まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ヒムからの挑戦状!イベントを、みかわし装備で行ってみた。結果・・・[ダイ大コラボ]【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170311140540j:plain

まさてぃーです。

本日0:00から開催の挑戦状イベント、

今回はダイ大コラボから、

ヒムとキルバーンが1弾2弾という事で開催されました。

で、以前[ヒム&ブロック]のときに、

みかわし装備で超気持ち良かった事を思い出しまして↓

 

www.masatygames.com

 

今回はどうかなと思いまして、

レポートしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ヒムからの挑戦状

挑戦状イベントは、

条件縛りがあるので、

その中でどう攻略していくのかを考えるのが楽しいですよね♪

 

まぁ、1回通りしかやらないけど(;^ω^)

f:id:masatygames:20170311141319p:plain

f:id:masatygames:20170311141331j:plain

 

今回、武器の縛りは[槍]です。

 

縛りと言っても、他の武器でもいいんですが、

他の武器だとなかなかゲージ削れないし、

なかなか不便なものです。

 

特効武器なら、CTが速く、ダメージも[ばつぐん]が出るので、

例えば、天空剣完凸持っていくんなら、

ドラグーンスピア無凸の方が良い、

極端な話、これぐらいの違いはありますよ♪

 

で、タイトルにある通り、

今回3ダンジョン全てみかわし装備で行ってみました。

 

今回は伝説級の時の画像を使って、

レポートしまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

出発準備

今回はウチの槍使い、

ゆきなさんに出陣してもらいました。

 

www.masatygames.com

 

ちなみに、ゆきなさんは

[バトマス]カンスト、

[まほせん][パラディン]転生済みな感じで、

職業どうしようかなと思いましたが、

念の為[ピオラ]が積める魔法戦士に↓

 

魔法戦士:ゆきな

f:id:masatygames:20170311142257p:plain

f:id:masatygames:20170311142313p:plain

 

はぐメタ槍の特性上、

補助よりに立ち回れればいいかなと思います。

 

みかわし装備に、メタスラ冠で会心ダメージ減。

こんなところです。

 

食事の画像を撮り忘れましたが、

[ナン&ギガ辛カレー][ナン&カレー][しゃけ茶漬け][ハムカツ]

 

だったと記憶しております。

 

みかわしは効果があるか?

結論から言うと、

伝説級では1回しかみかわしませんでしたw

f:id:masatygames:20170311142822p:plain

f:id:masatygames:20170311142830p:plain

 

というのも、みかわせるのはせいぜい通常攻撃ぐらいだからですw

 

 

割り込み行動の[追撃]は、ほぼ痛恨の一撃で、

痛恨の一撃は、みかわしが効かないですし、

ゲージ反撃も、かわせませんでした(かわせるのかもしれないけれど)。

闘気拳は喰らわなかったのでわかりません(;^ω^)

f:id:masatygames:20170311143706p:plain

 

で、ラストゲージは痛恨5連撃がありますし、

無駄に守備力下げただけでした。

f:id:masatygames:20170311143641p:plain

 

馬鹿でした(;^ω^)

 

尚、超級と伝説級ですと、

どうぐを使用できない縛りがある為、

[みかわしの薬]も使えません(>_<)

 

本ダンジョン、

みかわしはオススメじゃありませんwww

 

兎に角、槍で行こう♪

前述の通りですが、

槍でいきましょう♪

 

ホストで貼るなら別ですが、

ゲストで入る時はキック率が高いかもしれませんよ。

 

それぐらい、特効武器で行くか行かないかは違ってきます。

 

 

なぜそこまでいうかと言うと、コチラ↓

f:id:masatygames:20170311144014p:plain

攻撃力は一段階上がっているだけですが、

ノーコンボでこれだけのダメージを叩き出せます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ただ、使えそうな槍をお持ちでない場合などは、

無理に槍を使わず、

完全にサポートに徹するという立ち回りの、

職業装備スキルで挑戦してみては如何でしょうか?

 

マッチング画面で、

見てくれる人はしっかり装備スキル見てくれますので、

役回りをアピールできる装備スキルで臨んでみて下さい♪

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

今一度申し上げますと、

みかわし装備は使えませんwww

 

なので、守備力を上げていきましょう!

尚、ラストゲージ跨ぎは、

なるべくガードしていきましょう♪

 

f:id:masatygames:20170311145756p:plain

とりあえず私は無事に、

全ダンジョンストレートでパーフェクトクリアしました。

 

このイベントは、

いろいろ試せる感じがしていいですね♪

 

ももんやトレイもおいしいですし、

ジェムも貰えますので、

積極的に参加されてみては如何でしょうか?

明日は記事更新は多分お休みでーす!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング