まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星の大武道会テリー編開催!高速周回用にクイック準備としてお使いください【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180322145645j:plain

まさてぃーです。
レイドイベントみんなで大決戦も大詰めを迎える今日ですが、本日イベント「星の大武道会-テリー編-」と「47都道府県 ご当地カギイベント シーズン3」が開催されました。

私的には「またご当地イベントかよ~だりぃ」と思ったのですが、よく考えてみたら、シーズン2までにプレイされていない方にとっては、スタンプや装備をお持ちではないのですから、シーズン2以降のユーザーにとっては有難いもの。運営さんの優しさといったところでしょうか。

それはともかく、今回は「星の大武道会」にフォーカスして、おなじみ攻略クイック準備記事を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

イベント概要

では目的から簡単に。
「星の大武道会」専用クエストダンジョンを周り、金&銀の引換券を集め、ももん屋の引換券交換所でアイテムを交換しようというもの。

f:id:masatygames:20180322151257j:plain

装備品やアイテム、幻のカギなど、豊富なラインナップが揃っているので、沢山集めて交換しましょう。装備品には目新しいものがないのが残念ですが、魔王級のカギや、かみさまのカギもありますので、必ずチェックしましょう!

 

クイック準備

ではこのクエストに必要な情報をまとめておきます。

<必要な耐性>

・デイン ・守備ダウン

<有効属性>

・有効⇒なし ・いまいち⇒デイン、バギ ・他等倍 ※道中ランドアーマーはバギ無効

<オススメたべもの>

・シーフードピザ ・チョコバナナ ・運を上げたい場合はスライムアイスセット、スライムもみじまんセットなど

<ポイント>

テリーに関してはデインが通らないので注意!

 

一回戦

f:id:masatygames:20180322153542j:plain

左)キラーマジンガ 右)ランドアーマー

ランドアーマーは[かばう]でキラーマジンガを守るので厄介ですが、ゴリ押しで問題ありません。 一つ言うとするならば、私ご当地イベント仕様で、そのまま「黄金竜のツメ」を装備して行ってしまったのですが(ソロなのでご心配なく)、ランドアーマーに[奥義爪嵐撃]は無効でした。よって、バギ属性が無効なので気を付けましょう。

 

準決勝

f:id:masatygames:20180322154856j:plain

準決勝は「バトルレックス」。尚、一回戦及び準決勝は「ギガプレゼントボックス」の可能性もあります。が、通常はこの順となります。

バトルレックスはゲージ反撃に[はげしいほのお]を吐いてくるので、炎ブレス対策があると楽かと思います。

 

決勝戦

f:id:masatygames:20180322155209j:plain

最後はテリーです。 決勝戦はギガプレゼントボックスは無いと思われます。テリーは通常行動で「ピオリミンA」「バイキルトンA」「ギガチャージアップ」を使ってきます。ギガチャなら仕方ありませんが、ピオリミンやバイキルトンは厄介なので、冥界のブレスや天空の波動、又はゴールドフィンガーがあると良いかもしれません。

ゲージ反撃にはジゴスパークを撃ってきます。

f:id:masatygames:20180322155654j:plain

余談なんですけれど、本ゲームにボイスは無いのですが、すっかりテリーのCV、神谷浩史さんのボイスイメージが私の中で完全に定着してしまっていて、上画像の「見せてやるぜ!」というセリフ、もう神谷さんの声が自然と頭に流れてきてしまいますw

話は戻りますが、ジゴスパークにはデイン耐性で臨みましょう。あと、スキル行動で[ルカナン]をしてきます。守備ダウン耐性があると良いですね。 テリーの攻撃力が2段階上がった状態且つこちらに守備ダウンが入っている状態で[つるぎのまい]や[超はやぶさ斬り]を貰うと致命傷です。

基本ゴリ押し可ではありますが、油断すると足元すくわれてしまうので気を付けましょう。

ラストゲージに入ると、ジゴスパークもスキル行動に入ってきて、ダブルスキル状態になります。

f:id:masatygames:20180322160421j:plain

ゲージ反撃の上、すぐにジゴスパークのCTも溜まってきますので、一気にたたみ掛けましょう! まぁ、基本ゴリ押しでOKです。

 

最後に

今回は、イベント「星の大武道会テリー編」についてクイック攻略記事を書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? まぁ、私はこちらのイベントは一通りやったあと、全力でご当地カギ各地にお邪魔させていただいていましたw

もうね、ご当地は早めに片付けないと後々大変な目に遭いますから、もうマッハで終わらす所存でありますw でも今回救済措置として、引換券交換所に各都道府県のカギが交換できるので、どうしても入れない地域には引換券で対応できるので、運営さんの優しさを感じますね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング