まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2分で終わる、輝石イベント賢者のレオダーマ攻略で超速レベルアップ周回!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180124150954j:plain

まさてぃーです。
現在、イベント「輝石の眠る古代遺跡」が開催中となっています。詳細は先日も記事にしています。

www.masatygames.com

 で、本イベントは兎に角作業的にグルグル周回するイベントだと思います。今回、「輝石イベントはじめてだよ~」という方もいらっしゃるでしょう。以前もひょっとしたら書いたことある内容かもしれませんが、今回は、賢者ダンジョン限定ですが、2分以内で終わらせて、サクサク周回する方法を……まぁ、ご存知の方が多いかと思いますが、知らない方に向けて敢えて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

レオダーマ賢者

まぁ、方法は至って簡単です。呪文スキル2つ搭載できる武器を用意して、開幕から4人同時に連続呪文すれば終わるというだけの話。

賢者レオダーマはラストゲージ以外、ゲージ反撃が無いので、そこまでコンボが切れることもありません。ありったけをぶち込めば終了します。

 

ピオラは意味なし

悪いというわけではありませんが、よく開幕ピオラを詠唱する御仁をお見受けします。正直言って無駄です。 理由としては、レオダーマは[いてつくはどう]を頻発しますし、正直言ってピオラした[連続呪文Lv7]の人と、ピオラせずにCTを溜め続ける[連続呪文Lv3]の人と、[連続呪文]のCTが溜りきる時間がほとんど変わりません、ほんとにw だったら、開幕から[連続呪文]を構えていた方が早くCTが溜まりますよ。

 

ガードしなくて良し

「レオダーマのベギラゴンで致命傷なんです~」という方は致し方ありません(というか、ベギラゴンで致命傷ならば難易度一つ下げましょう)、しかし、相手からの通常攻撃の痛恨を加味してもHP250あれば十分耐えられると思います。漢ならノーガード!賢者ならノーガード!で十分です。不安であれば[ハドラーの魔石]でも付けておきましょう。

そして、このガード⇒ピオラという合わせ技が一番意味がなく、時間が勿体ないですw 特に今回紹介する[4連呪ぶっぱ作戦]において、ピオラが一番無駄な行動(しなくていい行動)なので、まぁ。100歩譲ってガードは良いとして、ピオラはやめておきましょう。

 

流れ

私の場合ですが、出発して挨拶スタンプ押したらすぐに[連続呪文]に合わせます。私がホストの時は[ガンガンいこうぜ]スタンプで、自分の意図をアピールしますね。

f:id:masatygames:20180124161304j:plain

あとは[連続呪文]が溜まるのを待つだけ。攻撃呪文によっては、この[連続呪文]よりも遅いスキルもありますが、連呪が溜まったらとりあえずタップして呪文スキルの溜まり待ちしておきましょう。そうしているうちにレオダーマはベギラゴンを撃ってきますが、無視無視! ノーガードで全員が揃うのを待ちます。

f:id:masatygames:20180124161550j:plain

前述のように、人によっては搭載している攻撃呪文が違うので、溜まりきるタイミングが皆ピッタリというわけではありませんが、他の人が撃ちだしたら、もしくは全員絶対に溜まりきっていると確認出来たら発射!

f:id:masatygames:20180124161745j:plain

f:id:masatygames:20180124161820j:plain

 

これだけ、これで終わりです。

f:id:masatygames:20180124161901j:plain

やまびこがあるととても気持ちが良いですよ♪ 

 

装備スキル

では、どんな装備やスキルがあれば良いのか、人それぞれ用意できるものは違うと思いますが、考え方の一つとして参考にしてみて下さい。

 

f:id:masatygames:20180124162041j:plain

まず武器。武器によって、[からだ上]を決めていきます、また、その逆でも良いです。私の場合、大賢者の杖にメラガイアーを二つ挿しています。なので[全知のローブ]を着ています。これは[全知の導き]目当てではなく、[メラ系じゅもんの極意]により、メラガイア―の威力を増強しています。例えば、はぐメタの杖で、イオナズンを2つ挿しているのであれば、はぐメタローブ上を、ルビスの杖でギガデインを推したいのであればルビスのローブ上という具合に、いかに効率よくダメージが出せるかを考えてみましょう。ルビスのよろい下で[ときどきやまびこ]、ルビスのかんむりで初撃の攻撃呪文の威力増強を図っています。アクセは何でもいいですが、画像はいろいろ試している最中なので適当ですw 無難なのは[攻撃魔力]をアップするアクセを付けていくと良いのではないでしょうか? あと、杖に付けている補助呪文は一切使いませんw なので外してしまっても良いと思いますが、万が一の為にベホイミぐらいは挿してもいいですね。

 最後に

今回は、2分で終わる、輝石イベント賢者のレオダーマ攻略で超速レベルアップ!というテーマで書いてみましたが、いかがでしたでしょうか? とはいえ、「周回するならこの方法が効率良いと思いますよ~」という一つの提案をさせていただいたまでであり、「こうでなくてはいけない!」とか「これがテンプレだ!」とか、そういうことを言いたいわけではありません。人それぞれの楽しみ方があって然りだと思います、ゲームなので。その中で、今回の方法ですと、2分もかからずに終われますので、いいなと思っていただけたのならぜひお試しください♪ 輝石イベント、もうすぐ終わってしまいますが、私、この賢者の[こだまする~+賢人の閃き]が全く落ちず、泣きそうになりながら周回してますw みなさん、お目当てのセットは全て取り切れましたか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング