まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】上級職の新輝石、狙いの組み合わせは何がいい?輝石の眠る古代遺跡レオダーマイベントVer.1.16.0現在【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170601150123j:plain

まさてぃーです。
本日2:00~7:00のメンテナンス終了後に始まったイベント、
[輝石の眠る古代遺跡]。
今回満を持して、アクセサリー[上級職の輝石]で、
新スキル及びその組み合わせが登場しました!
レベリングに最適なうえ、
新輝石なので、思いっきりブン回しましょう♪
そこで今回は、新スキルの紹介と、
私が思う輝石の、良いなと思う組み合わせを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 イベント概要

こちら、以前にもここ[まさてぃーGAMES]で取り上げたイベントです。

 

www.masatygames.com

 新スキルは、上記添付記事、
去年の11月末以来の追加となりますね。

それ以降もイベント自体は開催されています。

マルチ専用で、各上級職のダンジョンがあり、
関連基本職含む該当職でクリアした際に、
経験値が5倍になるという、
レベリング用ダンジョンと言うだけでなく、
上級職用のアクセサリー[上級職の輝石]が稀にドロップ出来ます。

f:id:masatygames:20170601161407j:plain

その輝石にはスキルが2つ搭載されており、
組み合わせはランダムで決まる為、
好みの組み合わせをゲットする為に周回する必要があり、
レベリングと同時にアイテム入手を楽しむことが出来ます。

今回そのスキルに昨年11月以来の新スキルが実装されましたので、
あくまで私が良いなと思う組み合わせを、
シェアしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

バトルマスターの輝石

バトマスには以下のスキルがランダムで搭載されます。

f:id:masatygames:20170601151602j:plain

NEW!と書かれている上二つが新スキルです。

これまでのバトマスは、
まぁ、必須で装備するほどのものではないよね、ってもので、私はバトマスって怒ってナンボ的な所はあると思うので、[怒りの心得]&[怒れる闘士の決意]の組み合わせがベターかなと思って持っていました。全職業No.1の物理火力を持つバトマスの特徴を少しでも活かす為、[ちから+弱]もありです。

今回新スキル[先手必勝]と[会心率+]、これはどう使えるか。

まず、メタル狩りの為に[会心率+]のものはあるといいですよね♪
その他ですと、個人的には[先手必勝]は非常に面白いと思います。

私は今回[会心率+]&自由枠と、[先手必勝]&[ちから+弱]か[先手必勝]&[怒れる闘士の決意]を狙ってみようかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

パラディンの輝石

パラディンには以下のスキルがランダムに搭載されます。

f:id:masatygames:20170601152809j:plain

これまでの組み合わせは[戦友の絆]&[聖騎士の祈り]がベストな組み合わせかと思います。

今回は[反撃ののろし]と[会心ダメージ軽減・弱]が新スキル。

[会心ダメージ軽減]はいろいろな場面で使えるので、
[会心ダメージ軽減・弱]&[聖騎士の祈り]と、
[反撃ののろし]&[くじけぬ心の神髄]を狙いたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

賢者の輝石

賢者には以下のスキルがランダムで搭載されます。

f:id:masatygames:20170601153540j:plain

これまでは[ホイミ]&[ホイミ系じゅもんのコツ・弱]又は[ザオラルのコツ]などが主流だと思います。

今回の新スキル、[賢人の閃き]は面白いんですけれど、なんか微妙かなぁ。
余裕があれば新スキルの組み合わせで取ってみようかなぁと思うぐらいで、賢者はこれまでの組み合わせの方が実用的な気がします。

魔法戦士の輝石

まほせんには以下のスキルがランダムで搭載されます。

f:id:masatygames:20170601154448j:plain

これまでは、[ピオラ]&[攻撃呪文ダメージ軽減・弱]が妥当だと思います。まぁ[ピオラ]は絶対ですよね。

であれば、今回は[ピオラ]&新スキル[攻撃呪文のコツ・弱]で決まりではないかと思います。

が、上級職ボーナスで[攻撃呪文の暴走率+3%]がある場合、[ピオラ]&[会心暴走の極意・弱]を狙っても良いかもしれませんね。

※ピオラとボミエの組み合わせはなかったと思います。

海賊の輝石

海賊には以下のスキルがランダムで搭載されます。

f:id:masatygames:20170601155149j:plain

正直言って海賊の輝石は良いスキルが詰まっているので、複数の組み合わせを狙いたい所です。私は良く使うのが[ときどきアンコール]&[ブレスダメージ軽減・弱]と[ときどきアンコール]&[歌のコツ]です。

そして今回も[嵐の気配]という面白いスキルが出ました。これについては[ときどきアンコール]&[嵐の気配]で決まりだと思うのですが如何でしょうか?

まものマスター

まもマスには以下のスキルがランダムで搭載されます。

f:id:masatygames:20170601155614j:plain

まもマスは[しっぷうのキバ]が必須です。
なので、これと好みのスキルを組み合わせるべきです。

私は[しっぷうのキバ]&[火炎ブレスの覚醒]あたりでしたが、今回[もっとかみくだき]が登場しました。私は[しっぷうのキバ]&[もっとかみくだき]を全力で狙います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

スーパースターの輝石

スパスタには以下のスキルがランダムで搭載されます。

f:id:masatygames:20170601160058j:plain

スパはこれまで[ワンモアタイム]&[ミラクルハッスル]1択でした。

今回[ロングラン]と[ホイミ]が実装され、これまた面白い!

私は[ワンモアタイム]&[ロングラン]は絶対欲しいかな。[ワンモア][ホイミ]と[ミラクル][ホイミ]も捨てがたいので、余裕があればここら辺を回収したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

最後に

上級職の新輝石、スキルの組み合わせ考察をしてみましたがいかがでしたでしょうか?これまでの組み合わせを持っていない方も、今回のイベントで絶対入手しておきましょう♪

転生2回目も始まって、その後の天空軌跡イベントで、なかなかレベリングが捗らなかった方も多いのではないでしょうか?

まさに本イベント、
今がチャンスで―――――す!!

レベリングと輝石回収、みなさん張り切って頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

少しでも参考にしていただけたら幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング