まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】初心者必見!緊急襲来ダークドレアムのイベント装備[魔幻士]装備は最終進化させよう!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171128001726j:plain

まさてぃーです。
前回も取り上げましたイベント[緊急襲来!ダークドレアム]についてですが、今回は初心者さん向けの記事として書いていこうと思います。今回のイベントドロップ装備、レアリティが★4ですので、ベテランさんや課金者さんにしてみたら心許ない装備ではありますが、初心者さんにはかなり優秀な仕様となっているので、まだ装備が充実してない方などは是非最終進化まで育て上げましょう。今回はその[魔幻士そうび]の各部位について紹介していこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベント装備

f:id:masatygames:20171128002149j:plain

現在のイベントダンジョンを回っていくと稀に金の宝箱をドロップするかと思います。そしたらチャンス! イベント装備の可能性があります。 リザルト画面で確認しましょう♪ そして今回のイベント装備は★4ですので、最大進化は3進化で完凸。つまり、同じ部位3つ集まれば最大進化が出来ます。ぜひ完凸目指しましょう!その訳は…

 

魔幻士のかぶと

頭です。

f:id:masatygames:20171128002531j:plain

重ねて言いますが、あくまで初心者さん向けの言及となりますのでご了承くださいね。まずはこの頭[魔幻士のかぶと]、守備力は当然のことながらそこまで高いものではありませんが、積まれているスキルがどの部位も優秀なのです! このかぶとに関して言えば、眠りガード+弱が付いていて素晴らしい! それにギラ軽減もありますので、レオダーマで職業によってはベギラゴンが来ますから、これも対策出来ます。弱ですが、それでも20%の耐性又は軽減率です。優秀です!

 

魔幻士のよろい上

続きましてよろい上。

f:id:masatygames:20171128002937j:plain

こちらも混乱ガード+弱と、それに最近よく出てくる光ブレスの軽減スキルも付帯しています! これはね、まじ良いですよ! 今後のイベントでも光ブレスは出てくるでしょうし、光ブレス軽減の防具もまだ少ないですから、初心者さんがイベントに臨むのにとてもいい防具になる事間違いないと思います!

 

魔幻士のよろい下

最後によろい下です。

f:id:masatygames:20171128003217j:plain

これも非常に良いです! 守備ダウンガード+弱は、イベントボスなどで守備ダウンを放ってくる奴結構いますし、何よりデイン軽減+弱が優秀です!! ナンバリングボスや、今回のダークドレアムにしても、デイン攻撃のあるボスはちょいちょいいますので、これも活躍できると思います! 

 

見た目にすると

見た目装備としてはこんな感じでしょうか。

f:id:masatygames:20171128003459j:plain

モデルは野郎の私より女子の方が映えるので、ウチのサブキャラのさやかさんに着せてみました。剣と盾は別モノですので悪しからず。女子が着るとちょっとセクシーでいいですねw 人数分集めるもよしですし、でも初心者さんは1セットだけでも完凸をぜひ作りましょう!

 

最後に

今回は現在開催中のイベント[緊急襲来!ダークドレアム]でドロップ出来るイベント装備[魔幻士そうび]について書いていきましたがいかがでしたでしょうか? 重ねますが、今回は初心者さんに是非取って頂いて、少しでも星ドラを楽しんでもらえればという思いで書いてみました。課金できれば良いですが、そう言う訳にもいかない方もいらっしゃるでしょうから、序盤などで装備がなかなか揃わない時に少しでも楽になれたらと思います! また、特にサブキャラの分まで装備が行き届かなかったりするので、その分の補てんにも最初のうちはなるかと思います。少しでも参考になって頂けたら幸いです。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング