まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今後のスケジュールは?ロトの紋章コラボイベント、そしてルビスガチャ……考察していく【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180728142448j:plain

まさてぃーです。
嵐の前の静けさってやつでしょうか? 現在、塔イベント「星みる願いの塔」以外の期間限定イベントは開催されていません。厳密に言えばギガ伝扉もありますが、ホントにそれ以外は開催されていない状態で、中にはイン率低下気味のユーザーさんもいらっしゃるのでは?

しかし、今月の初め頃でしたか、市村プロデューサーから「ロトの紋章コラボイベント」が8月初旬に開催予定と告知がありました。 それを踏まえ、今後の動きを考察していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

現在開催中

現在開催中のものを、まずは見ていきましょう!

f:id:masatygames:20180728142931j:plain

前述したものから、「ギガ伝説の隠し扉」が7/29 23:59まで。「星みる願いの塔」が8/1 0:59までとなっています。

ふくびきの方も、メインの期間限定ガチャが、ドラクエⅪのプレミアムふくびきが7/31 23:59までで、ドラクエⅪ通常が7/29 23:59までですね。 で、これについては、おそらくスイッチでドラクエⅪのデルカダール&とこしえ装備が来ると思います。

 

8/1にアップデート?

ここで何が言えるかというと、お察しのとおり、8/1の1:00よりアプリバージョンアップに伴うメンテナンスが入ると予想されます。

概ね1:00~8:00ではないかと考えられます

 

ロト紋コラボ開催?

そして8/1の8:00より「ロトの紋章コラボイベント」が解禁されるのではないのでしょうか?

f:id:masatygames:20180728144007j:plain

当然、ふくびきもコラボ装備が出ると思われます。今後の星ドラにどのように影響が与えられる装備が出てくるのか、楽しみですね♪

ちなみに私はロト紋は読んでないので詳しいお話ができません(>_<) 読みたいのですが、時間が……(T_T)

 

ルビスふくびきは?

さて、ここが重要な所だと思います。

まず、7月の中旬にまさかの「黄金竜ふくびき」が開催されました。 例年であれば、8月の中旬ごろ、ちょうどお盆にあたる時期にお祭りガチャが開催されるのですが、今年からルビスと黄金竜を分ける小技を使うようになってきました。

で、以前、7月に黄金竜ガチャが出たって事は、1か月以内にルビスふくびきが来るだろうと予想しました。

www.masatygames.com

で、黄金竜とのスイッチも無かったですし、月末の線も完全になくなりましたね。 そして8/1からロト紋イベントとなると、重ねてルビスを開催する事も考えにくい。

となると、ロト紋イベントが落ち着いたころ、8月中旬のお盆頃にルビスふくびきが来るのではないでしょうか?

 

ロト紋装備も気になりますし、ルビスのおうぎやこんが欲しい方、迷ってしまいますね(;^ω^)

 

最後に

今回は、星ドラの今後のスケジュールについて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

また新装備出るのか~(;^ω^) 最近星ドラさんはお財布にきびしいっすなw 個人的には複雑な思いで、ロト紋装備が大したものでなければ無理にガチャ回す事もなくなるので助かるかなと思うのですが、新装備はなるべくゲットしたいというのもありますし……複雑です。

あと、ルビスのこんを育てたいので、ルビスふくびきも少し挑戦したいっていうのもあるので……誰かすぽんさーになってくれw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング