まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】キルバーンからの挑戦状!こん回の特効武器は"こん"www 幻惑、混乱、マヒを対策!その他報告♪【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170320135626j:plain

まさてぃーです。

今日は、最近毎週恒例になってきた、

[~挑戦状!]イベント、

今週は[キルバーン]がやってきました!

どんな塩梅なのか、

レポートしていきますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ~からの挑戦状!

最近は土曜日毎に来ております。

前回はヒムでしたね。

 

www.masatygames.com

 こうして毎週イベントを頂けるのは、

とても有附方い事です(*´▽`*)

 

ただ、今週末は新しいの来るのかな?

 

さておき、"今"回の特効武器は"こん"です。

私、本来ほとんどダジャレを言うタイプの人間ではありません。

 

話を戻しまして、こん、なんです。

私、こんの手持ちラインナップ薄いんですよね(;^ω^)

 

[闘神のこん]が欲しいです( ;∀;)

 

私が今出せるこんは、

[オリハルこん]無凸・・・。

 

他の手持ちはメタスラのこんと、

大天使のこんもありますが、

それらの現在の凸状況を見ても、

まだオリハルこんのほうが使える為、

今回はこれで挑戦していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

キルバーン

彼はとても怪しげで、悪魔的な容姿をしており、

AIもとても陰気な感じですw

f:id:masatygames:20170320141343p:plain

デバフのオンパレードですので、

ここを重点的に対策します。

 

デバフは、

混乱、マヒ、そして幻惑。

 

ダメージ的にはメラ属性ダメージ軽減を。

私はメラ耐性は積みませんでしたけど。

 

あと、挑戦状イベントは、

難易度により各条件が設けられているので、

こちらも十分考慮の上、

食事での対策は頭に入れず、

なるべく装備品を中心に対策する事がポイントです。

f:id:masatygames:20170320141806p:plain

画像を御覧頂ければお解りいただけます通り、

超級、伝説級では食事が摂れません。

 

その点を踏まえて、準備していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

出発準備

今回[こん]という事で、

得意職業は、

・バトルマスター

・パラディン

・賢者

 

まぁ、賢者は無いとして、

今回無凸オリハルコンということで、

火力を他の方にお任せし、

私はどちらかと言えばサポートよりに、

立ち回りたいと思います。

 

なのでパラディンで。

 

今回も先週に引き続き、

ウチのゆきなさんを派遣したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

パラディン:ゆきな

f:id:masatygames:20170320142155p:plain

f:id:masatygames:20170320142214p:plain

こちら、最終的な装備スキルです。

今回、伝説級のみ、

初見プレイ時にノーデスが出来ず、

スキルを見直してこの形で終了しました。

初見時のスキルが、[疾風の一撃]ではなく、

[氷結らんげき]でしたが、

ヒャド属性のダメージがあまり通らず。。。

そこで疾風の一撃にチェンジしました。

 

[はるかぜのフルート]で幻惑と混乱を。

マヒは[ルビスのよろい]頼みですw

 

メラ耐性を積める鎧下防具を所持していないので、

守備力底上げ用に竜騎士をセレクト。

 

私の役回りは、自己ヘルス管理は勿論、

回復と[たたかいの歌]で、

仲間の火力サポート役になります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

出撃

今回は、初見時の画像を交えてレポートします。

 

f:id:masatygames:20170320143601p:plain

f:id:masatygames:20170320143616p:plain

 

全員オリハルこんですw

妥当でしょう。

闘神のこんを所持しているユーザーは、

まだ少ないと思います。

 

因みに、伝説級をパーフェクト完了するのに、

実は3回掛かってしまいました。

今回の画像の初見では私がホストで、

全員こんの方を選ばせていただきましたが、

2回目はゲストで入って、

私以外全員剣を装備w

まぁゲスト参加なので文句は言わないのですが、

問題はそこではなく、

部屋に入って、私が道具など確認している最中に、

その間にメンツが揃ったのか、

みんな[出発準備ok]出してないのに、

拉致る形でダンジョンへ連れていかされました。

 

散々な回でした。

 

私以外全員死亡して、

ホストは[蘇生お願い]スタンプを連打し、

挙句の果てに無責任に抜けるし、

他のゲストのメンバーさんもいるので、

結局私一人で戦って勝ち抜きましたよ(;^ω^)

あのラストゲージを一人で切り抜けました、

このショボこんでwww

 

マルチはマナーを守って楽しくやりましょう。

 

www.masatygames.com

 

 

気を取り直して、最後はキチンと私がホストで、

こん3人、一人スパスタのはぐメタウィングだったかな。

改めて思ったのは、

特効武器は3人以上が安定しますね♪

 

前回も言いましたが、

特効武器の所有が心許ない場合、

サポートに徹する形で準備すれば、

見てくれるユーザーはキチンと見て、

連れて行ってくれますので、

諦めずに挑戦していきましょう♪

 

それではいざ

f:id:masatygames:20170320145555p:plain

 

結構堅いなぁ、というか体力があるなぁというイメージです。

ゲージをサクサク削れる印象ではなかったので、

私が[たたかいの歌]を持っているのは功を奏しました。

 

特効武器なので、CTが30%カットされます。

スキル使用速度、回転が速く、

私はメタスラの冠を装備している為、

開幕からダッシュを決めれます。

 

たたうた2上げの状態を常にキープしつつ、

仲間の回復、[神鉄撃]で自己ヘルス管理。

たたうたが溜まれば付け直し、

というルーチンです(^^)v

 

気を付ける点はラストゲージ

 

f:id:masatygames:20170320150120p:plain

 

 

バーニングクリメイションは、

全体メラ属性攻撃です。

 

f:id:masatygames:20170320150203p:plain

 

エフェクトもド派手です(*'▽')

 

ラスゲ跨ぎは、全員のHP残量を確認して、

抜きに掛かりましょう♪

 

それまで順調でも、

ここで事故るパターンが多いと思います。

 

メラ対策として[ロトの鎧上]や(私はここをデバフ対策しましたが)、

あと、私は所持していませんが、

[王者のズボン]があれば良いですね♪

 

みなさんがんばりましょう♪

 

最後に

"こん"回[こん]なだけに、

"こん"なにも苦戦するなんて、

"こん"ちくしょー!

なんちてw

 

お目汚し失礼しましたm(__)m

 

本イベント、金曜日23:59迄です!

 

さて、話が変わりますが、

先日のユニバコラボ、

昨日なんとなくマルチ画面を検索していたら、

2回ほど野良で貼っていたユーザーさんをお見掛けしました!

 

www.masatygames.com

 

一人は入れませんでしたが、

もう一人の方にはキックされてしまい残念(´;ω;`)

 

もしUSJのカギをゲットされた方で、

「まさてぃーに出してやってもいいかな」と、

思ってくださる心優しいユーザーさん、

ぜひ当サイトの取材の為にも、

Twitterからお声掛けて頂ければ幸いです、

お願いしますm(__)m

 

もう一つご報告。

今更かよ、という声も聞こえてきますが、

昨夜、上記の流れでマルチ検索してる時、

「そろそろアバンのしるし取らなきゃな」

と思い、準備して、

ヒュンケル魔王級に野良で潜入してきました!

 

勝ちました!!

f:id:masatygames:20170320151408p:plain

 

やったぜひゃっほい♪

 

今回野良にも関わらず、

信じ参加させてくださったホストさん、

一緒に戦ってくださった、

他ゲストのメンバーさん、

とても楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

 

そう言えば、今週ダイ大コラボの裏ボスが実装されますよね。

きっとはぐメタ錬金追加もあるかと思います。

ひょっとしたら今夜告知来るかもな?

(本記事執筆時は告知は発表されておりません)

 

とても楽しみです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング