まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ロトの紋章コラボ始まる!手始めに剣王サーバイン攻略クイック準備&紋章チェックから【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180801173128j:plain

まさてぃーです。
遂に始まりました「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」コラボイベント! 今回のバージョンアップで、機能改修や新ふくびき装備、そしてコラボイベントと盛りだくさんですね! 

いろいろ書きたい事がありますが、まずはクエスト攻略からという事で、「剣王サーバイン」攻略クイック準備として書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

クイック準備

f:id:masatygames:20180801174923j:plain

<必要な耐性>

・ドルマ ・CT減少 ・毒

<特効>

・イオ
※その他等倍

<オススメたべものセット>

・スライム柏もちセット

<所持どうぐ>

・せかいじゅの葉 ・各種かいふく薬 ・自身が無ければふっかつの石 ・上どくけし草など

<ポイント>

まず、ドルマもりもり、CT減少対策し、ひたすら殴り倒すのみ! ただそれだけw

 

紋章

f:id:masatygames:20180801175944j:plain

橙4つは確実にゲットしましょう!

 

装備例

前述で、”ドルマもりもりCT減少対策”と述べました。が、高速周回法として、バランヘアーに神竜のぶとうぎ、それに黄金竜のツメで超速ラッシュ決め込んだり、黄金竜の斧で攻撃アップを保ちつつコンボで殴り続けるとか、黄金竜の槌やルビスのこんの、イオ特効で一気に決めるというのが流行っていますね。

 

私はバランヘアーが無いので、とにかく一切のガード行動を行わないように、耐性ガン積みしてバランスよく攻撃していく戦法でいきます。

f:id:masatygames:20180801180852j:plain

回復は、とこしえの法衣で毎ターン50回復と、回復薬で十分です。 やや重めのスキルを挿し込んでますが、その為超彗星斬りでバランスを取り、あわよくばスピードアップが入れば良し!その他の一発一発が重いので、コンボで合わせれば十分やれます。全体的に重いので、グラディエーターで赤スキルのCTカットを狙います。

 

すいませんねぇバランヘアー持ってなくて。

 

緑はほぼ使用しないので、何挿しても良いのではないでしょうか。

と、私のようにバランヘアーが無い方は、こんな感じで工夫されてみてはいかがでしょうか?

 

流れ

ひとまず、敵の手を書いていきます。開幕からダブルスキルです。

f:id:masatygames:20180801183724j:plain

もう、ほとんどドルマ属性含んでると考えて良いのではないでしょうかw

魔剣一閃がこちら

f:id:masatygames:20180801184032j:plain

 

ネクロスの毒牙

f:id:masatygames:20180801184058j:plain

こちら、2回攻撃で、被弾者は毒が回ります。まぁ無視で良いのではないでしょうか。これは無属性っぽい?

 

ゲージ反撃は二回ともこれ

f:id:masatygames:20180801184154j:plain

ここはCT減少対策で耐えましょう。なにげにこのCT減少が非常にウザいので。

 

幻魔乱舞

f:id:masatygames:20180801184418j:plain

こちら、発動後はサーバインが攻撃アップします。こうなると痛いのですが、被弾数少なくするためにもサクッと終わらせたほうが早いです。よって、冥界ブレスなどのバフ消しは持っていっていませんが、ソロでは冥界ブレスやゴールドフィンガー、天空の波動などがあれば安心かもしれません。

マルチはひたすら突撃あるのみです♪

 

最後に

今回は、剣王サーバイン攻略クイック準備&紋章チェックとして書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 比較的周回しやすいですが、道中がないので、スタミナのしずくが無い事から部屋が少ないかもしれませんね(;^ω^)

私もスタミナあり次第、無番野良でガンガン貼っていきますので、ご一緒になった方、ぜひよろしくお願いしますね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング