まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ぶっちゃけ、はやぶさの剣・黒ってどうよ?果たして進化玉で完凸させる意味はあるのか?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180803000135j:plain

まさててぃーです。
話題のキラ装備ふくびきが絶賛開催中です。はやぶさの剣・黒と、ブラックシーザー装備です。さて、今回フォーカスしていくのは、ズバリはやぶさの剣・黒!賛否各意見がありますが、私まさてぃーの意見として、このはやぶさの剣・黒の価値を、そして、最終進化まで育てるべきか取り出し用か、書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

はやぶさの剣・黒の性能

まず、性能面から考察していきましょう。

f:id:masatygames:20180803000513j:plain

攻撃力は170と、昨今の強武器からすると実に10ほど足りないですが、一昔前までは170あれば十分。そして、インフレした今でも、170という数字は一つのボーダーと私は捉えています。故に、170であればまぁ使える部類と言えるでしょう。

 

メインスキル

メインスキルは「剣王震空呀(けんおうしんくうが) 」。ドルマのチャークラですね。265%+265%ですので、実際には530%攻撃となります。強いですね。

 

サブスロット

遂に出ましたね、Sスロット×2搭載武器! 現在では徐々に徐々に増えてきているSランクスキル。剣においては、赤は充実してきておりますし、紫も降臨黄金竜、ドラゴンソウル、海裂覇斬が選択できますね。強力なSスキルの選択が出来る武器は魅力的です。

でも最下段が紫B止まりかよ~、と思いますよね? まぁ、Aに越した事はないのですが……。

 

脅威的通常攻撃

そしてこの、はやぶさの剣・黒の最もたる魅力は、通常攻撃にあるのではないでしょうか。

f:id:masatygames:20180803001447j:plain

ランダムな敵に3回攻撃です。「たいしたことないだろ~」というお声が聞こえてきそうですが、ちっちっち! これに「はやぶさの剣舞」を挿して使うと、通常攻撃が1回プラスされて、4回攻撃になります。

 

この通常攻撃が非常に大きな理由、通常攻撃中はスキルCTが進みます。よって、この4回攻撃中にCTがどんどん溜まってくれる、これは非常に大きいのです!

f:id:masatygames:20180803002157j:plain

上述のサブスロットの話ですが、紫Bは「はやぶさの剣舞」専用スロットと思えば腑に落ちるのかもしれません。

 

プレガチャ20連したよ

ということで、結論はもう少し後にしますが、プレガチャ20連だけ引かせていただきました。結果。

<10連目>

f:id:masatygames:20180803002218j:plain

が~ん。

 

<20連目>

f:id:masatygames:20180803002246j:plain

よろい上が一番いらんのに……ともあれ、ありがとうございますありがとうございます。

 

試し斬り

実際試し斬りしました。無凸でオール未強化で行きます。

f:id:masatygames:20180803002422j:plain

エフェクトがカッコイイですね! これ、ドルマなんで、かみさまに有効かもしれません。

通常攻撃が

f:id:masatygames:20180803002552j:plain

こんな感じで当たってくれます。重複しますが、この間CTも進みます。剣舞でもう一撃あれば、その分も進みますからね! 

 

結論

私が思うにとても良い武器だと思います。一振り持っておくと素晴らしい活躍が期待できるのではないでしょうか? ただ、無理して進化玉入れるべきかと言われたら、少し待ってみても良いかもしれません。いや、無理してまでというのが私の意見かもしれません。

 

進化玉がたくさんあって、今のところ使い道が無いのであれば、使用しても良いでしょう。あと、「はやぶさの剣舞」を所持しているかどうかと、赤と紫のSスキルが十分バリエーションがあるというのなら完成させてもいいと思います。

 

そうでない方で、天空のつるぎ★や竜神のつるぎの完凸があるのなら、現状それでやっていけますので、しばらく様子を見ても良いかもしれません。

 

早まって取り出しも考えものです。取り出す際は、どうしても攻略に必要な時に、初めて壊すようにしてください。

 

そんな訳で、私も現状倉庫番(今は見た目用)ですw

 

最後に

という事で、今回ははやぶさの剣・黒の性能考察を行っていきましたがいかがでしょうか? はやぶさの剣自体がドラクエ武器の中で人気の高い武器ですし、もしあなたにとって個人的な思い入れがあるのなら、迷わず育てても良いのかもしれません。この完凸一振りはそうとう強い部類だと思います。

私はひとまず一本で様子を見つつ……アルスガチャに全力を注ぐ為に温存しときますw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング