まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】次回のアップデートでロトの紋章コラボイベント開催!?日程は7/4で決まりか!?と書きたかったのだがw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180629103813j:plain

まさてぃーです。
もう6月も終わりですね。現在のイベントも落ち着きつつありますが、次の開催イベントが気になるところです! で、今回、タイトルのような記事を書いていたのですが、書きあがった後で、実際のアプデ情報が……く……、いつもいつも(>_<) まぁ、そんなわけで、せっかく書いたので、読んでいってくださいなw 今後の星ドラ、どのように動いていくのか?考察してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ロト紋コラボ絶賛開発中?

先日、市村プロデューサーより、嬉しいツイートがありました!

市村P直々のツイートは、だいたい一か月以内にはイベント開催や実装がされる事がほとんどですよね! 

 

現在開催中を見ると…

現在開催中のイベントを見てみますと…

f:id:masatygames:20180629104608j:plain

この日程をみる限りですと、7/4水曜日の1:00にメンテナンスが入ると予想されます。ふくびきは7/3で終わりですし、クエストは7/4の0:59まで。

メンテは確実かと思います。同時にアプリバージョンアップが入り、同日8:00には新イベントが開催される事でしょう。

 

考えられるイベント

考えられるパターンとして、

1.ロトの紋章コラボイベントが開催される

2.タワーイベントか大武道会が開催される

恐らくこのどれかではなかろうか? 2.の場合は2週間のバッファの後、アップデートが入ってロト紋コラボという流れかな?

私が思うには1パターンのほうではないかと思いますが、さて、どうでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

 

近くゆるゆる動画

ロト紋コラボだとしたら、近く「モガ将軍とモモコのゆるゆる動画」があるはずです。もしTwitterで流れてきたら、ほぼロト紋コラボ開催の内容ではないでしょうか?

www.youtube.com

動画も、5月のドラクエの日以来、音沙汰無いですからね。結構ゆるゆる動画のファンも多いハズ。私もいつも楽しみに観てます♪

 

錬金は???

余談になってしまいますが、音沙汰無いといえば、錬金なんてかなり期間空いてしまってますよね? 星ドラユーザーの楽しみの一つとして錬金もあると思います。

さすがに今月辺りには新錬金が実装されると思うのですが、今度の7/4にパターン2であれば、ここで。もし1であれば、7月中旬ごろに新錬金がくるのかな~~~?と思ってます(^^)

 

2018年水着ふくびき来る!?

この時期、毎年星ドラでは水着ふくびきが開催されます!

www.masatygames.com

 時期的にビンゴなので、来るのではないでしょうか! 

 

 

最後に

今回は、次回アップデート7/4にロト紋コラボか!?というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

正直言って私の予想は当たりませんw ので、こんな考え方の奴もいるんだな程度でお読みいただければと思います。

私、ロト紋は読んだことないので、内容が分らないのですが、これを機に読んでみようかしら?と思ってます!

いずれにしても、運営からのアナウンスを楽しみに待ちましょう♪

……という記事を書いたら、まさかの

youtu.be

 

まじかよ、ものの見事に大ハズレだよw という事で、内容についてはまた次回に!楽しみですね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング