まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】アルス・ブルーメタル装備or王者紅・ひかりゆうしゃ紅ガチャどっち引くべき?あなたのプレイスタイルでこれ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181123150021j:plain

まさてぃーです。
現在ロトの紋章コラボイベントが開催中となっていますが、ふくびきもそれに合わせて復刻ガチャが開催中となっています。

 

その中でも、特に人気の高い、アルス・ブルーメタル装備&王者紅・ひかりゆうしゃ紅のふくびきが、ダブル開催、現在絶賛ガチャ台設置中となっています。さてさて、これはどちらも欲しい装備揃いですよね。しかしダブル開催……所持ジェムの中で均等に引くべきか、それともどちらかに集中するべきか、悩みどころではないでしょうか?

 

そこで今回は、ユーザーのプレイスタイルに合わせていくのであれば、こちらにウエイト掛けた方がいいのでは?という提案をしていきたいと思います。あくまで個人意見ですので、参考程度に捉えて下さいね。では書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

炊き出し(一日一回無料)

まずは”炊き出し”、つまり、一日一回無料ふくびき可能なのは、アルス・ブルメタの方です。

f:id:masatygames:20181123151251j:plain

紅にはないので、まずは一つの判断材料として、アルス・ブルメタは、炊き出しに賭けるという考え方もアリでしょう。まあもっとも、狙いがあるとしても、その1点につき一日一回0.5%なんですけれどね(;^ω^)

 

狙うべきアイテム

狙うべき、というか人気アイテムを並べていきます。もちろんそれぞれユーザーさん毎に狙いは違うのでしょうけれど、おおよそこの辺りではないでしょうか。

 

アルスのつるぎ

f:id:masatygames:20181123151834j:plain

超ギガブレードの取り出しと、来るかどうか判りませんが、いつ来ても良いように錬金用の1本を確保したいハズ。

少なくとも、超ギガブレードは欲しいところではないでしょうか?

www.masatygames.com

 

ブルーメタルのかんむり

f:id:masatygames:20181123152020j:plain

これ! これね、私最近脱ぎたくない頭の一つなんですよ。オロチ・強プレイ時は、ひかりのかぶとに変えましたけれど、戦闘開始時にピオラ、または運が良ければピオリムになり、いてつくはどうで消されない。最高ですよコレ。

 

私事ですが、現在無凸2つ持っているのですが、欲を言えば、もう一人分欲しいなというところではありますね。ソロレオダーマとか楽ですよこれあると。

 

ブルーメタルの盾

f:id:masatygames:20181123152338j:plain

ちから盛りができて、且つガード時にピオラ。これはバトルマスターなどが装備するととても使い勝手が良いですよね!もちろんHP100の回復機能付き!

www.masatygames.com

 

王者のつるぎ・紅

f:id:masatygames:20181123152701j:plain

これは、超ジゴスラッシュの取り出しも勿論あるに越した事はありませんが、ベースとしてもとても使いどころが多く、非常に優秀な武器なんですよね! 上述のアルスのつるぎと同様の確保理由というのに付け加え、これを完凸を作りあげるのも非常にオススメの1本! 

www.masatygames.com

 

ひかりのよろい・紅下

f:id:masatygames:20181123153217j:plain

ドルマ軽減というのは勿論ですが、「ちから+強」が非常にイイんですよね。バトルマスターでゴリゴリ行く場合、ついでにドルマが飛んで来るところならうってつけです。紫スキルCTカットの「ほじょとくぎのコツ・弱」があるのもポイントですね!

www.masatygames.com

 

どっちを引いた方がいいの?

そりゃあどっちも回せればそれが良いのですが、それを言ったら、この記事の内容自体破綻しますし、そもそもみんながみんな引けるわけがない。しかも人気ガチャをダブルで開催してくるという運営さんのちょっと意地悪さw

 

ですが、この二つには、突き詰めていけば明確な方向性が見えるように思います。冷静にそこを見極めていくと……

 

アルス・ブルメタ派

こちらのガチャ台は、何にしても、かんむりもしくは盾を狙うべきだと思います。どういうユーザーさん向けかというと、いろんな職業で楽しまれる方、また、魔王級などをそこまでガンガンやらず、伝説級でノンビリ楽しみたい方などは、このブルーメタルのかんむりがあると、けっこうどこでも行けちゃいます←そのかわりその他の部位でしっかり耐性補う事。しかもマルチで嫌われることはない!

 

そこに盾があればバトマスもちからが盛れますし、剣が引ければ超ギガブレード撃てますし、よろい上は非常に強力な耐性を備えています。

 

よろい下を除けば、汎用性が高いものが多いと言えますね。汎用性を求める方やライトユーザーさんはこちらをオススメ!

 

王者紅・ひかりゆうしゃ紅派

こちらはですね、「とにかく俺は(私は)ひたすら敵を蹂躙しまくるバトルマスターなんです!仮にこの先、再びバトマス低迷期が訪れたとしても、それでも俺は(私は)一切ブレることなくバトルマスターとして生きていきますっ!」

 

という鋼の心を持つバトルマスターさん、または、魔王級をバトルマスターで出陣したい方などはこちらがオススメかもしれません。 まず、上の装備でも挙げている通り、狙いは剣とよろい下の2点。これがあればバトマスのラインナップとしては、備えのアイテムたちではないでしょうか。

 

よろい上は耐性が良いですし、盾にしても、戦友の盾貫通の混乱攻撃のある敵に対しては、とても優秀な混乱ガード+強が付いています。

 

バトマスに重きを置くユーザー、バトマスのラインナップを増やしたい方はこちらのふくびきをどうぞ。

 

 

最後に

今回は、アルス・ブルーメタル装備or王者紅・ひかりゆうしゃ紅ガチャどっち引くべき?というテーマでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

私は、前回剣はどちらも1本ずつ引いているのですが、これが壊せなくて、もう1本欲しいんですよ(;^ω^) なので、紅から現在プレガチャ4回回しましたが……ここまで剣引けず(T_T) 詰んでるよな、もうこれ。

アルスも、剣とかんむりをあと1つ欲しいので、ちょっとだけ回そうかなぁと思っていますが、さぁどうでしょうか(;^ω^) というか、このあと、はやぶさ黒もくるんだよね。これも前回1本だけだったので欲しいんだけど……カネねぇよ!

ガチャは自己責任で、楽しく回しましょう(;^ω^)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング