まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの大冒険コラボイベント中編開幕!ストーリーがまじ泣ける!少々ネタバレ有り【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170208160726j:plain

まさてぃーです!

本日8:00より、Ver.1.13.2のアップデートと同時に、

ダイの大冒険コラボ中編イベントが開催されました(*'∀'人)

 

本日、多少ネタバレ要素を交えますので、

初級ストーリーをこれから堪能されたい方で、

ネタバレがお嫌いな方は、プレイ終了後に,

再度こちらの記事にいらっしゃって頂けたら嬉しいですm(__)m

 

本イベント前編についてはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

それでは本イベントの見どころを、

さらっと書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ストーリー&ダンジョン展開

今回中編は、前回の前編のダンジョンから追加された仕様となっています。

f:id:masatygames:20170208161744p:plain

 

なので、中編とは言っても、前編のダンジョンも遊べますので、

これから星ドラをインストールされる方でも、

前編の最初から遊べるという、

優しい設計になってますね♪

 

以前のヒュンケルとバランにも挑戦できます↓

f:id:masatygames:20170208162101p:plain

 

魔王級バラン2敗、魔王級ヒュンケル1敗してるので、

上記のダンジョンで、またカギ集めが出来るので助かります(*´▽`*)

 

バランスーツだけは絶対頂く!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

出現ボス

今回のラストは超魔生物ハドラーとなり、

その前段階で、ハドラー親衛騎団と激突します!

 

兵士(ポーン)ヒム

f:id:masatygames:20170208162537p:plain

 

 

城兵(ルック)ブロック

f:id:masatygames:20170208162953p:plain

 

僧侶(ビショップ)フェンブレン

f:id:masatygames:20170208163131p:plain

 

騎士(ナイト)シグマ

f:id:masatygames:20170208163202p:plain

 

女王(クイーン)アルビナス

f:id:masatygames:20170208163225p:plain

 

超魔生物ハドラー

f:id:masatygames:20170208163303p:plain

 

 

以上の順番で抜いていき、

ハドラーを撃破していくプロセスとなります(*´▽`*)

 

[蘇る死闘]の超魔生物ハドラーでは、

魔王級のカギが手に入るということでしょう!

 

 

ストーリーが泣ける

今回は[サババ]という地に到着し、

死の大地にある[バーンパレス]を目指す、

というところのストーリー展開となっています。

 

頼もしい戦士たちが仲間になったり、

別れた仲間と再会したりと、

かなりボリュームのあるストーリーですね。

 

画像を一部出しますと、

(特にここからネタバレにご注意ください!!)

f:id:masatygames:20170208164107p:plain

 

という、逞しくなったダイがいて、

 

f:id:masatygames:20170208164136p:plain

 

こんな会話もあって、

 

f:id:masatygames:20170208164159p:plain

 

だったり、

 

f:id:masatygames:20170208164234p:plain

 

これはマジで胸が熱くなります!!

 

更には

f:id:masatygames:20170208164401p:plain

 

 

おおおおおお!?

 

f:id:masatygames:20170208164424p:plain

 

やばいですね・・・(இдஇ; )

 

ストーリーを追うだけでも、

かなりの胸アツっぷりだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

コラボふくびき

ガチャもしっかりコラボ開催しております。

f:id:masatygames:20170208165105p:plain

今回は

ブラックロッド

こちらは[メドローア]がメインスキルの杖ですね。

f:id:masatygames:20170208165030p:plain

 

 

魔甲拳

f:id:masatygames:20170208165203p:plain

メインスキルはアムドですね。

f:id:masatygames:20170208165239p:plain

 

私は、今のところ回し渋っているのですが、

噂によると、原作ではアムド化したマァムは、

パンツが見えているのに、このアムドはスパッツ穿いていて、

パンツが見えないそう、ですw

 

Appleが厳しいからなぁ( *´艸`)

 

しかし、健全な男子である私的にも、

パンツが見えてたら全力だったかもしれませんwww

 

その他、

パプニカの法衣:(上)(下)

抱き合わせで、昨日書いた

グリンガムのムチ

黄金の爪

 

www.masatygames.com

 

です。

これまはた、後日(^^)/

 

あ、忘れてた、

大天使の短剣

もw

 

最後に

いやいや始まりましたので、

とりあえず遊びつくそうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

因みに余談ですが、

昨日デスタムーア魔王級をやっていて、

最後みんなスキルぶっ放してクリアというところで、

私の通信が切れてアプリが落ちるという、大事故が発生しまして、

昨夜の就寝時は魘されました。

しばらく放心状態でしたw

因みに自宅でプレイしてて、結構高速のwifi環境です。

あと1分ほど待ってくれてたら良かったのに最悪のタイミングです、

泣きそうでした。

ゲストさんみんな良い人たちだったし、

もう撃破寸前だったので、

おそらく彼らはクリアできたと思うけれど、

私だけ報酬なし・・・。悲しい・・・。ホスト俺なのに(´;ω;`)

 

ま、そんなこともありますわの。

兎に角、今はダイ大コラボを楽しむぞ♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング