まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの大冒険コラボイベント後編!真・大魔王バーン降臨!遂に最後の1か月間がスタート!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170308144521j:plain

まさてぃーです。

本日8:00に、遂に[ダイの大冒険]コラボイベント後編、

つまり、本イベントの最終局面がスタートしました!

長い長い1か月と11日間ありますw(長すぎだろw)

まだ私まさてぃーはこの記事を書いている時は、

上級までしかクリアしていませんが、

一通りストーリーは終えているので、

本イベントの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ダイの大冒険コラボ

昨年の春ごろでしたか、

ドラクエ30周年カウントダウン生放送で、

市村プロデューサーが堀井雄二さんに、

星ドラチームとしての企画提案をされて、

開発が進み、

 

同年12月14日から前編がスタートした本イベント。

 

www.masatygames.com

 

いよいよ本日2017/3/8、

後編のスタートです。

 

期間は4/18までとなります。

1か月と11日間ありますw

 

といいますか、前編終了から中編まで、

約1か月の休憩を挟みましたが、

中編から後編はぶっ通しです。

 

12月から4月まで・・・

1か月間の休憩があったとしても、

年の1/4、このコラボがある事になりますw

 

長すぎるwww

 

いや、ファンからしたら嬉しい事ですよね(^^)

 

私はどちらかというとアベル派ですけど(;^ω^)

 

www.masatygames.com

 

ともあれ、本イベントの特徴は、

現在後編が始まっていますが、

前編中編の内容も遊べるというのが特徴ですので、

最近アプリをインストールされた初心者さんでも、

最初からプレイ出来るという、

嬉しい仕様になってます。

 

イベント装備

今回も3人分のコスプレが出来ますよ!

 

左から、

 

ダイの闘衣、アバンの聖衣、ラーハルトの服

f:id:masatygames:20170308151901p:plain

 

アバンに関しては、中編でもらった、

アバンヘアーとアバンのメガネを身に付ければ、

完璧にアバン先生になりきれます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

で、コスプレもいいんですが、

今回のドロップ装備、

かなり優秀です!

 

無課金微課金ユーザーの方は、

是非とも完凸まで集めて頂きたいと思います。

 

私的に特筆すべきは、

アバンの聖衣上

f:id:masatygames:20170308152950p:plain

上の[破邪のチカラ]はターン開始3%という低確率ですが、

ガード状態と同様の効果になります。

f:id:masatygames:20170308153122p:plain

 

運要素ですが、良いと思います。

それよりも[呪いガード+中]が大きい!

 

現状呪い対策は補助呪文の[シャナク]と、

耐性装備と食事で補うしかなく、

呪いガード+中の装備は、

神兵の鎧上と破呪のリングぐらいしかない為、

神兵の鎧上が無いユーザーは、

全力で確保する事をお勧めします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ラーハルトヘアー

f:id:masatygames:20170308153740p:plain

戦闘開始時限定で7%なのですが、

みかわし50%上げは大きいです!

 

回復モノではないので、

1フロアダンジョンでも有効ですね♪

ただし、7%・・・ガチャで★5を引く確率ですw

 

それともう一つ[会心ダメージ軽減・微弱]が付いている為、

会心の一撃がキツイ敵で、メタスラ冠がない場合、

気休め程度に効果があるので良いのではないかと。

 

ラーハルトの服下

f:id:masatygames:20170308154241p:plain

こちらは[ときピ]が付いています!

「我こそは真のピオラ―なり!」と豪語したい方は、

注目の一品となりますw

 

ピオラの重要性については、

昨日記事にしたばかりですね、なんとタイムリーw

 

www.masatygames.com

 

[ときどきピオラ]は[てんまの手綱]に付いている他、

[常闇の衣][つばさ(本田翼)のズボン]に付いております。

 

ラーハルト服下には、もう一つ、

[みかわし率+微弱]が付いていますが、

みかわし前提として装備するのはやめましょう。

こちらはオマケ程度に考える事をお勧めします。

 

よって、この装備では[ときピ]目当てで穿くのがいいですね♪

 

魅力的なボスキャラたち

遂に最終局面を迎える本イベント。

 

ラストを飾るのはやはり、

真・大魔王バーン様です!

 

ですが、そこに辿り着くまでのボスキャラもすごい!

 

ヒム

f:id:masatygames:20170308155614p:plain

f:id:masatygames:20170308155622p:plain

 

キルバーン

f:id:masatygames:20170308155700p:plain

f:id:masatygames:20170308155708p:plain

 

バーン

f:id:masatygames:20170308155743p:plain

f:id:masatygames:20170308155749p:plain

 

ミストバーン

f:id:masatygames:20170308155829p:plain

f:id:masatygames:20170308155836p:plain

 

真・大魔王バーン

f:id:masatygames:20170308155926p:plain

 

技がカッコイイ!!

f:id:masatygames:20170308160016p:plain

f:id:masatygames:20170308160029p:plain

f:id:masatygames:20170308160039p:plain

f:id:masatygames:20170308160049p:plain

f:id:masatygames:20170308160102p:plain

 

冒頭でも言いましたが、

私はまだ上級までしかクリアしていないので、

このあと引き続き超級、伝説級、

そして決闘をチャレンジしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20170308160244p:plain

 

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

以前、「次のバージョンアップではぐメタ錬金」、

と言及しましたが、

今回のバージョンアップでは来ませんでした(´;ω;`)

 

でも、まだ今月始まったばかりですし、

図鑑にもメタスラ武器の横に空きは見当たりませんでしたので、

今月中にもう一発アップデートがあると予想します!

当たってくれ~。

 

因みにこれは独り言ですが、

[ルビスふくびき]っていつも節目に行ってますよね。

前例で行くと、

ドラクエ30周年→夏(8月お盆時期ぐらいでしたっけ?)

→10月の星ドラ1周年→正月

ですよね。

 

今月末って、年度末ですよね・・・

 

・・・・・。

 

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

独り言は終わりますが、

今日ガチャで[鎧の魔槍][光魔の杖][大魔王バーン装備]

ガチャがやってきましたが、

悩みますね(;^ω^)

 

 まぁ、こちらも18日間あるので、

炊き出しの様子を見ながら考えるとしましょうw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング