まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】真・大魔王バーンの天地魔闘の構えを破らずしてノーデスクリアは無い[ダイ大コラボイベント]【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170310133518j:plain

まさてぃーです。

今日の記事は、既に他の攻略サイトなどでは、

既知の内容となりますが、

昨日マルチにてプレイしていた際、

意外とまだ浸透していないな、

という事に気付きましたので、

僭越ながらここ[まさてぃーGAMES]でも、

書いていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 真・大魔王バーン

いやいや、ほんと強いですね、今回!

私は[決闘]ダンジョンのマルチはパーフェクト終わりましたが、

ソロは今だにノーデスクリアが出来てません(;^ω^)

 

やりがいありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20170308155926p:plain

 

無駄にかっこいいしw

 

ということで、コラボストーリーダンジョンは勿論、

決闘ダンジョンと、魔王級がありますね!

 

魔王級のカギは私もドロップ出来て、

現在2本。

 

2本だけだと心許ないので、

もう少し増えたら挑戦してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

激強らしいですね(;^ω^)

 

[真・大魔王バーンヘアー]欲しいです!

f:id:masatygames:20170310134727p:plain

 

みなさん、がんばって真・大魔王を倒しまくりましょう!

 

 

真・大魔王バーンの行動

まず、相手の行動を知るところからですね。

今回、以下には決闘ダンジョンのAIを書いておきます。

 

スキル攻撃

CT(チャージタイム)によるスキル攻撃は、

・第三の瞳(開幕はこれ、玉に変えられる)

・カラミティウォール(全体物理攻撃、やすみを伴う)

・カイザーフェニックス(全体メラ属性呪文)

 

ゲージ反撃

1本目→カラミティエンド

2本目→カラミティエンド

ラスト→天地魔闘の構え

f:id:masatygames:20170308155954p:plain

 

尚、通常行動は、

通常攻撃、割り込み行動の[追撃]、

デバフ解除する[むしばむ力を振り払った]、

凍てつく波動、

 

こんなところかと思います。

 

まぁ、ここら辺は、

攻略サイトさん等でも周知の通りかと思います。

 

天地魔闘の構えを破らずしてノーデスはクリアは無い

前提としては、

メラ属性、やすみ、

この二つの耐性を出来るだけ積めば問題ないと思います。

スキル攻撃は出来ればガード、

特にカラミティウォールはガードしないと、

けっこう痛いです。

 

しかし、ここら辺はAIを頭に入れて立ち回れば、

問題ないと思います。

 

 

問題は天地魔闘の構えです。

 

昨日マルチでプレイした際、

天地魔闘の構えを破れたパーティは、

6回中2回だけでした。

 

意外とまだ浸透してなかったんだなと思い、

今日の記事に至るわけであります。

 

簡単です。

 

天地魔闘の構えになったら、

 

4コンボ攻撃

するだけです(^^)v

 

これが3コンボ以下で切れてしまった場合↓

f:id:masatygames:20170308160029p:plain

f:id:masatygames:20170308160039p:plain

f:id:masatygames:20170308160049p:plain

f:id:masatygames:20170308160102p:plain

 

という具合に怒涛のカットイン挿入と共に、

無慈悲な3連攻撃をされ、

まず一人は落ち、

残り3人も満身創痍は免れません(;^ω^)

 

その時の敵のスキル攻撃如何によっては、

そこで全滅もあるかもしれません。

 

順を追って

では、流れを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ラストゲージ手前まで来たら、

 

・各自全員のスキルの溜まり具合を確認。

ついでに敵のスキルが現在何なのかを見れれば尚良し!

カラミティウォールが迫っていると、

天地魔闘の構えで休み状態になると4コンボ出来ないので注意

・スキルで抜くなら一人だけで抜く。

ゲージを抜く人はスタンプで合図して抜くのがいいかも。

なるべくCTの軽いスキルで抜いたほうがいいですね♪

その他3人は待機!

・天地魔闘の構えが発動(これがゲージ反撃)

この間、バーンはスキル攻撃以外は何もしてこないので、

落ち着いていきましょう♪

・全員のスキルゲージが満タンになった事を確認して、

4人でスキル攻撃で4コンボ繋げる

天地魔闘の構えが解除され、

上記3連攻撃が回避できる

ノーデスが見える(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

と言う流れですね。

 

全員が解ってないと出来ない為、

[コンボつなげよう]スタンプを持っていくといいですね♪

f:id:masatygames:20170310142324p:plain

 

昨日一生懸命スタンプで促しても、

「なんのこっちゃ」な反応の時もありましたがw

無いより、あったほうがいいですよ♪

ラスゲ前より、

ゲージ跨いだ直後に押す方が効果的かも?

 

解る人がいれば先にスタンプ押してくれるので、

[了解]スタンプで応えてあげると感じがいいですね♪

f:id:masatygames:20170310145524p:plain

 

 

尚、私はまだ挑戦していないんですが、

集めた情報によりますと、

魔王級では全ゲージ変化で、

[天地魔闘の構え]とのこと・・・。

 

でも解ってしまえば楽なゲージ変化なのかな?

 

 

www.masatygames.com

 

最後に

今回の大ボスはなかなか攻略要素があって、

刺激的ですよね(^^)v

 

少しでも真・大魔王バーンとの戦いを、

多くの方と楽しめればいいなと思い、

僭越ながらこのような記事になりましたが、

お役に立てたら幸いです♪

 

魔王級のカギ集めを頑張ろうと思うので、

もし私とマッチングしたユーザーさん、

ぜひお手柔らかにお願いしますね('◇')ゞ

 

明日は時間が空けば更新するかもしれません。

更新の際は事前にTwitterでお知らせします♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング