まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ワルモンガの、「ワイルドカカオ難民の奴、ちょっと来いwww」Ver.1.17時点【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170214124113j:plain

まさてぃーです。

「ちょっと来いwww」シリーズ第3弾です(^^)

有難い事に、読者様からのリクエストを戴きまして、

今回は[チョコレート]や、特定のダンジョンでは必須となる、

[チョコバナナ]又はそれの発展形[クレープ]を作るのに必要な、

[ワイルドカカオ]の入手場所を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

一覧表

先ずは一覧表から↓

------------------------------------

メインストーリー

・  6話:岬の神殿 2F /ボス:ドルイド 推奨Lv.24

・19話:ピレスの家 2F /ボス:ライオンヘッド 推奨Lv.69

・25話:永劫のピラミッド 2F /ボス:ゴーレム 推奨Lv.84

・27話:狂気の洞窟 2F /ボス:キラーリカント 推奨Lv.87

------------------------------------

 

最新バージョン時点での入手場所となります。

現状、サブクエストにはありませんでした。

 

ワイルドカカオ

現在、ワイルドカカオで作れる食べ物は、

[チョコレート]、成功時→[大きなチョコレート]

と、

[チョコバナナ]、成功時→[クレープ]

 

です。

私もそうですし、一般的にクレープの需要がほとんどではないでしょうか?

f:id:masatygames:20170214130942p:plain

 

チョコバナナを作ると、確率で出来るクレープ。

あくまで私個人の体感だと10個チョコバナナ作るうち、

1~2個出来る程度の確率です(;^ω^)

 

イベントボスなどでは良く守備力ダウンをしてくる敵が多く、

チョコバナナでは高難易度に挑戦するには心許ない。

だからクレープが必要になってくるんですね。

 

尚、

チョコバナナ及びクレープは、

・どっさりバナナ

・ワイルドカカオ

で調理をします。

f:id:masatygames:20170214132005p:plain

 

御覧の通り、どっさりバナナはカンストしてるのに、

ワイルドカカオは、入手出来るダンジョンに自ら赴いて、

取りに行かなくてはならないので、

イベントばかりやっていると、

このように品薄状態が続くのです(;^ω^)

 

ダンジョン

前述のとおり、ソロダンジョンでは、

メインストーリーのダンジョンのみとなります。

 

<メインストーリー>

6話:岬の神殿2F /推奨Lv.24

f:id:masatygames:20170214132504p:plain

f:id:masatygames:20170214132524p:plain

 

19話:ピレスの家2F /推奨Lv.69

f:id:masatygames:20170214132650p:plain

f:id:masatygames:20170214132710p:plain

 

25話:永劫のピラミッド2F /推奨Lv.84

f:id:masatygames:20170214132809p:plain

f:id:masatygames:20170214132820p:plain

 

27話:狂気の洞窟2F /推奨Lv.87

f:id:masatygames:20170214132933p:plain

f:id:masatygames:20170214132945p:plain

 

少し驚いたのは、前回の追加ストーリーのダンジョンには、

ワイルドカカオが入手できるダンジョンが無かった事でした。

 

又、現在の入手場所の最高難易度の[27話:狂気の洞窟2F]では、

1回のクリアで最高8個獲れる事を確認しております。

勿論これはランダムで、4個の時もありますが、

手早く量を獲りたいのであれば、27話はオススメですよ(*´▽`*)

 

ただ、自己のLvが追い付かず、ダンジョンを回る度に、

世界樹の葉や特薬草などを消費してしまうと、

非常に勿体なく、それこそ本末転倒ですので、

ご自分のLvに合わせた難易度で挑戦していただけたらと思います。

 

その他のちょっと来いwwwシリーズはこちら

www.masatygames.com

 

www.masatygames.com

最後に

「ちょっと来いwww」シリーズ、

まだまだネタはあるのですが、

今回リクエストをいただいたことにより、

こうして本日記事をエントリ出来て良かったです♪

 

いつも言ってるのですが、このデータ、

個人的にも、すごく欲しい所だったので、

自分で調べられて一覧をネットに残せるので、

一石二鳥です(^^)v

 

又、メインストーリーの追加などで入手場所が増えた際、

随時更新をしますので、本記事のURLなどは、

お気に入りなどに入れておかれます事を推奨致しますよ♪

 

 あと、ほんとに最後に↓

f:id:masatygames:20170214134552p:plain

ありがとうございます( ;∀;)、ありがとうございますm(__)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング