まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ハドラー親衛騎団からの挑戦状第一弾、みかわし装備のまもマスで、爆速サポーター爆誕!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170218175703j:plain

まさてぃーです。

本日2/18 0:00より、

イベント[ハドラー親衛騎団からの挑戦!]が開催されました。

今回、私まさてぃーが、[みかわし装備]で挑戦しましたので、

レポートしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ハドラー親衛騎団からの挑戦状!

f:id:masatygames:20170218180333p:plain

第一弾は2/24 23:59迄、ヒム&ブロックが相手となります!

 

ザ・物理、といったところでしょうw

f:id:masatygames:20170218180606p:plain

 

 

なので、今回[みかわし装備]で行けるんじゃないかなぁ、

と思いまして、試しに突撃してみたのです。

 

みかわし装備

その名の通り、

「〇〇はひらりと身をかわした!」

ドラクエではお馴染みのフレーズですよね♪

 

星ドラでは、装備によって、

この[みかわし]を積極的に狙うことが出来ます。

 

ドラクエで[みかわし]といったら[みかわしの服]です。

f:id:masatygames:20170218181152j:plain

みかわしの服上は誰でも簡単に入手する事が可能です。

 

ただ、今回は私の手持ち装備で組んでおり、

その装備が要求される部分が御座いますので、

予めご了承くださいm(__)m

詳しく述べていきたいと思います。

 

出発準備

サポートと言ったら、[スーパースター]ですよね。

[まものマスター]はどちらかというと、

回転上げてデバフを入れるタイプのサポートですが、

 

今回のイベント第一弾では、

武器[扇]が特効武器となっております。

f:id:masatygames:20170218190803p:plain

 

[扇]はまものマスターは得意武器ではありませんが、

面白い程に活躍できたと思いました!

 

それでは↓

 

まさゆき:まものマスター

f:id:masatygames:20170218181833p:plain

f:id:masatygames:20170218181844p:plain

 

まず、[みかわし装備]という時点で、守備力が下がってしまいます。

特にヒムの痛恨の一撃がメチャメチャ痛いです。

 

なので、[みかわし装備]で行くならば、

頭に[メタスラの冠]が必須になってきます!これ絶対です!

その条件がクリア出来て、

初めて[みかわしの服上][メタスラローブ下]。

ローブ下は[パパスの服下]や[はじめの鎧下]系、[バニースーツ下]でもいいですね。

 

次にスキルをご覧ください。

正直言って装備の[みかわし]だけに頼るのは心許ないのです。

なので、[メタスラのおうぎ]のメインスキル、

[彗星のまい]をセット。これもポイントです。

f:id:masatygames:20170218182532p:plain

 

これが決まる事で、面白い程のみかわしがwww

 

 

装備面に戻りますと、

なぜ[まものマスター]かというと、

アクセサリーの輝石で[疾風の牙]が積めるからなんですね。

もともと[メタスラの冠]で[いきなりピオラ]が発動されますので、

次に疾風の牙で、いきなり素早さ2段階アップ!

運が良ければ、[天馬のたづな]の[ときどきピオラ]が発動するので、

この時点で爆速モードに突入できるのですよ(^^)v

 

流れ

前述のとおり、

開幕で[いきなりピオラ]→[しっぷうのキバ]にスキルを合わせる。

[天馬のたづな]の[ときどきピオラ]が発動したら、

[しっぷうのキバ]から[彗星のまい]にスキルを合わせてを打つ。

 

[みかわし]率が上昇すれば良し!上昇しなければ、

次のCT(チャージタイム)が溜まるまで、

[たたかいのうた]や[スクルト]や、

回復などのサポートをガンガン行っていきましょう♪

 

メチャメチャCTの回転が速いので、

すぐにスキルを打つことが出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

回転が速いから[たたかいのうた]で、

あっという間に全員の攻撃力を2段階上げられるので、

火力組に攻撃を任せる状態ではありますが、

お互いがすごく気持ち良いです。

 

そして、みかわし率が上昇状態になると、

本当に面白い程、身をかわしてくれるので、

自分の事より外の事に目を向けられる比率が多くなれます。

f:id:masatygames:20170218183532j:plain

 

このようなのが連発です( *´艸`)

f:id:masatygames:20170218183603p:plain

 

ほんとに気分が良いですよ♪

 

 

勿論、ダメージ貰うときは貰うので、

過信することなく、

自分のHP管理には気を付けなければいけません。

 

最初[スクルト]の枠に[ピオラ]を挿していたのですが、

この装備であれば[しっぷうのキバ]だけで十分事足りるという事に結論が行き、

[スクルト]に挿し変えて、全体の守備力上昇のサポートにしました。

こちらの方が良いと思います(*´▽`*)

又は、ベホイムやベホイミを2つ挿しにして、

絶対回復するマンでもいいですね♪

 

ヒムのラストゲージ反撃の痛恨の連撃についても、

こちらは[メタスラの冠]のおかげで痛くはないのですが、

なんせ5連撃なので、他の仲間が危ないと思います。

 

ラスゲ跨ぎの際は、パーティ全体の状態を把握して、

安全が確認出来たら跨ぎましょう!

 

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

私、この[軍団からの挑戦状!]イベント、

ぶっちゃけ告知来るたびに

「またこれかぁ、めんどくさいなぁ。

早くミッション報酬回収して上がろ。」

て、いつも思ってて、今回も例外ではありませんでしたw

 

でも、一通りクリアした後、

「これ、みかわしだったら気持ちよさそうだな」

と思ったので、このシリーズでは初めての事ですが、

何回も周回して検証してみました。

 

ちょっと病みつきになりそうかも( *´艸`)

 

本当は動画に収めたかったのですが、

現在トラブル中なので、

復旧後また機会があれば動画に出来ればと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

あと、本来土日は当記事更新をお休みさせていただいているのですが、

それもあって、今日時間が出来たので、

せっかくなので更新してみました!

 

是非参考にしていただいて、

このイベントの一つの楽しみ方として、

又、サポートヒーローの名を欲しいがままに遊んでみては如何でしょうか♪

因みに[スパスタ]ならばピオラを入れる事をお忘れなく!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング