まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイ大コラボふくびきガチャ!鎧の魔槍と、はぐメタ比較してみた&光魔の杖、バーン装備を狙う【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170309144741j:plain

まさてぃーです。

昨日に引き続き、

[ダイの大冒険コラボ]イベント関連です♪

本日は新ガチャについて迫っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

勿論、ほんとは出来ればジェムを温存したかったですが、

それでは面白くないので、今回10連+ふくびきけん5枚分、

ガチャを回しましたので、結果と併せてご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 鎧の魔槍&光魔の杖&大魔王バーン装備

遂に魔槍が登場です!

 

勿論、鎧化(アムド)搭載です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

アムドは、星ドラでは

魔剣と、魔甲拳に続くアムド武器ですね♪

 

こちらに関しては、

後ほど、[はぐメタの槍]と比較してお伝えします。

 

光魔の杖

その他は、大魔王バーン関連の装備品。

まずは、魔職必須となる、

呪文スキル搭載の杖、[光魔の杖]です!

 

f:id:masatygames:20170309150349p:plain

 

先程、真・大魔王バーンと、

ソロで決闘ダンジョンを戦ってきましたが、

強ぇぇぇぇぇ(ʘ言ʘ╬)

 

なんとか倒しましたが、

ノーデスがまだ出来てないです(;^ω^)

 

話が逸れましたが、

バーンの攻撃呪文のカイザーフェニックスが、

呪文無効盾で防がない場合、メチャメチャ痛いというのと、

エフェクトがくそかっこいいんですね!

 

そのカイザーフェニックスが、

メインスキルとして搭載されています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

効果は、メラ属性上位呪文、全体攻撃との事。

 

ネットを見ると、メラゾーマと同等威力で、

CT重い分、全体攻撃というイメージらしいです。

 

そして[カラミティウォール]

f:id:masatygames:20170309151005p:plain

 

攻撃魔力が加算されるということで、

遂に賢者も殴れる時代がやってきましたw

敵全体攻撃と言うのも嬉しいですね♪

 

大魔王バーンの冠

f:id:masatygames:20170309151234p:plain

 

こちらも、賢者もしくは魔法戦士専用な感じですね。

頭は耐性積みたいからなぁ。

サブキャラのソロで使うかどうかな感じですね(;^ω^)

 

大魔王バーンローブ

f:id:masatygames:20170309151531p:plain

これは私少し興味深いですね!

とは言え、同じくサブキャラ用ぐらいですが。

 

まず、[かき消す]は敵からの攻撃呪文を稀にかき消すようです。

f:id:masatygames:20170309151824p:plain

 

まぁぶっちゃけ、ルビスの盾かはぐメタの盾があれば、

あまり発動機会もないんでしょうが(;^ω^)

 

それよりも[ときどきベホマ]が興味深いですね!

f:id:masatygames:20170309151812p:plain

10%ってナニゲに馬鹿に出来ないですよ。

 

これ、ソロダンジョンでサブキャラ着たら、

そこそこ使えそうかも。

そもそも、[ベホマ]が未実装なだけに、

興味深い一品でございます。

 

鎧の魔槍とはぐメタの槍を比較しみた

私のとこのサブキャラのゆきなさん、

私の中の設定で、

このコは槍使いという設定になっておりますw

 

f:id:masatygames:20170309152316p:plain

 

で、現在は[はぐメタの槍]を使用し、

上画像のスキルをテンプレで使っております。

勿論ソロダンジョンの時は、の話です。

マルチでは職業と場に合わせていろいろ持ちますよ♪

 

はぐメタの槍は火力もあり、

[超彗星突き][ジャンプ]は、

回転速く、高火力&バフデバフ付けますし、

[ルビスの光]で雑魚一層出来ますので、とても楽!

補助A,Bがあるので、攻守バランスが良い武器です。

 

槍と言えば、[闘神の槍]とこれって感じですが、

今回[鎧の魔槍]が登場した事により、

槍はどう使えるのか、

はぐメタと比較してみました!

※当方、闘神の槍は未所持

 

左から、鎧の魔槍、はぐメタの槍

f:id:masatygames:20170309153535j:plain

 

勿論、完凸を前提で比較します。

 

まず、あからさまにタイプが違いますね。

サブスロットを見れば一目瞭然ですが、

魔槍はバトルマスターや魔法戦士など、

攻撃的な構成に対し、

はぐメタはパラディンに適性と思います。

 

てゆーか、もう結論でちゃうんですが、

職業によって使い分けが出来る武器と言えますね。

 

勿論、パラが魔槍使っても、

バトマスがはぐメタ使っても、

全く問題はないと思います。

 

あとは、スキル。

超彗星突きはCTも早く高威力の上、

守備アップのバフがつけられるのに対し、

魔槍は鎧化(アムド)。

 

アムド後は攻撃力守備力アップ、

CT12秒で[ハーケンディストール]使用可能、

稀にみかわしアップ。

当然デイン以外の攻撃呪文は受け付けないという、

高性能スキルですね。

 

ぶっちゃけほしい・・・。

 

アムドは、以前言いましたが、

使い方が玄人向きと思います。

使いこなせれば素晴らしい威力が期待できますね♪

 

欲しいなぁ~。

 

私、[ジャンプ]は1つしかないですが、

[彗星突き]は無駄にあと2つあるから、

いつでも乗り換え出来るんだけどなぁ。

進化玉4つあるからいきなり完凸出来るんだよなぁ。

いやいや、これに進化玉はいかんwww

 

とゆーわけでふくびき♪

こうして記事を書いている以上、

回さないわけにはいきませんよね(;^ω^)

ほんとは次のルビスまでジェム温存したかったのですが(;^ω^)

 

ただ、現在ダイ大コラボ後編スタート記念で、

昨日から、ログインした人全員に、

3000ジェム配布されたので、

その分と、パスポート購入でもらったふくびき券5枚分、

合計15連ガチャしてみました!

 

狙いたいのは

[光魔の杖][鎧の魔槍]。

あと、賢者の杖1本欲しかったので賢者の杖!

 

行ってみよー!!

 

ふくびき券結果

f:id:masatygames:20170309155236j:plain

 

いつも思うんですけど、

★5来てくれて嬉しいし、

やみのころもは常闇で進化出来るので良いんだけど、

ここは目玉出すべきだろぉよぉ( ;∀;)

 

10連結果

f:id:masatygames:20170309155423p:plain

※下段一番右は★5確定枠で常設装備が出やすい

 

★5が2つ来てくれました。

オリハルコンの爪、無凸1個しかなかったから、

まぁありがたいんだけれど、

下のほう!!

そこは[英雄の槍]じゃなくて[鎧の魔槍]でしょ!!

 

槍は槍でも全然違うわよ(´;ω;`)

 

後は炊き出し(一日一回無料)で頑張りたいと思います(;^ω^)

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

鎧の魔槍、カッコいいんだよなぁ。

まだフレンドさんで装備してる方見てないので、

アムドのカットインと、

ハーケンディストールのエフェクトを確認出来てませんが、

今回はカッコいいんだろうなぁ。

 

ただ、剣と、こん以外の武器で、

高火力+40%回復スキルがないので、

まだまだ運用は難しいだろうし、

魔王級でも出番はなさそうな気がします。

 

他武器の高火力+40%回復スキルはよ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング