まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】師の意思を受け継ぎ、現代に甦りしアバンストラッシュを打ち放て!ダイ大コラボ記念プレゼント、その威力は?【星のドラゴンクエスト】

 

f:id:masatygames:20170209162950j:plain

まさてぃーです。

昨日に引き続き、

[ダイの大冒険]コラボイベントについて語ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

www.masatygames.com

 

 ダイ大コラボイベント中編開催記念プレゼント

というか、昨日書くべき事だったんですが、

すっかり忘れてましたw

 

以前もちらっと書きましたが、

現在星ドラでは、

ダイ大コラボ中編開催を記念して、

アバン先生のコスプレ装備一式がプレゼントされております(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

これは、現在ログインしたユーザー全ての人に配布されています。

 

「まだもらってないよー」

という方は、ログイン後、[ホーム]画面の[てがみ]をタップしてみてください♪

 

ちなみにこんな感じ↓

f:id:masatygames:20170209151620p:plain

 

誰でもアバン先生になりきれてしまいます(*´▽`*)

 

アバンの剣

その中でも、アバン先生の愛剣、

[アバンの剣]についてですが、

これは運営の優しさが詰まっていますね♪

※私は運営関係者でも回し者でもありませんw

 

アバン先生の必殺技と言ったら

[アバンストラッシュ]ですよね?

 

それが、この剣で使えるんですが、

星ドラの仕様上、武器にはメインスキルとサブスキルがあって、

サブスキルはその色とランクに合ったスキルを自由に付け替え可能ですが、

メインスキルだけが欲しい場合、

その武器を壊さないとメインスキルは他の武器に付ける事が出来ません。

 

下記画像は、星ドラリリース1か月後ぐらいに、

ログインボーナスで配布された[パパスの剣]で、

そのログボでしか入手出来ないものとなっていますが、

f:id:masatygames:20170209153308j:plain

 

このメインスキル[さみだれ斬り]を他の武器に付けたいとなった場合、

現状唯一無二のこの武器を壊して、

メインスキルを取り出さなくてはなりません。

勿論、壊したら二度と元には戻りません。

※例えばの話です、他の低レア武器にもさみだれ斬りはあるので、

この武器でこんな事する必要はありません。

 

 

ですが、今回配布されたアバンの剣は以下のようになっており↓

f:id:masatygames:20170209153839p:plain

 

唯一無二のアバンの剣はそのままに、

サブについている[アバンストラッシュ]を外して、

他の武器に付ける事が出来るんですね~。

これは運営の、いや、市村プロデューサーの優しさを、

感じざるを得ませんw

 

試し斬りしてみた

さっそく試し斬りしてみました♪

f:id:masatygames:20170209150838j:plain

 

折角こうしてブログやっているので、

アバンストラッシュ1つだけスキルLvマックスにしましたよ~(;^ω^)

(スキルレベルは素材となる強化玉でしか上げられず、

特技強化玉は腐るほど取れるものではありません)

f:id:masatygames:20170209154345p:plain

で、アバン先生の恰好でアバンストラッシュしても芸がないので、

あくまで私[まさてぃー]が、

アバン先生の意思を受け継ぎし使徒として、

技を放ちたいと思います( *´艸`)←ほんとおめでたいよな俺・・・

 

今回、昨日錬金実装された

[やみのころも]→[常闇のころも(錬金後)]を着ていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

f:id:masatygames:20170209154723p:plain

 

一応、アバン先生のメガネだけ拝借w

あ、ちなみに女子に常闇のころも下を穿かせると、

パンチラが拝めるそうです、黒パンツです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

よくぞA〇〇leの厳しい審査を通過してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

・・・え~、コホン!

それでは、先ほどスキルマックスにしたアバンストラッシュを、

私の愛剣、天空の剣に差し替えます。

f:id:masatygames:20170209155110p:plain

 

超はやぶさ斬りと交換しますと↓

 

f:id:masatygames:20170209155139p:plain

 

こんな感じ。

 

で、アバンストラッシュをスキルマックスするのに、

沢山の強化玉を消費してしまいました。

 

幸い、現在強化玉が取れるイベントダンジョン、

[強化の回廊]が開催中なので、

使った分を少しでも取り戻す為に、

こちらで試し斬りに行きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20170209155451p:plain

 

アバンストラッシュ、その性能や如何に?

先ずはスキルマックス時の性能をみてみましょう♪

こんな感じ↓

f:id:masatygames:20170209155545p:plain

CT(スキル発動可能までの所要時間)は16秒と、まぁ早めですね。

 

攻撃倍率は350%、まぁここはBランクスキルですから(;^ω^)

ただCTの速さを考慮すれば、

Bスキルということもあり、多くの剣に搭載させ易いので、

初心者さんの序盤プレイに於いては、強力なスキルではないでしょうか。

良くも悪くも敵単体攻撃なので、扱いやすいというのもありますね♪

 

 

ただ、本日のタイトルや本見出しで性能性能言ってきましたが、

このアバンストラッシュの魅力は、そんな小さい事ではありません!

 

何と言っても、アバンストラッシュを発動した時の・・・

 

 

 

エフェクトがかっこよすぎるのです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

最後に

実はこのスキルをマックスまで上げるとは、

考えてもみませんでしたが、

「今日何を書こうかな~」

と思ったとき、「そや!」

てことで、アバン先生コスの事を思いつきました。

で、流れで強化玉を使ってしまいましたが、

悔いはありません!

 

ユーザーの方もユーザーでない方も、

私の出来る限りに臨場感を上げてお伝えして、

それで楽しんで見てもらえたらと思う一心でございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ダイの大冒険ファンの方でしたら、

アバン先生は、キャラクターの中でも思い入れの強い人物の一人かと思います。

 

それがこうした形で再現されるのって、

素敵だと思いませんか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング