まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】無課金必見!タワーイベント「禁術の聖域」開催!退魔から聖域そうび錬金で大幅パワーアップ!?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180129152515j:plain

まさてぃーです。
チャレンジダンジョンイベント「禁術の聖域」が開催されました! 星ドラのタワーイベントですね。これもなかなか報酬が豪華なので、必ずできるところまで挑戦したいイベントです♪ そして、このタワーイベントシリーズのイベント装備が新たに錬金が入りました。このイベント装備もなかなかのものかと思いますので、性能面で錬金ビフォーアフターなどを見ていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

禁術の聖域

本イベントシリーズですっかりおなじみとなった、アリーナ、クリフト、ブライが登場し、茶番を見せてくれますw

それは良いとして、目的は遺跡の最上階30Fを目指して、お宝や報酬をゲットしようというもの。

f:id:masatygames:20180129153641j:plain

ソロ及びマルチが同期されている為、ソロの方が気が楽という方はソロで、お宝たくさん欲しいしマルチの方がラクという方はマルチで挑戦しましょう。但し、マルチの場合は、自身がホストの時にのみ、踏破カウントされます。ゲスト参加の際は踏破報酬が手に入りませんので、上の階に進みたい場合は必ず自身のスタミナで登りましょう。

ランダムダンジョン

10F,20F,30F以外はランダムに選択されるダンジョンです。「不思議なダンジョン」シリーズのようなイメージですね。

f:id:masatygames:20180129154422j:plain

私が確認したところ、超級に進むと、道中フロアで[はぐれメタル]や[はぐれブラザーズ]が出現しました。経験値もおいしいですね! お宝探しや経験値稼ぎなど、バラエティ豊かなダンジョンをぐるぐる周回するのも楽しいかもしれません。

 

報酬

なんといってもこのシリーズイベントは報酬がおいしいのです! ダンジョンを進んでいくだけでもジェムがザクザクもらえますし、一番嬉しいのは、初級の最上階30Fをクリアすると、[ぼうぐ進化の宝玉]が貰えるのが一番の目玉なのだと思います。初心者の方でも、初級の30Fならばクリア出来ますので、絶対最後まで諦めないでください♪ もし攻略が厳しいと思ったら、イベント装備を集めて、最終進化を目指せば必ずクリアできますよ!

f:id:masatygames:20180129155244j:plain

特に今回のイベントに有効なのが「退魔装備」です(画像左から2番目)。そしてこの退魔装備は本イベント開催と同時に錬金が入りました。これで上画像の中では、ブライ装備以外、すべて錬金が入った事になります。このイベントをプレイすればいずれも入手できるものなので、がんばってみましょう!

 

退魔⇒聖域そうびビフォーアフター

それでは今回錬金された「聖域そうび」について、考察していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 最近のイベント装備は、インフレのおかげからか、性能バカにできませんよ?

 

退魔のぼうし⇒聖域のかんむり

まず「あたま」からです。

f:id:masatygames:20180129160135j:plain

守備力が5上がり、[ホイミ系じゅもん極意]が弱から弱無しにランクアップ! 従って、「聖域のかんむり」のセットスキルは以下

f:id:masatygames:20180129160351j:plain

呪いを40%解除はなかなか良いですよね。現状、呪いは装備で耐性積むか食事で耐性を補うか、シャナクとおはらい以外の解除方法がないです。40%はなかなかの確率ですから、これに耐性を積んでいく事で、呪い耐性+呪われた際に40%解除という備えが可能となります。

 

退魔の装束上⇒聖域の装束上

続いてからだ上です。

f:id:masatygames:20180129160745j:plain

こちらも守備力は5アップ。そして[ジバリア属性ダメージ軽減・中]が追加されました!これは素晴らしいですね♪ さすがインフレ効果と言ったところでしょうか。 一昔前は、イベント装備は「弱」があれば良い方でしたが、現在は平気で「中」を盛り込んでくれます。しつこいようですが星ドラは耐性ゲーの為、重視すべきは 耐性>守備力 という認識でひとまず間違いありません。この装備を持っていれば[ジバリア][混乱][バギ]の備えが出来、汎用性は高いものと言えるでしょう。

 

退魔の装束下⇒聖域の装束下

最後にからだ下です。

f:id:masatygames:20180129161224j:plain

守備力は8アップし、[聖域の軌跡]なるスキルが追加されました。

f:id:masatygames:20180129161407j:plain

まぁ、発動すればアツいですが、ターン開始7%という、どうにもアテにならない回復スキルです。今回の錬金の中では、この装束下が一番残念なのかなぁと思っておりますが、皆さんはどのような印象でしょうか?

 

見た目

見た目はなかなかいいです。個人的には男子より女子の方がお洒落になると思いますね。

f:id:masatygames:20180129162154j:plain

男子は体上部の露出が高めの為、一部変態装備愛好家さんたちに需要がありそうかもしれません。今後いろんな組み合わせで星ドラを沸かせてくれるかもしれませんねw 反対に女子はかわいいです。

f:id:masatygames:20180129162324j:plain

色鮮やかでいいですね~。退魔の装束が田舎の祈祷師みたいな感じだっただけに、そこからなぜこうなった!?というぐらいの劇的な変化ですw さすがドラクエの錬金システムですねw

 

最後に

今回は、タワーイベント「禁術の聖域」について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? このイベントは「ぼうぐ進化の宝玉」が手に入るというだけでも、いつもワクワクするものですが、今回も最上階のボスに魔王級があるので、こちらの方も追々挑戦していきたいですね。今回もなかなか大変そうですが(;^ω^) とにかく、無課金ユーザーさんや初心者さんは、本イベントかなり報酬がおいしいので、必ずできるところまでプレイしておきましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

https://twitter.com/masatygames

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング