まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】デスタムーア伝説級ソロ、初見パーフェクトクリ報告!ドラクエ6イベント後編開幕【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170119150119p:plain

まさてぃーです。

いよいよ本日8:00より開催されましたドラクエ6イベント後編!

 

私は朝一でプレイするつもりでしたが、

寝坊の為、結局手を付けたのがお昼でした( ;∀;)

で、本日は、ログインして、お知らせ読んで、

新錬金とふくびき確認した後、

直でデスタムーア伝説級ソロダンジョンに向かいましたw

結果を報告していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 幻魔王デスタムーア

ドラゴンクエスト6のラスボスですね。

 

今回いよいよ後編という事で、やってきました。

魔王級のカギもデスタムーアで間違いないでしょう!

 

このお方、形態変化も三段階しっかり見せてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

初見と言いましても、何せ昼に始めたものですから、

ぼちぼち情報が出回るわけで、

今回、必要な耐性のみ頭に入れさせていただきました。

突撃自体は初見でございます。ドキドキワクワクでしたw

 

では準備から↓

 

出発準備

基本的に装備など、まさてぃーデフォをいじってない感じです。

職業は[海賊][バトルマスター][賢者]。

賢者をスーパースターにしようか迷いましたが、

どうやらジバリアが効くらしいので、ルビスの杖持ちの賢者に。

 

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20170119151415p:plain

f:id:masatygames:20170119151427p:plain

 

バトマス:ゆきな

f:id:masatygames:20170119151455p:plain

f:id:masatygames:20170119151505p:plain

 

賢者:さやか

f:id:masatygames:20170119151533p:plain

f:id:masatygames:20170119151545p:plain

 

助っ人は、フレンドさんのこの方に。

f:id:masatygames:20170119151608p:plain

f:id:masatygames:20170119151649p:plain

いつもお世話になっておりますm(__)m

 

道具&食べ物

f:id:masatygames:20170119151844j:plain

パーフェクトクリア報酬があるという事で、

死人を出したくない為、万が一を考えて世界樹のしずくを持ちましたw

ビビりなものでw

毒が来るらしいので特毒。

食べ物はチョコバナナと迷いましたが、

海賊×2と、バトマスにスクルト積ませてあるので、

守備ダウンよりも、ショックの方を優先&HPを20底上げしました。

 

出発します!

 

大魔王戦開幕

トータル9本のゲージとなります。

第一形態

まずは第一形態!

f:id:masatygames:20170119152327j:plain

 

じじいですねw

 

こやつ、開幕から猛毒吐きやがりますので、

きたら一番HP削られてるキャラに特毒消し草を。

とりあえず持ってる人は各自ピオラで回転上げを。

 

一本目のゲージ反撃はないです。

荒波の舟歌やスクルトでバフ入れつつもゴリ押しました。

第一形態のラストゲージに反撃があります。

f:id:masatygames:20170119152713p:plain

舟歌やガードしていれば問題ありません。

 

第二形態

f:id:masatygames:20170119152849p:plain

開幕とラストゲージでコレ↓

f:id:masatygames:20170119152945p:plain

味方全体ダメージ+バフが消されました。

 

とりあえず守備アップと[たたかいのうた]などで攻撃力上げながら、

ゲージ反撃に気を付けながらゴリゴリ削っていきませう。

一本目のゲージ反撃はコレ↓

f:id:masatygames:20170119153244p:plain

 

海賊は忙しいと思いますが、ピオラで回転上げていきましょう!

 

最終形態

いよいよ本番です。

登場から迫力満点です。

f:id:masatygames:20170119153420p:plain

f:id:masatygames:20170119153428p:plain

各手も独立してるので、3体分相手しなければならないですね。

 

とりあえず、手を飛ばしたところでどうせ復活あると思うので、

顔から狙う事に。

ルビスの光やジバリーナ、ギガデインがあると楽かと思います。

 

ゲージ反撃の[夢幻世界の崩壊]が、

味方全員ダメージ+素早さ1段階下げがくるのでやっかいです。

f:id:masatygames:20170119153900p:plain

いちいちエフェクトがかっこよすぎるんだよなぁ(;^ω^)

f:id:masatygames:20170119153929p:plain

f:id:masatygames:20170119153941p:plain

本当に世界が終わってしまうのではないかと思うほど、

圧倒的な質量。さすが幻魔王。

 

素早さ下げられたら、即ピオラで治しましょう!

両手の攻撃がちまちまとウザいのですが、

ルビスの光などで飛ばすといいです。

 

ラストゲージは激怒後の[夢幻世界の崩壊]。

なので、ラスゲ前に[たたかいのうた]などで、

攻撃力を上げた状態で跨ぎ、

[夢幻世界の崩壊]を受けきったら、

ゴリ押しでたたみ掛けましょう!

 

 

パーフェクトクリア

見事、初挑戦でのミッションパーフェクトクリア!

f:id:masatygames:20170119154548j:plain

 

パーフェクトクリア報酬は[破滅の盾です]↓

f:id:masatygames:20170119160840j:plain 

 

最後に

初挑戦での感想としては、

このじじいかっこいいなという印象w

 

ではなくて、毒とブレスと素早さ&守備力ダウン、

あとショック、ここをポイントとして抑えて、

あとはデバフきたら治して、ガードと回復をマメにして、

その上でゴリ押せばイケるなと(*'▽')

魔王級はどんなだろう???楽しみです♪

 

といいますか、この記事書いてる時点で、

私まだこれしかやってないのです(;^ω^)

 

早くイベント回りたくてウズウズしているのですが、

明日も引き続き、

ドラクエ6イベントの詳細をお伝えしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

よっしゃ、今夜は回りまくってバーバラ衣装集めるぞ~!!

f:id:masatygames:20170112140311j:plain

 

あ、これね↓

f:id:masatygames:20170112140331p:plain

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング