まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】コラボ終了間近!ダイの大冒険セレクション第一弾ガチャで鎧化(アムド)を極めろ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170414152047j:plain

まさてぃーです。
昨年12月より展開されてきた、
[ダイの大冒険]コラボイベントが、
いよいよ終幕を迎えようとしています。
メンテナンスの影響もあり、
今月23日までの延長となりましたが、
徐々に淋しさを実感してきました。
そして終了に差し当たり、
これまでの大コラボふくびきの、
セレクションガチャが開催されました♪
今回その第一弾に迫ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ダイの大冒険セレクション第一弾

ダイガチャと言ったら、
一番最初に登場した[鎧の魔剣]の印象が強いです(*´▽`*) 

www.masatygames.com

 思い出すなぁ。
これも40連だけと決めていて、
最後の40連で出たやつw

も~最初にきてくれよ(;^ω^)

で、今回鎧化(アムド)武器と、
ハドラー装備&抱き合わせ2種といった感じで排出されます。

私は鎧化(アムド)武器は、
上記の魔剣しかなく、
魔槍と魔甲拳がないので、
非常に欲しい・・・

 

けれど私ダイの剣で結構力使ってしまったので、
とりあえず様子見かも・・・。

 

目玉ラインナップ詳細としては、

・鎧の魔剣
・鎧の魔槍
・魔甲拳
・ハドラーヘルム
・ハドラーマント

抱き合わせが
・オリハルコンのツメ
・大天使のやり

 

となっていますね。

提供割合は★5 7%

通常枠の目玉が一律0.5%
その他常設が約0.03~0.08%と、
★5が当たれば目玉が引きやすくなっています。

10連1確定枠の目玉が0.5%、
常設が約1.9%と、相変わらずパイセン率高となっています。

 

というかアムドセレクション

前述の通り、今回アムド武器が一堂に会しています。
まぁ一堂に会すといっても3種だけですがw

なので、今回アムドマニアなあなたは是非とも見逃すべからず、
な内容ですね♪

槍と拳ほしいなぁ(´;ω;`)

アムドした際、
先ず特徴的なのはデイン系以外の、
すべての攻撃呪文を無効化する事。
アムドした瞬間に攻撃力と守備力を20%上昇出来る事。
これが最大の特徴と言えます。

しかしアムドと言っても、
其々追加効果が違うので、
見比べてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

アムド、鎧の魔剣バージョン

鎧の魔剣のアムドは、
ブラッディースクライド

f:id:masatygames:20170414155154j:plain

ブラッディースクライドを撃つことが出来ます。
なかなか強力です♪

 

アムド、魔甲拳バージョン

魔甲拳は[閃華裂光拳]です。

f:id:masatygames:20170414155645j:plain

こちらは閃華裂光拳を放った直後、
30%で素早さが30%上昇。

高火力の上、素早さUPが入れられるのは素晴らしいです♪

 

アムド、鎧の魔槍バージョン

こちらもすごく魅力的!

f:id:masatygames:20170414160056j:plain

[ハーケンディストール]が撃てます。

ハーケンディストールは高威力の上、
なんと15%でみかわし率が2段階(50%)上昇のバフを入れる事が出来ます。

みかわしジャンキーは見逃せません!
因みに私、若干みかわしジャンキーの気(け)がありますw

 

www.masatygames.com

 

ほんっと、これ欲しいわ。
手に入れたところで完凸まで手が及びませんが(;^ω^)

 

最後に

ということで、第一弾はアムドセレクションと言った感じだと思います。

ですが、周回用にハドラー装備なんかも非常に役に立ちますし、魔甲拳が手に入ったら、オリハルコンのツメを壊して神鉄拳も入れられますから、目玉に関して悪いガチャではないと思います。

個人的には大天使のヤリが完凸所持しているので、
これだけが大外れになりますが(;^ω^)

昨日の記事のあとがきにて、「ダイガチャはコラボイベント終了後に復刻があるかも、いや無い」的な言及をしましたが、一晩考えてみると、やはり今後ない可能性の方が高いかもしれませんね。なので、今がチャンスでーーーっす!イェ―――――イ!!
・・・失礼、今がゲットのチャンスかもしれません。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング