まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】バレンタインイベント、クイーンチョコ食べるのちょっと待て!賢い経験値の稼ぎ方【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170213145845j:plain

まさてぃーです。

いよいよ世間ではバレンタインデーが明日に控えていますね♪

星ドラは今年もバレンタインイベントが始まりました。

今日は、イベントで獲れる、[クイーンチョコレート]を食べる前に、

ちょっと落ち着いて、実際効率よく使用する方法を、

改めて提案したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 バレンタインイベント チョコクイーンがやってきた!

f:id:masatygames:20170213145858p:plain

 

去年も開催されておりました本イベント、

チョコクイーンに会って[クイーンチョコレート]を貰おうというイベント。

f:id:masatygames:20170213150323p:plain

まぁ、普通にダンジョン入って、モンスター倒して、

ミッションクリアで貰える報酬を獲るイベントなんですが。

 

勿論去年のミッション達成データはリセットされております。

両脇にいるモンスターが変わった気がしますが、

詳しく覚えておりませんw

 

チョコクイーン

f:id:masatygames:20170213150251p:plain

f:id:masatygames:20170213150301p:plain

 

可愛らしいですね(*´▽`*)

 

淑女の気品を感じざるを得ませんw

 

初級、上級、超級の3つの難易度で、

1フロアダンジョンです。

f:id:masatygames:20170213150819p:plain

 

2/20の23:59迄と、たっぷり過ぎるほどの時間がありますので、

星ドラを始めて間もないユーザーさんも、

焦らずじっくりと挑戦してもらいたいと思います(^^)

f:id:masatygames:20170213151450p:plain

なんだか、殴るのも気が引けますね(;^ω^)

 

 

因みにですが、ミッションを全て達成してしまえば、

特別な感情を持ってチョコクイーンと何度も戯れたいという方以外は、

周回するメリットはありません。

 

報酬

スタンプ

まずは初級をクリアすればスタンプが入手できます↓

f:id:masatygames:20170213151150j:plain

 

去年入手した方は上書きされるイメージで良いかと思います

(同じスタンプは複数持ててないので)。

 

そして、このイベントの目玉は、なんと言っても

[クイーンチョコレート]でしょう!

クイーンチョコレート

f:id:masatygames:20170213151429p:plain

 

獲得経験値+100%、つまり2倍ということです!

 

ダンジョン出発前の食べ物ですが、

[経験値+〇%]系食べ物は

 

・スライムチョコレート(経験値+25%)

・はぐメタチョコレート(経験値+50%)

・スライムおせち(経験値+50%)

が一般的に入手可能な食べ物です。

 

イベント報酬や地図ミッション、もがふりなどでも入手可能ですが、

 

こちらのクイーンチョコレートは年に一度しか手に入りません!!

 

私はリリース日からプレイしているユーザーですが、

このクイーンチョコレートは、

去年のバレンタインイベント、

そして今年のバレンタインイベントでしか見た事、入手した事がないです。

(もしかしたら、もがふりで落ちるのかもしれませんが、

そんな報告は聞いた事がないので、少なくとも私は知りません)

 

しかも、去年入手出来たのは1個だけだった気がします。

 

私の星ドラ仲間に聞いたところ、

去年のクイーンチョコを未だに使用しておらず、

今年入手できる3個と併せて、

現在合計4個が[どうぐ]のボックスにあります。

 

なので、現状、少なくとも1年前からプレイしているユーザーでさえ、

1ユーザー最大4個しか入手出来ないものとなります。

 

希少価値がお解かりいただけたでしょうか?

 

 

つまり

経験値が2倍になる本アイテム、

使いどころを見極めて、効率よくアバターの育成をしたいものです。

 

「経験値2倍だー!うれぴー!よし使っちゃえ、えいっ!」

 

て、する前にちょっと待って!!

 

中堅クラス程度の私ですが、

ドラクエ愛、星ドラ愛は誰にも負けない情熱だけはあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

そんな私ですが、使いどころを提案させていただければと思うので、

使う前に、少しでもご参考になればと思います。

 

提案

今年は最大3つゲットできる[クイーンチョコレート]

持っていても逃げませんので、下記の条件が整うまでグッと堪えてください!

 

<使用ダンジョン>

カギ付きダンジョン メタルキングの扉

f:id:masatygames:20170213153805p:plain

ここ一択です。

間違ってもそれ以下のメタルダンジョン、

又は職業神レオダーマでは使わないでください!

 

注意して頂きたいのは、稀に運営からのプレゼントで、

[メタルキングのCMの遺跡]のカギがありますが、

こちらもNGです!こちらは[はぐメタチョコ]か[スライムおせち]で我慢しましょう。

 

私が提案したメタルキングのダンジョンでは、

運が良ければクイーンチョコ食べた状態だと、

15万前後の経験値が手に入ると記憶しています。

ひょっとしたらそれ以上も可能性としてはあると思います。

 

なので、[メタルキング遺跡]一択と断言します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

ですが、カギがあって、扉を開けても、

肝心のメタルキングが倒せなくては本末転倒です。

 

 

なので、アイテムには

[魔人の薬]は必ず携帯してください。

魔人の薬、及び素材のサンドフルーツ集めはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

あとは、メタル武器というのも良いですが、

とにかく[会心の一撃]を出してナンボだと思います。

 

可能であれば、

はぐメタ武器orメタスラ武器に

[ばくれつけん]を搭載するのが良いと思います。

 

魔人の薬を飲ませたキャラにばくれつけんを打たせれば、

4回攻撃中全てに会心判定がありますので、

運が悪くなければ1発ぐらい当たるでしょう(勿論会心出ないときもあります)

 

一番のお勧めはブーメランやムチなど、

通常攻撃が全体攻撃の武器に[ばくれつけん]を載せるのも、

非常に効果が高いです。

特にそれがメタスラorはぐメタ武器なら尚可

 

もう一つ、

まさてぃーがやってるのは、

はぐメタの爪に、ばくれつけんを積んでます。

はぐメタ爪のメインスキル[超彗星拳]は、

25%で会心率を上げることが出来、

このスキル自体に会心判定が付いています。

 

剣ならば、ゾンビスレイヤーか、

そのメインスキルの[あばれ斬り]で、

ばくれつけんと同様の立ち回りが可能です。

 

又、CT速度を速めたいので、

メタスラの冠、天馬のたづな、など、

いきなりピオラ、ときどきピオラ付きの装備を用意すると、

勝率も高くなりますね。

出来れば、パーティ全員で殴れれば理想ですが、

そうでなければ、一人だけピオラ―マンを置いて、

必殺スキル持ちのキャラに、ガンガンピオラ投げるのも一つのテかもしれません。

どうぐの[ピオリミン]は使う暇がないので。

ピオリミン投げるぐらいなら魔人の薬を投げましょう。

 

バトルマスターがいれば、怒るのも手です。

怒り後に、会心判定があるスキルで、

且つ一番CTが近いスキルに狙いを定めてぶっ放しましょう!

おそらく[チャージクラッシュ]が近いかな?

フレンドさんの助っ人で、バトマスにゾンビスレイヤー装備の方はアツいです!

いずれにしても頭に[竜騎士のかぶと]があれば尚可!

 

 

メタキンの扉とクイーンチョコレート、

どちらも希少価値の高いアイテムなので、

必ず以上の条件、

・会心判定が入り、連撃で出せるスキル(ばくれつけん、あばれ斬りなど)

・会心率アップのスキル(彗星拳、超彗星拳、メタルクロー、

バトマスの怒りなど)

がある時、

その上で、

・ムチ、ブーメランなどの全体攻撃ができる武器

・メタスラorはぐメタ武器

が用意できる状態で使用するのがベストだと思います。

メタキン、1匹でも逃げられたら勿体ないですから(;^ω^)

尚、ボスのメタキンは逃げないので、道中の3戦が勝負ですよ♪

 

又装備もスキルもない、

という方は最低でもブーメランかムチ系を装備して、

そのキャラが魔人の薬を飲む、

助っ人にバトマスの[あばれ斬り][ばくれつけん]持ちを探す、

などは必須になってきますが、

前述のとおり、一匹でも逃げられると勿体ないので、

条件が揃わない時は、無理にクイーンチョコレートは使用しないほうが、

無難かなと思います(;^ω^)

 

 

職業

育成の際、「こう育成したい」という目標は皆さん其々あると思います。

 

お好きな職業で臨んで頂きたいと思いますが、

ついつい忘れがちな存在があるので、

念の為書いておきます。

 

基本職を育成しようとした場合、

 

[エンゼルバッジ]を忘れがちになりませんか?

 

私うっかりさんなところがあるので、

忘れちゃう事があるんですよ、こちらのアクセサリー↓

f:id:masatygames:20170213162606p:plain

 

金か銀を付けたいです。

 

銀は[HP+中]が付いてないだけなので、

金か銀、必ず装備しましょう♪

(上級職には無効です)

 

尚、基本職を育てたいと思っている方で、持っていない場合、

入手するまでクイーンチョコレートの使用は控える事をお勧めします。

 

入手方法は、下記記事のイベントです。

開催される日を待ちましょう↓

 

www.masatygames.com

 

最後に

兎に角、希少な[クイーンチョコレート]。

みだりに使わず、ここぞと決めたタイミングで使用するのが、

効率の良い育成ポイントだと思います。

どうしても育成を早めたい、という方は、

[はぐメタチョコレート][スライムおせち]で我慢した方が良いと思います。

 

あと、念の為、「環境揃えたけどメタキンに逃げられた、まさてぃーふざけんな」

と言われましても、こればかりは運の世界もある為、

逃げられる時は逃げられます。

ただ[勝率を高める]程度の参考に留めていただければ幸いです。

責任は取りませんので悪しからずw

 

そうそう、まさてぃー主催の[星ドラ会]ですが、

先週末土曜日に、第一回の集まりがありました(*´▽`*)

 

めっっっっっちゃ楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

最初は軽く~のつもりが、ゾーマの魔王級までいきなり飛び出しましたw

めっちゃ楽しい時間でした♪

私の古くからの星ドラ仲間も参加していますが、

他の方々は、

ほんとに最近このブログやTwitterで知り合ったばかりの方々で、

(ゲーム上での)初顔合わせでしたが、

やはり野良でやるよりも、

気心解った仲間たちでダンジョンを回るのはほんとに楽しいです♪

 

「次回は幻カギに行こう!」

「私はこれ持ってる」

「私も持ってる」

「私はこれ持ってる」

「じゃぁみんなで行こう♪」

みたいにワイワイやりながらプレイする星ドラは最高でした(*´▽`*)

 

ほんとにブログやっててよかったなぁ(^^)

 

それでは最後に、みなさん良いバレンタインデーを!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング