃」を3段載せて使う事も出来ますので、プレミアムハートの育成は十分価値があると言えるのではないでしょうか?

 

つまり、他のツメと使い分けしていくか(セレブ向け)、攻撃型のプレミアムハートで行くかバランスタイプの黄金竜のツメで行くか、と言ったところで、考えてみてはいかがでしょうか?

 

ですが、一つ注意したい所として、現状ではツメスキルのSランクスキルはありません。もし今後Sスキルが登場した際、このプレミアムハートでは挿す事が不可能です

黄金竜のツメはいつの日か錬金や覚醒が実装する可能性があり、そこで赤Sのランクアップスロットが出てくる可能性がありますが、星ドラのこれまでの経緯を鑑みると、コラボ武器の錬金では、人気のもの(メインのもの)のみしか実装されません。

 

例えば、ダイで言えば、いくつかあるコラボ装備の中でも、ダイのつるぎと竜の騎士装備のみですし、メビウスFFでもドラグーンスピアと竜騎士装備のみです。このFFRKで錬金の可能性があるとするならば、エクスカリバーか正宗、機工城装備か幻獣神装備が、実装の可能性として考えたときには濃厚のものとなります。

 

その点を踏まえ、進化も壊しも、くれぐれも自己責任の下行ってください。

 

最後に

今回は、FFRKコラボそうび「プレミアムハート」について、ぶっちゃけどうよシリーズ連載2回目をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

実は私、すでにステップアップすべて引き終わっておりますw また追ってガチャ結果回が書ければと思いますが、私は2つゲット出来ました。当記事を書いておきながらですが、どうしようか超悩んでますw いや、慎重に考えていきたいと思います。

 

ちなみにどうでもいいことですが、FFⅦの女性キャラでは、世の中エアリス派が多い中、私は断然ティファ推しでしたw 親愛度上げも全てティファに注いでプレイしてたのを思い出すなぁ(*´▽`*)

 

さて、次回は「与一の弓」についてぶっちゃけていきますので、こちらもどうぞご期待ください♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング