まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】もしもこんなダイの剣錬金があったら…衝撃のダイ装備錬金(かも?)発表、その予想【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171129141434j:plain

まさてぃーです。
昨日、市村プロデューサーより衝撃のツイートがなされました。上画像が添付された意味深なメッセージでした。画像を鑑みるに、言及こそはされていないものの、概ねダイ装備錬金で間違いないでしょう! そこで今回は、お馴染み錬金予想回「もしもシリーズ」と致しまして、その装備の中でも特に皆さん気になるであろう[ダイの剣]をクローズアップし、私まさてぃーの勝手な妄想と独断による錬金予想をパターンに分けて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ダイ装備

ダイ装備はホント苦い思い出があります。ガチャで恐らく100連ほど回してもひとっっっつもダイ装備が出なくてゴミばかり溜まっていって泣きそうになった今年4月。ガチャ開催期間終了間際でふて寝しながら回した炊き出しでひょっこり引けやがったダイの剣。そりゃあ嬉しかったけれど、ジェム使ってる時に来いよ!って思い、嬉し泣きそうになった4月の夜。

 

www.masatygames.com

 思い出すだけで背筋が凍るガチャでしたが、ダイ装備、いわゆる

・ダイの剣 ・竜の騎士のかんむり ・竜の騎士のよろい上下 ・竜の騎士の盾

以上のラインナップとなっています。そして昨日

2周年に市村Pよりのご挨拶にて言及がありましたが、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」コラボイベントの復刻が予想されるツイートに、4月に登場したダイ装備とは少しデザインが洗練された画像がアップされました。これはもう、錬金くるでしょう。

 

もしもこんなダイの剣錬金だったら

さて、早速予想していきたいと思います。いつも申しておりますが、あくまで私の勝手な道楽予想ですし、ガチ予想したところで斜め上を行く運営に対してドンピシャで当てた記憶がほとんど無い為、「こんな考え方の奴もいるんだな」程度に捉えてくださいねw では「次行ってみよ~」

 

ダイの剣(ベース)

まずはベースとなる[ダイの剣]のスペックを見ていきましょう。

f:id:masatygames:20171129145051j:plain

メインスキル[ギガストラッシュ]はデイン系有効の高難易度では今でも尚使われ続けている強力なスキルです。サブスロットも、最下段の紫Bこそ残念ではありますが、攻撃特化型として十分に強い武器と言えるでしょう。問題はこの紫BをAにされるかが焦点となりそうです。Aになったら一気に強剣へと躍り出ることでしょう。ただ、コラボ武器をあからさまな最強武器の一角にするかどうか、ここを運営がどのように天秤にかけるかだと思います。(まぁコラボがどうとかより使えりゃ良いと思いますが)

 

パターンA

王道的な考え方のパターンAを書いていきます!

攻撃力:178

<メインスキル>
赤A:アバンストラッシュX(クロス)[スキル追加]
CT:18 無属性350%と350%の2連撃、2撃目はコンボカウントあり[敵単体]

赤A:ギガストラッシュ

<サブスキル>

紫A
赤A
赤A
紫A[ランクアップ]

う~む、難しいですがこんなのどうでしょう?ストラッシュXをどうするか悩んだのですが、以前ログボで貰ったアバンの剣の[アバンストラッシュ]が無属性350%攻撃なので、それを弱く出来ないしな~、とは言え、この仕様だと強すぎてSスキル級だよな~とか。ギガストがAなのにストラッシュXがSというのは無いしな~とか。いろいろ悩みました(;^ω^) これだったらマジ強っすね。

 

パターンB

そしたらこれならどうでしょう?

攻撃力:178

<メインスキル>

赤S:超ギガストラッシュ[スキルランクアップ]
CT:15秒
400%のデイン属性攻撃 50%の確率で500%デイン属性追撃[敵全体]

<サブスキル>

紫A
赤S[ランクアップ]
赤A
紫B

いかがでしょうか?これ、一番現実的かしら? Sランクアップにサブも赤Sにランクアップするが、紫Bは据え置き。 つか、こっちの方がバランス的にワンチャンありえるかも?

 

最後に

今回は衝撃の発表を受けての錬金予想、「もしもこんなダイの剣錬金があったら…」と題してお届けしましたがいかがでしたでしょうか? いや、ほんとにただの道楽予想なので絶対鵜呑みにはなさいませんようお願いします。いろいろな考え方があって然りだと思いますし、こうした予想って自分の予想と照らし合わせたりして膨らんでいって楽しいじゃないですか♪ 一つの星ドラ読み物として楽しんで頂けたらと思います。兎に角!ダイ大コラボイベ復刻と、その続報を待とうではありませんか♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング