まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】モガマルのお宝の扉クエストに行ってみた!あたまよりカラダが欲しい!!果たして…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181103141551j:plain

まさてぃーです。
先日、いつものように何気なく、池袋某所でモガふりをしていたところ、初めて「モガマルのお宝のカギ」が取れました!初ゲットです♪

f:id:masatygames:20181103142025j:plain

ということで今回は、このカギで挑戦できる「モガマルのお宝の扉」へ行ってみたので、レビューしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

モガマルのお宝の扉

これと同じようなカギダンジョン、「モガ将軍のひみつのお宝の扉」があります。

 

www.masatygames.com

モガしょうカギは夏前ぐらいに実装されていたものですが、このモガマルカギは、星ドラ3周年前ぐらいから? 詳しい実装日は判りませんが、9月か10月かと思います。

 

これらのカギは、基本モガふりでゲットするものですが、モガしょうカギは「星パス金貨交換所」の景品に置かれるようになりました。

 

そして、これらクエストの目的は、そうびドロップという事になります。見た目用です。ちなみに、モガしょうカギは、普通にノードロップがあります(>_<)

更に言うと、私は、モガしょうカギは、上の記事以降、モガふりゲット1本と、星パス金貨交換で3本、計5回挑戦しましたが、装備ドロップに成功したのは初回の1回のみで、他4回は全部ノードロw スマホ投げそうになりましたw

 

モガマルカギはあたまとからだ上の着ぐるみ

と思われます。詳しくはまだ判りませんが、フレンドさんでも、頭のかぶりものだったり、胴体の着ぐるみ着ていらっしゃる方々をお見受けしました。

 

とりあえず見ていると、頭はたしかにパッと見で目立つのですが、私個人的には、からだの着ぐるみのほうが、他の部位の装備と合わせやすいなと思います。ので、私の狙いは、ズバリ胴体!!

f:id:masatygames:20181103143827j:plain

 

クエストの詳細は上の通り。初回報酬がおいしいですね。

 

出発

では、出発していきます! ボスはおなじみ、ギガプレゼントボックス。

f:id:masatygames:20181103144045j:plain

 

非常に簡単なボスなので、恐らく、どのプレーヤーでもクリアできる難易度だと思います。ミッションにも「スキルフィニッシュ」はありませんので、安心してプレイ出来ます。

 

緊張の瞬間

さて、緊張の瞬間です! モガしょうカギでは、4連続ノードロップという辛酸を舐めさせられているので、もうトラウマというか、恐怖すら覚えていますw さあどうか!?

f:id:masatygames:20181103144450j:plain

 

金箱ゲット!! これは装備っすよね?装備っすよね?? 「そうび強化素材」とかいうふざけたことはないですよね?ないですよね??

 

f:id:masatygames:20181103144622j:plain

勝負!!

 

 

 

 

f:id:masatygames:20181103144638j:plain

あたまだった~~~~~、まぁまぁまぁ、ノードロップよりは全然良いですよね(;^ω^) うん、良しとしましょう! 次回はからだが欲しいなぁ、いつになるかなぁ。

 

試着

試着してみました。

f:id:masatygames:20181103144819j:plain

あたまにスラッピが乗っかっています。出っ歯ぐあいもキチンと再現されていますね。でも、やはり頭だけだと、なんだかねぇって感じですね(;^ω^)

 

一応合わせてみると、こんな感じでいかがでしょうか?

f:id:masatygames:20181103145315j:plain

 

ムリヤリ感が否めないな(;^ω^) 胴体おくれ~~~。

 

最後に

今回は、モガマルのお宝の扉クエストレビューを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

狙ってゲット出来るものではなく、そもそもモガふりでゲットしないといけないところから始まり、ゲットしたところで、ドロップ運にも左右されます。ものすごくハードルの高いものですが、もしゲットできたら嬉しいですよね♪

 

こればかりは地道に毎日6回振っていくしかありませんので、フリフリ忘れないようにしましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング