まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】テリーvsドランゴ名シーン、大迫力ムービーで蘇る!ドラクエ6イベント後編【星のドラゴンクエスト】

 

f:id:masatygames:20170120141852j:plain

まさてぃーです。

やっと昨日就寝前に、ソロダンジョン全てクリアしました!

で、今日は、ソロ初級プレイ時のストーリー中に発生する、

超かっこいいムービーシーンを紹介したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 テリー

ドラクエ6のキャラクター、さすらいの剣士。

少年時代、ギャング団(?)に連れ去られた姉を守れなかった自分を悲観し、

最強の力と剣を求め旅立つ。

 

当時、バーバラを抜き人気投票No.1に輝く実績を持つ事から、

[ドラゴンクエストモンスターズ]の第一作目の主人公に。

 

一口メモとして、

現在PS4やPSvita、3/3発売のNintendo swich同時リリースとなる、

[ドラゴンクエストヒーローズ]1と2では、

大人気声優の神谷浩史さんがCVを務めているが、

過去[CDシアター]という作品では、

こちらも人気ベテラン声優の緑川光さんが務めていた。という。

現在では、

テリー:神谷浩史

クリフト:緑川光

となっています。

 

緑川さん曰く

「テリーから外れてしまいましたが、同じドラクエでクリフトの役を頂けて嬉しい。

何よりも、自分がやっていたテリーの後任が自分と同じ事務所の神谷で良かった!良くやった神谷!」

 

わかる、その気持ち( *´艸`)

 

ドランゴ

【旅人の洞窟】に出没し、次々に魔物の【タマゴ】を産んでトンネルの工事を滞らせていた。
【アークボルト】の兵士が討伐に向かったが、こいつは兵を全滅させ、兵士長の【ブラスト】にも重傷を負わせた。
その後主人公一行が討伐に向かったものの、先に向かった【テリー】に倒される。

 

http://wikiwiki.jp/dqdic3rd/ より引用。

 

種族:バトルレックス。

後に自分を倒した蒼い剣士(テリー)を待ち続け、

テリーが仲間に加わった状態で合うと仲間になる。

かわいくて、とても頼もしい味方です。

 

私もドランゴは良く使ったなぁ(*´▽`*)

 

星ドラリメイクで完全再現

ということで、こちらの模様が[星ドラ]で大迫力のムービーとなりました!

こちら、イベントを進めていくと、

ストーリー形式で進んでいき、ムービーが発生しますが、

見てしまった後(該当ダンジョンクリア後)、

こちらから何度でも見れます↓

f:id:masatygames:20170120150912p:plain

f:id:masatygames:20170120150926p:plain

 

最後に

ドラクエ6イベント後編、

始まったばかりですが、

もうガチ勢の方々の間では、

デスタムーア魔王級をクリアされた方も出たそうです!

 

盾かっこいいよなー赤で。ほしいなー(*´▽`*)

カギ集めがんばろ!

 

という事で、6イベント、まだまだネタがありますが、

明日明後日は多分お休みすると思います~(^^)/

月曜日にお会いしましょ~(^^)/

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング