まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】緊急襲来!冥竜王ヴェルザー討伐イベント開催!メチャ強いけど攻略していく[ダイ大コラボ]【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170322174457j:plain

まさてぃーです。

先日の記事で「アプリバージョンアップ」

なんて言ってしまいましたが、

アップデートはなく、

アプリメンテナンスのみでした。

まぁ、細かい事はあとがきにしますが、

メンテ終了後に、ダイ大コラボの追加イベントがやってきました!

今日は冥竜王ヴェルザーに迫っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 冥竜王ヴェルザー

すみません、私ここら辺の原作の方では、

ほとんど記憶にないので、

冥竜王ヴェルザーについて、

私の口から語れないので、

彼について一部引用します。

 

以前は冥竜と名乗っていたが、数百年前、竜族の王の座を争っていたライバル、雷竜ボリクスと「真竜の戦い」と呼ばれる死闘の果てに打倒し、冥竜王の称号を得る(なお、この戦いは魔界の語り草となるほどの名勝負であった)。

実力については主に回想で語られているため詳しくは分からないが、ラーハルト曰く「ヴェルザーと比べると魔王ハドラーなど黙殺しても仕方ない小物」と言わしめるほどの力を持っており、実際にかつては【バーン】とは魔界を二分して争っていた事が物語の終盤にて明かされている。なお闘気や強力な炎のブレスで攻撃していたらしい。

 引用:DQ大辞典を作ろうぜ!!

 

という事のようです(;^ω^)

 

また、こちらのサイトによると、

キルバーンはヴェルザーの部下という事で、

そういえばそんな事言ってましたね。

 

ダンジョン構成

というわけで、

本イベントのダンジョン構成は以下の通り。

f:id:masatygames:20170322143800p:plain

とりあえず、ここまで書いている間で、

ソロで超級まで終わらせましたが、

超級もなかなか侮れない感じでした!

 

初見の感じ

ソロ超級初見の感じだと、

 

・マヒ

・休み

・氷ブレス

・デイン属性

・守備ダウン

 

と言う感じでした。

 

通常行動?割り込み行動?が、

かなりキツイ(>_<)と思いました。

 

 

そして、ここまで書いた時点で、

初見にてソロ伝説級をプレイしました。

 

行けるかなと思ったんですが、

ラストゲージ前で二人死亡したので、

ノーデスが無くなったので、

とりあえず進めるところまで進めた後、

全滅して一回目終了('◇')ゞ

 

強い!!

 

ここまで書いていて、

現在スタミナ回復を待っている途中なので、

スタミナ回復次第、

改めて対策を施してチャレンジしていきます♪

 

イベント装備が優秀!

本イベントでは、

[引換券]及びイベント装備がドロップ出来ます。

 

今回は、[ミストバーン]と[キルバーン]の、

コスプレが楽しめます♪

f:id:masatygames:20170322144819p:plain

f:id:masatygames:20170322144827p:plain

f:id:masatygames:20170322144837p:plain

 

ただのコスプレ装備と思うなかれ!

今回の装備はかなり優秀なものがあります!

無微課金の方はぜひ完凸目指して回収しましょう♪

 

その他、ももんや画面から、

[買い取り商人]の[引換券交換所]にて、

[ドルオーラ]や[グランドクルス]が、

交換可能となっております!

 

出発準備

それでは2度目の出発準備を。

とりあえずパーフェクトクリアで、

[アバンのしるし(レオナ)]が手に入るそうなので、

ハナから[世界樹の葉]は持っていきませんw

あくまでノーデス狙っていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

編成は、

初見では、

・まものマスター

・パラディン

・賢者

 

で行きましたが、

今回から、

・海賊

・バトルマスター

・スーパースター

 

で行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20170322155035p:plain

 

[荒波の舟歌]をかけるバフ+火力要員です。

マヒは[ルビスのよろい]とアイテムに頼ります。

 

バトルマスター:ゆきな

f:id:masatygames:20170322171533p:plain

 

 火力とその補助担当で[たたかいの歌]を。

守備ダウンの為にスクルトを積みます。

こちら、やすみ、マヒの対策はokですが、

ブレス耐性がないので、

まめにガードをしなくてはいけません(>_<)

 

スーパースター:さやか

f:id:masatygames:20170322155540p:plain

初見では賢者で、ギガデインが結構通ったのですが、

今回は回復&[たたかいの歌]で火力の底上げを。

スキあらばオンステージで踊ります!

 

ソロは装備を分散しないといけないので、

そういう意味でもマルチより難易度が高いですね。

 

助っ人

火力が欲しい為、

助っ人さんは海賊を選ばせていただきました。

後述しますが、スパスタさんも。

もちろん"皆"フレンドさんです。

いつもお世話になっておりますm(__)m

 

アイテムと食事

f:id:masatygames:20170322172019p:plain

アイテムは、葉っぱは置いておくので、

その分マヒ治療と回復薬で。

 

キルバーンはほとんど対策しませんw

(強いて言うならマヒ解除ぐらい)

 

そして休みが辛いので、

ごはんには[ナン&ギガ辛カレー]で。

 

レッツゴー!

 

伝説級

クリア!!

 

f:id:masatygames:20170322173107p:plain

 

えーと、すみません正直現時点で、

4回目挑戦し終わりました(;^ω^)

 

いい加減クリアだけはしとかないとと思いまして、

カネのチカラで1コンテニューしてしまいました(>_<)

f:id:masatygames:20170322173219p:plain

世の中カネですぜ?お客さん、うぇっへっへ。

 

葉っぱ持ってないだけに最期まで持たんので、

とりあえず一回だけ(;^ω^)

 

気を取り直して、あとはノーデスするだけです!

 

 

道中は[キルバーン]と[カイザードラゴン]。

ここら辺は3倍速でサクッと終わらせます。

キルバーンのデバフの嵐さえ切り抜ければ、

なんてことはありません。

 

そして・・・

 

f:id:masatygames:20170322173441p:plain

 

出たーーーーー(*'▽')

メチャメチャ強い!!

 

というか、通常行動?

あれ割り込み行動じゃないっぽい、

その攻撃がめっちゃ腹立つwww 

 

ただ、2回目の挑戦(賢者をスパに変更後)なんですが、

一回だけ[超さみだれ流星群]で、

素早さダウンが入りました。

f:id:masatygames:20170322173945p:plain

 

ただ、その後2回は、

狙ってみましたが全く入らなかったので、

かなり確率は低いと思われます。

が、実際に素早さダウンが入れられる事が解りました。

 

とりあえず、開幕でこちらのバフを一通り入れて、

本番はゲージ一本抜いたところから始まる感じですね。

 

守備ダウンも地味に効いてくるので、

マメな守備力調整をしていかないと、

通常攻撃で死人が出てしまいます。

 

絶対耐久が出来ないので、

ガンガン削っていった方がいいのかな?

 

兎に角、あとはノーデスするだけなんで、

慎重にやっていけば、

いずれパークリ行けると思います!

 

一緒にがんばりましょう!!

 

補足

本日20:30現在、

あれから2戦しましたが、

あと少しのところでノーデス及ばず(>_<)

 

で、上記出発準備の装備から1つ変更をしました。

 

フレンドさんの装備を見ると、

鎧上に耐性装備、

下にメタスラローブを穿いている方をお見掛けし、

私も真似してみました。

 

スーパースターのさやかさんの鎧下を、

天空の鎧→メタスラローブに変更。

 

余った天空の鎧を、

バトマスのゆきなさんに。

 

すると、ヴェルザーの通常攻撃が、

身かわせるようになり、

マジ大ピンチの時に身かわして救われた、

と言う場面がありました。

 

参考までに!

 

www.masatygames.com

最後に

今回攻略しきれず、

な記事で申し訳なかったです(;^ω^)

今朝始まったばかりなので、

これからどんどん攻略情報も出てくると思いますが、

一緒に冥竜王をブッ倒しましょう(^^)/

 

話は変わりますが、

今月の私の予想が大幅に外れてしまいました(;^ω^)

そしてはぐメタ錬金も今回では来ませんでした( ;∀;)

 

今月に予想した事ほとんど外れましたが、

一つだけ当たりました!

 

それは明後日[ルビスふくびき]が、

やって来る事です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

予想はコチラの記事に書きました↓

 

www.masatygames.com

 

最近ずっと我慢してガチャ欲抑えてましたw

ので、ジェムがたっぷり溜まってきたので、

100連ぐらいは行きたいなと思ってます!

 

そしてルビスの弓を当てるんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

そうすれば行けなかった魔王級が、

行けるようになるぜ、ひゃっほい♪

 

現在運営さんからメチャメチャジェムが貰えていると思います。

無微課金のユーザーさんは、

そのジェムをここで放出する事をお勧めしますよ♪

なんせ、この[ルビスふくびき]は、

★5排出率が、7%→10%に引き上がります。

ガチャ限装備で戦力強化を図るのなら、

ここが良いかと思われます。

 

ただ注意点として、

排出される装備が多く、

いわゆる[闇鍋]状態は否めず、

1点狙いは厳しいので、

その点を加味しつつ、

あくまで"自己責任"で,、

楽しんでみては如何でしょうか?

 

念の為、仕様変更などの可能性もあるので、

ガチャ画面に行ったら、

[提供割合]をキチンと確認してくださいね♪

 

24日のルビスふくびきが、

今から楽しみでしょーがないっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング