まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】U-FES(のカギダンジョン)に行ってきたよ!2017Tシャツと、みかわし下難民は、はじめのよろい下をゲットしよう【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180806153604j:plain

まさてぃーです。
先週末の土曜日に、U-FESのカギを取りに行く為だけに渋谷にフラッと繰り出しました。16時跨ぎで合計6本ゲット! 去年のU-FESのカギは取りに行かなかったし、クエストも入らなかったので、去年のものは判りませんが、今年は2017年ようTシャツが手に入るとの事で、やるしかないっしょ! てか、なぜ2018がないのか???(;^ω^)

ということで、今回はU-FES2018コラボダンジョンに行ってきたので、簡単にレポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

U-FES2018のカギ

私は東京住みですので、カギを獲りに行くとしたらお台場か渋谷。お台場は「お台場Expo」があるのですが、迷った結果渋谷に行っておいしいもの食べて帰ってくるツアーにしましたw

話が逸れましたが、具体的な場所は

HMV&BOOKS SHIBUYA

 

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷 modi 内 5F,6F,7F

f:id:masatygames:20180806161410j:plain

私が行った時は、外で三ツ矢サイダーのキャンペーンイベントが催されており、実際に三ツ矢サイダーの小缶を配っていらっしゃっていました。この夏のオアシスでしたよ。

因みに言うと、その周辺なら、道挟んでマルイからでも感知出来たので、実際に6Fとかまで行かなくてもOKです!結構範囲広いと思いますよ。

f:id:masatygames:20180806161721j:plain

私が振ったこの画像、実はしれっとせかいじゅのしずくが獲れてましたw ラッキー♪

 

クエスト

では実際にクエストに行ってみたいと思います。

f:id:masatygames:20180806161851j:plain

Tシャツが取れるんですけれど、初回報酬ではありません! ここらの装備全部ドロップなので注意が必要です。

私は2016Tシャツとはじめ装備は持ってますが、スタンプと、2017Tシャツが目当てです。尚、結論から言いますと、「真・はじめそうび」はドロップなしと思われます。

 

スタート

では、いつめんで潜入します。

f:id:masatygames:20180806162128j:plain

とりあえずカギはあるので、食べ物も無しでスタート。

 

道中

低難易度です。初心者さんでも大丈夫だと思いますよ。

<道中1>

f:id:masatygames:20180806162235j:plain

 

<道中2>

f:id:masatygames:20180806162250j:plain

 

道中×2の、ボス戦1、計3フロア構成です。

 

ボス戦

ボスは

いたずらモグラ、ドン・モグーラ、いたずらもぐら

の配列です。

f:id:masatygames:20180806162416j:plain

開幕でドン・モグーラが混乱付与の「芸術スペシャル」を割り込みで撃ってきます。

f:id:masatygames:20180806162553j:plain

天使のすずか、適度な混乱ガードを積めば全く問題ありません。因みに私たちの場合、ルビヒカ1発で終了ですw

f:id:masatygames:20180806162712j:plain

参考までに。

 

リザルト

さて、お目当てはドロップできたでしょうか……

f:id:masatygames:20180806162814j:plain

が~ん2016Tシャツでした(-ω-)

 

ということで、次から、みんなたくさん持っている、スライムもちセットと、アイスセットで運を上げていきました!すると・・・

f:id:masatygames:20180806162947j:plain

これのほかに、もう一戦やって、私は2枚ゲット出来ました。

運上げしていくのも一つの手かもしれません。

 

試着

試着してみました。

f:id:masatygames:20180806163056j:plain

2016版とのバリエーションも増えてよきよき(*´▽`*) 是非皆様もお試しください♪

 

最後に

ということで、今回は、U-FES(のカギダンジョン)に行ってきたよ!というテーマでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに、ミッション報酬で取れる「はじめのよろい下」は「みかわし弱」が付いています。からだ下のみかわし装備で、ガチャ限以外のものでいうと、パパスのズボンとバニースーツ下(赤・黒)、そして、はじめのよろい下と、真・はじめのよろい下だけですので、無課金ユーザーの方はぜひともゲットしておきたいです。

モガふり期間はまだありますので、会場がお近くの方は一度振りに行ってみてはいかがでしょうか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング