まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイ大コラボ、ハドラーとの決闘。ソロは難易度が高い!辛うじてクリア。【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170210161044j:plain

まさてぃーです。

本日もダイの大冒険関連で書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ハドラーとの決闘

前編でもあった、特別ダンジョン、という言い方でいいのでしょうか?

蘇る決闘ダンジョン。

f:id:masatygames:20170208162101p:plain

 

こちらの中編で解放された[ハドラーとの決闘].

 

伝説級という位置付けの難易度ですが、

ストーリーの伝説級超魔生物ハドラーとは、

強さが全然違うと思いました。

 

なんせ、私2度全滅喰らって、

今回3度目のチャレンジだからです。

 

実は、一昨日の記事は、

こちらのノーデスパーフェクトクリア記事にするつもりだったのですが、

あまりの強さ、というか、私自身ナメてかかっていまして、

勝てずにいたのです( ;∀;)

 

因みにこの記事を書いてる時点では、

マルチに行っておりません。

 

そして、今日こそは!ということで挑戦して参りました(^^)

 

出発準備

 

それでは、クリア報告記事恒例の出発準備から!

 

まさゆき:スーパースター

f:id:masatygames:20170210165304p:plain

f:id:masatygames:20170210165322p:plain

 

ゆきな:バトルマスター

f:id:masatygames:20170210165357p:plain

f:id:masatygames:20170210165410p:plain

てか、あとあと気付きましたが、ロト鎧上に着替えれば良かった(;^ω^)

 

さやか:賢者

f:id:masatygames:20170210165537p:plain

f:id:masatygames:20170210165605p:plain

 

助っ人:まものマスター

f:id:masatygames:20170210165802p:plain

f:id:masatygames:20170210165814p:plain

フレンドさんです、いつもお世話になっておりますm(__)m

 

所持道具&食べ物

f:id:masatygames:20170210170703p:plain

 

今回のポイントは、メラダメージ軽減の耐性、

ショックの耐性を積んでいく事がポイントとなっており、

フレンドさんに至っては、

職業というよりも、

グリンガムのムチ★を装備された方を選ばせていただきました。

 

ハドラーの超魔爆炎覇は、

受けた後、全員炎上状態になり、

暫く行動毎に体力を蝕まれてしまうので、

味方全員に60回復+行動毎に20回復のある[白蛇の加護]に、

目を付けたからです。

 

私に至っては、本職の海賊ではなく、

副業のスーパースターで、

ハッスルダンスによる全体回復と、

2戦目のブッパゴリ押し時のオンステージ役ですね。

 

食べ物は、激辛カレーと悩むところですが、

比較した際、ショックの方がキツイと感じたので、

ナン&ギガ辛カレーを。

 

それでは出発!

 

死闘~その果てに~

1フロアダンジョンなので、道中の雑魚はいません。

 

いきなりエンカウント!

f:id:masatygames:20170210171002p:plain

f:id:masatygames:20170210171014p:plain

f:id:masatygames:20170210171030p:plain

 

 

かっこいいぜこの男、

うん、最初出てきた時に比べてオーラが違うね!

 

と感心している場合ではありません。

 

1戦目

 

ハドラーはバランのような形態変化はしませんが、

2回戦闘があります。

 

1戦目は、ヤツのスキル攻撃が

・極大閃熱呪文(ベギラゴン)

・イオナズン

 

をひっきりなしにスキルゲージを溜めて打ってきます。

f:id:masatygames:20170210171441p:plain

 

なので、私の場合は先ず、開幕初手は全員ガードから。

f:id:masatygames:20170210171454p:plain

 

ガードして、呪文を受けてから攻撃して、

ガードして呪文を受けて~のルーチンワークです。

 

デスタムーア魔王級の第2形態を彷彿とさせますが、

まさにそんな感じかと。

 

ただし、あまりノンビリしていると、

[20ターン以内でクリア]のミッションが獲れなくなってしまいますので、

なるべく反撃の際はコンボを意識した方が良いですね。

特に序盤で賢者の[連続呪文]+コンボを決めておいた方がいいですね。

 

ゲージ反撃を注意しつつ、

賢者が再び連続呪文のゲージが溜まったところで、

1戦目終了

f:id:masatygames:20170210172002p:plain

あんた、ダイを目の敵にしてたんじゃないのかよ(;^ω^)

 

2戦目突入

f:id:masatygames:20170210172131p:plain

 

このあとは、ハドラーはゲージ反撃が1つもないので、

とにかくブッパでゴリ押し!

 

といきたいのですが、開幕で[しょうげきは]を打ってくるので、

運が悪いとショック貰ってしまいます。

 

今回、火力筆頭の賢者だけがショック貰いましたが、運がいい事に、

戻りが早かったので、エンジン全開でいきます!!

 

ちなみにここまで死人0です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

ですが・・・

 

 

f:id:masatygames:20170210172545p:plain

f:id:masatygames:20170210172559p:plain

 

2戦目の超魔爆炎覇は1戦目のそれと、威力が段違いです。

 

 

私だけがガードが間に合わず

f:id:masatygames:20170210172710p:plain

 

落ちてしまいました( ;∀;)

 

ガードさえ間に合っていれば耐えられたのに・・・( ;∀;)

 

 

気を取り直し、私を蘇生した後に、

再度急襲する事、ギリ20ターン目にて勝利!!

f:id:masatygames:20170210172919p:plain

↑運が良いことに、なんと魔王級のカギがドロップできました!

お疲れさん! 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

とにかく、今回の決闘ダンジョン、

かなり強いです(இдஇ; )

2戦目の割り込み行動とその痛恨の一撃被弾率が、

鬼畜レベルにイラっとしますw

 

残念ながら、今回はノーデスミッションは獲りこぼしてしまいましたが、

クリアできたので、今後ゆっくり挑戦していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

AIは解ったので、マルチもどんどんやっていきたいですね♪

 

そうそう、話は変わりますが、

昨日遂に私が主催する、

[星ドラTwitterグループ]を立ち上げました!

 

私含めて、まだ4人しかいませんが、

昨日は集まってくれた仲間の皆さんと、

Twitterグループで軽い自己紹介からはじまり、

わいわいと楽しくチャットして、

とても良い雰囲気で始まりました(*´▽`*)

今週末にマルチで初顔合わせするんですよ♪

 

慣れてきた後々には、幻ダンジョン行きましょうという事で、

カギ出し合ったり、野良では出来ない事なんかも出来ちゃうなぁなんて、

みんな意気投合しました。

 

ブログやってて良かったです(*´▽`*)

 

そんなわけで・・・いや、わけじゃないけど、

明日明後日はお休みで~す。

皆さん良い週末を(^^)/

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング