まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの大冒険コラボイベント復刻!ガチャスケジュールと内容がヤバい!早速ガチャッた結果…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171206142220j:plain

まさてぃーです。
遂に1年前に半年がかりで開催された伝説イベント[ダイの大冒険コラボイベント]が復刻されました! 前・中・後編まで一挙解放され、12/6~1/18 0:59までたっぷり行われるようです。かつてのダイコラボを経験されなかったユーザーさんには大変充実した期間になるのではないかと思います。そこで今回は復刻の概要と、それに伴って開催されるガチャ内容とスケジュール、そして回すつもりじゃなかったけど回してしまった私のガチャ結果をお届けしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!…はぁ…。

前・中・後編まで

ダイの大冒険の原作ストーリーに則って進行されるストーリーダンジョンは全部で前編・中編・後編の3部構成。初期開催時は半年に渡り順次解放されていきましたが、今回の復刻では始まりからラストまで、全て解放状態でスタートされています。大ボリュームですね!

 

ミッションリセット無し

ただ、やや残念なのがミッションリセットが無いので、初期開催中にプレイされたユーザーさんは、やる事が無いんですよね(;^ω^) 私は辛うじてイベント装備を完凸出来てないのがあったので、それを集めるのですが、それ集めたら終わりだしなぁという。

 

イベント装備を集めよう!

イベントですから、イベント装備を集めましょう!前・中・後編でドロップするものが違いますので、前編からぐるぐる回ってみて下さい♪ 因みに前編ラスボスはハドラー、中編ラスボスは超魔生物ハドラー、後編は真・大魔王バーンです。これを境に集めていくと良いでしょう!

f:id:masatygames:20171206144058j:plain

蘇る決闘

時間解放系ダンジョン[蘇る決闘]も健在です。こちらもヒュンケル、バラン、超魔生物ハドラー、真・大魔王バーンと戦えます。イベント装備もそうですが、こちらでは魔王級のカギを手に入れられますし、このイベント開催中無くしては入手出来ないものですから、是非周回しましょう!

 

ログボもあるよ

期間中ログインした冒険王の皆さんにはいろいろプレゼントがありますよ!

f:id:masatygames:20171206144619j:plain

アバン先生のコスプレ装備、剣には[アバンストラッシュ]がメインスキルとサブスキルに付いてますので、[アバンの剣]を壊すことなくお好きな剣で[アバンストラッシュ]を楽しむことができます♪

また、アクセサリーでゴメちゃんもありますし、いろいろと嬉しいんですけれど、前回経験されたユーザーさんにはボックスや倉庫の圧迫にw

 

ガチャがヤバい

皆さん大好き、ガチャの話題に移りましょうw 今回のガチャ、凄いですよね。数弾に分けて開催されるガチャですが、復刻と同時に開催された第一弾はアムド武器シリーズとハドラー装備。次がダイ装備~となっているわけですが、スケジュールは以下の通り。

f:id:masatygames:20171206144044j:plain

これはね、やばいね、全部引きたいんですが、まぁ財布と相談しなければいけないです(;^ω^)

しかも、この第一弾は[プレミアム宝箱ふくびき]と称し、有償ジェムに限り一人10連を5回まで回せる且つ、目玉装備が1枠確定というとんでもない神ガチャを開催中です!まぁ、神は言い過ぎか、無償ジェムでは回せないので(;^ω^) 

で、だ。今回の第一弾、アムドにもハドラーにも興味はないのですけれど、強いて言うならば[鎧の魔槍]だけが欲しいんですよ。これだけちょっと欲しいのですが、お金ジェムで回すほどのものではない…と思いつつも物欲に抗えぬ私w ダイの剣ガチャでは錬金も来ますし、ダイ剣引き戻しの為に存分に回す所存ではありますのでこんなところでお金を使えない…と思いつつも[鎧の魔槍]一振りで良いので欲しいと思う私。 プレミアムふくびき20連しましたwww

 

絶対に引いてはいけない装備

前提として鎧の魔槍一点狙いとなります。まぁ1回まわしたら1/5の確率で引けるでしょう。その中でも絶対引いてはいけない順に並べていきます。

<絶対に引いてはいけない>

1.鎧の魔剣

f:id:masatygames:20171206150246j:plain

 

私は記念品に1本持ってますし、それで十分です。凸しても使わないですし、まぁ決して悪い武器ではないですが、私は使わない。

 

<妥協点>

2.ハドラーヘルム

3.ハドラーマント

 

<良くないがまぁ>

4.魔甲拳

 

ぶっちゃけ鎧の魔剣以外持ってないので、どれも妥協ですが、魔甲拳は見た目などで使えない事もないかなと思います。というか、今回引く理由としては、いずれにしても実用するわけではなく、見た目に欲しいという感じ。 決して私はセレブではありません。

 

プレミアム10連結果

では回していきましょ。1/5で狙いが引けるわけですが、1/5で絶対に引いてはいけない奴も来るってわけですよね。ドン!

 

 

f:id:masatygames:20171206150852j:plain

言ったそばからこれかよ…。

 

プレミアム20連結果

どうすんだ鎧の魔剣凸ってもしゃーないがな。 まぁ切り替えましょう。5分の1の確率。5分の1で鎧の魔槍! ドン!!

 

 

 

f:id:masatygames:20171206151127j:plain

あほか…やめやめ。

 

最後に

回さなきゃ良かった…。とは言え、1/5の確率でお目当てが手に入るガチャです!これ、ダイ剣ガチャでもやってくれるのでしょうか? やってくれたらいいですね♪ という事で今回はダイ大コラボイベント復刻の概要及びガチャ結果まで書いていきましたがいかがでしたでしょうか? 私はダイの剣ガチャもそうですがそれに伴う錬金と、あと真魔剛竜剣も欲しいですし、星皇十字剣もほしいですし、ブラックロッドのメドローアも、光魔の杖のカイザーフェニックスも欲しい!! う~んカネが無いwww 正月もあるし、皆さんガチャは自己責任のもと楽しく回しましょう( ;∀;)/ そしてダイ大コラボイベントを楽しみましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪